DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の入金、送金、出金方法を徹底解説!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の日本円入金方法

DMMビットコインで日本円入金を行うためには、口座開設、登録が完了している必要がありますので、まずは登録を済ませておきましょう。

DMMビットコインの登録で分からないことがあったら【DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

 

DMMビットコインでは、「銀行振込」と「クイック入金」の2種類の方法で日本円を入金することができます。クイック入金とは、インターネットバンキングからの振込のことで、入金がすぐにDMMビットコインの口座に反映されるという特徴があります。(コンビニ入金には対応していません。)

 

銀行振込

マイページにログインし、左メニューにある「入金・入庫」→「日本円入金(銀行振込)」をクリックします。

DMM Bitcoin入金01

振込先の口座を確認することができますので、銀行から振込を行います。

※アカウントごとに指定されている振込先が異なりますので、必ず自分のアカウントから振込先を確認するようにしてください。

※振込名義とアカウントの名義が異なる場合、入金されないため、注意が必要になります。

DMM Bitcoin入金02

クイック入金

まずは左メニューから「入金・入庫」→「日本円入金(クイック入金)」をクリックします。

DMM Bitcoinクイック入金01

「銀行名」を選択、「入金額」を入力して、「入金手続きを開始する」をクリックします。

DMM Bitcoinクイック入金02

前の画面で入力した内容が表示されますので、問題ないことを確認して、「金融機関にログインする」をクリックします。

DMM Bitcoinクイック入金03

各金融機関のネットバンキングのページに進みますので、そちらで手続きを進めていきます。

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の入金手数料、反映時間

DMMビットコインの入金手数料や反映時間は、銀行振込とクイック入金で異なっており、それぞれ以下のようになっています。

 

振込方法入金手数料反映時間
銀行振込銀行の振込手数料・銀行の営業時間内の場合、2時間から3時間程度

・銀行の営業時間外の場合、翌営業日

クイック入金無料即時

 

クイック入金は、振込手数料も無料ですぐに入金が反映されるため、ネットバンキングを持っている方は、クリック入金がおすすめです。

 

また銀行振込には、振込金額に上限金額や下限金額が設定されていませんが、クリック入金は1回あたりの入金額が5,000円以上、1億円未満に制限されています。

 

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の日本円出金方法

マイページの左にあるメニューから「出金・出庫」→「日本円出金」をクリックします。

DMM Bitcoin出金01

以下のような画面に進みますので、「こちら」をクリックして、出金先の口座を登録します。

DMM Bitcoin出金02

「銀行名」、「支店名」、「口座タイプ」、「口座番号」を入力して、「新規登録する」をクリックします。

※口座名義は、DMMビットコインのアカウントの名義が最初から入力された状態になっています。

DMM Bitcoin出金03

先ほど画面に戻ると、登録した口座が表示されていますので、「出金額」を入力して、「出金申請する」をクリックします。

※最低出金額は2,000円になっています。

DMM Bitcoin出金04

 

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の出金手数料、反映時間

DMMビットコインの出金手数料は、無料になっています。500円程度かかる取引所が多いため、DMMビットコインではお得に出金することができると言えるでしょう。

 

また、出金が反映されるまで、最大3営業日程度かかることもあるようです。

 

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の仮想通貨(暗号資産)送金方法

DMMビットコインでは、現物取引ができるビットコインとイーサリアムを他の取引所やウォレットに送金することができます。

左メニューから、「出金・出庫」→「BTC出庫」もしくは「ETH出庫」「XRP出庫」のいずれかをクリックします。

出金-DMMビットコイン

 

DMM Bitcoinから外部に出金するためには、先に外部ウォレットアドレスを追加する必要があるため、「追加」ボタンをクリックし、外部ウォレットアドレスをコピー&ペーストし、保存しておきます。

 

送金先のアドレスを指定したら、「出庫数」を入力し、出庫の目的を選択します。

 

「この暗号資産の出庫は法令等に違反していません。」にチェックを入れ、「コードを発行する」をクリックすると、自身のスマートフォンにSMS(ショートメール)が届きますので、届いた6桁のコードを「認証コード」に入力します。

 

最後に注意事項を読み「上記の注意事項を理解した上で出庫します。」にチェックを入れ、「出庫する」をクリックします。

BTC出庫-DMMビットコイン

 

DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の送金手数料、反映時間

DMMビットコインの仮想通貨(暗号資産)送金手数料は、以前までマイナーに支払う手数料がかかっていましたが、現在はすべて無料となっています。

 

コイン名送金手数料
ビットコイン(BTC)無料
イーサリアム(ETH)無料
リップル(XRP)無料

 

また、着金時間は通貨によって異なっており、ビットコインは送金詰まりが発生している場合、1日以上着金までに時間がかかってしまうことがあります。

 

ビットコインの場合は、「blockchain.info」というサイトで、イーサリアムの場合は「Etherscan」というサイトで送金状況を確認することができますので、心配な場合は確認してみると良いでしょう。

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事