イーサリアムがロンドン・アップグレード(EIP-1559)を完了
この週末でイーサリアムはロンドン・アップグレード(EIP-1559)を完了しました。
今までユーザーは、イーサリアム送金などの際に自身でガス料金(マイナーの承認手数料)を入札形式で設定しなければなりませんでした。この設定では、特にネットワークが混雑している時期に、多くのユーザーが同じブロックチェーンのスペースやブロック空間を奪い合うため、しばしば高い手数料が発生していました。
EIP-1559では、このプロセスは自動入札システムによって処理され、ネットワークの混雑度に応じて変動する料金額が設定されることになります。
EIP-1559でのもうひとつの重要な変更点は、各取引手数料の一部がburnされ、流通から取り除かれることで、イーサリアムの量が減り、価格が上昇する可能性があるということです。
CoinShares社の最高戦略責任者であるMeltem Demirors氏は、「EIP-1559は、ネットワークの立ち上げ以来、イーサリアムにとって最も重要なアップグレードの1つです」と一部を説明しています。
今回のアップデートの推進者たちは、供給を制限することで、長期的にはイーサリアムをデフレにすることができると考えています。
本稿執筆時点でイーサリアムが2600ドル以上に迫るなど、市場はこのアップグレードに肯定的な反応を示しています。このアップグレードの経済的効果は長期的な影響を及ぼすことが予想され、必ずしも短期的には感じられないかもしれません。とはいえ、イーサリアムの値動きとガス料金は、間違いなく今後も最新の情報を提供していくトピックとなるでしょう。
米国Googleが新しい広告ポリシーを発効。ビットコイン取引やウォレットサービスの広告ができるように。
米国Googleが8月3日に新しい広告ポリシーを発効。ビットコイン取引やウォレットサービスの広告ができるようになりました。
Googleは2018年6月に仮想通貨およびICO関連のマーケティングを禁止しており、今回の改正ポリシーでは、規制対象の仮想通貨事業者が再びサービスを売り込むことを許可しています。しかし、ICOは冷遇されています。
Googleの仮想通貨関連広告ポリシーの改正は、6月に初めて発表されました。それによると、米国の消費者を対象とした「仮想通貨の取引所やウォレットを提供する広告主」は、特定の基準に合致する場合、そのサービスや製品を売り込むことが認められています。
この動きは、Googleの親会社であるAlphabetの売上を増加させる可能性がありますが、仮想通貨関連広告は、同事業の1,470億ドルの広告収入と比較すると、おそらくバケツの中の一滴程度でしょう。Googleの厳格な基準は、怪しげな広告や明らかな仮想通貨詐欺を選別することを目的としています。
Financial Crimes Enforcement Networkに、広告主は「マネーサービス事業者であり、少なくとも1つの州で送金業者として登録されているか、または連邦政府または州政府が認可した銀行会社」として登録されている必要があります。許認可を持たないICO、分散型金融取引プロトコル、または仮想通貨の購入、販売、取引の広告は禁止されます。
有名人の仮想通貨推奨も禁止されており、これにより、有名人のインチキ推奨に関連する問題の一部を軽減できる可能性があります。TikTokは先月、サイトが金融サービスや製品を宣伝することを禁止する戦略の一環として、仮想通貨ベースのプロモーションコンテンツを禁止したと述べました。
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