EU全体での仮想通貨に対する統一規制が施行まもなくか

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

EU全体での仮想通貨に対する統一規制が施行まもなくか

フランス政府はEU全体の仮想通貨を監督する単一機関を擁立することを模索しています。現在フランスの金融市場庁(AMF)は欧州証券市場監督局(ESMA)がその役割を担うべきであると主張しており、これが可決されれば、ESMAを通じてEU全体で統一された規制が施行されることになります。

 

EUにおける仮想通貨のパブリック・オファリング(ホワイトペーパーの精査)と仮想通貨サービスプロバイダーの直接監督権をESMAに与えることで、各国の監督機関の負担が減り、専門知識を効率的に集中させることが可能で、EU諸国の利益になる。

 

AMFは政策文書の中でこのように提案しています。

 

昨年、デジタル通貨に関するEU全体の規制枠組みの提言がなされました。ESMAは、パリに本部を置く金融規制機関で、EUにおける投資家保護の強化、金融市場の機能向上、加盟国間の協力関係の促進を目的に活動しています。

 

EUの証券規制当局は、「規制されていない」仮想通貨の危険性について警告を発しています。AMFの提案が承認されれば、デジタル通貨の規制に関するESMAの経験を基に、EU全域で活動するデジタル通貨企業に法的安定性を与えることを目指すことになります。

 

デジタル通貨を規制することは、世界中の政府の間で重要な議論のテーマとなっています。月曜日、米国財務長官は、金融市場に関する大統領のワーキンググループ、通貨監督庁、連邦預金保険公社と会合を持ち、ステーブルコインの規制を検討しました。

イーサリアム共同設立者の一人ディ・イオリオ氏が仮想通貨業界からの離脱を表明

イーサリアムの8人の共同創設者の一人が、仮想通貨業界からの離脱を公に表明しました。

 

2013年にイーサリアムの開発立ち上げに貢献し、2018年にはフォーブスからボーダーラインビリオネアに選ばれたディ・イオリオ氏は自身の身の安全に不安を感じていると述べ、「多くの場合、仮想通貨は世界が必要としているものではない」と警告しています。

 

2017年以来、ディ・イオリオ氏はセキュリティチームを従えており、彼が行くところには常に誰かが一緒に旅をしたり、待ち合わせをしたりしています。

 

「仮想通貨を必要としている人は世界でも一握りです。私は仮想通貨の男から複雑な問題に取り組む男に転向したい。必要なときに仮想通貨を使用しますが、常にそうであるとは限りません。」と付け加えました。

 

報道によると、ディ・イオリオ氏は、トロントに拠点を置くイノベーションハブでありソフトウェア開発会社でもある自身の会社「Decentral」を来年中に売却し、慈善財団を設立する予定です。また、ゼロエミッション車の会社にも関わっており、パラグアイの下院議員でビットコイン愛好家のカルロス・レハラ氏のコンサルティングも行っていると言われています。

 

仮想通貨の愛好家として、私たちはディ・イオリオ氏のような語りに耳を傾け、共有することが常に重要であると考えています。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事