サイバーエージェントが独自仮想通貨を発行予定!取引所設立を断念!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

サイバーエージェントが独自仮想通貨を2019年中に発行予定!

サイバーエージェントビットコイン(CA bitcoin)は、来年の2019年中に独自仮想通貨の発行を目指す方針であることを発表しました。

 

同社はこれまで「2018年春に仮想通貨取引所の設置」を目指すとしていましたが、580億円相当の仮想通貨NEMを流出させたコインチェック事件以降、金融庁によるみなし業者の監督強化が優先され「新規の仮想通貨交換事業者登録が先送りされており先行きが不透明なこと」や「マネックスグループの大手参入など競争環境の変化」から仮想通貨取引所の設置は断念することを発表しています。

 

「エンタメ金融」を打ち出しているサイバーエージェントビットコインは、独自の仮想通貨の発行を目指す方針へと転換しました。今後、インターネットテレビ局AbemaTVやゲームなど、サイバーエージェント・グループが展開する事業での独自の仮想通貨の活用に向け、研究と開発を行っていくと発表しています。

 

サイバーエージェントビットコインの卜部社長は今後の展開について、下記のように語っています。今後サイバーエージェントが展開する各種サービスで利用されると思われる独自仮想通貨の発行に関する続報が入り次第随時情報発信していきます。

 

もし同社が新規の仮想通貨発行の際にICOを行なう場合は、これまでに類を見ない大型ICOプロジェクトとなる可能性があります。

独自の仮想通貨を通じてサイバーエージェントの経済圏を広げていくため、引き続き努力していく。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事