海外仮想通貨取引所BingXのコピー取引とは?徹底解説します!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

 

BingXは、台湾やベトナムを中心にユーザーの多い海外仮想通貨取引所です。取り扱っている銘柄が豊富で、コピー取引などの取引方法ができるのが特徴の取引所です。

 

BingXのコピー取引はプロトレーダーの取引戦略を真似することができるため、仮想通貨取引の初心者でも利益をあげることができます。

 

この記事では、BingXのコピー取引の特徴について徹底解説します。

 

コピー取引とは?

 

コピー取引とは、プロトレーダーの取引をコピーして同じ取引を行うことです。

 

取引の初心者はどんなタイミングで売買をすればいいか悩んでしまいますが、プロトレーダーの取引をコピーすれば売買のタイミングで悩むことはなくなります。

 

コピー取引をサポートしている取引所でプロトレーダーを選び、コピー取引の条件を設定すれば自動的にプロトレーダーの取引をコピーして売買が行えます。

 

BingXのコピー取引の特徴は?

 

BingXのコピー取引は、独自機能のトレーダーランキングから真似したいトレーダーを選択して、そのトレーダーの取引を完全自動でコピーすることができます。

 

直近3週間の取引結果や年間利回りから導き出される運用利率を参考にして、勝率の高いトレーダーをフォローするだけでコピー取引ができます。

 

2つのコピー取引機能がある

 

BIngXには、「Copy Trade Pro」と「Copy Trade」の2つのコピー取引機能があり、プロトレーダーの取引戦略を真似することができます。

 

コピー取引を利用すれば、投資の初心者でも取引で利益をあげることが可能です。BIngXの2つのコピー取引機能は、使いやすくて便利です。

 

「Copy Trade Pro」は「Copy Trade」のアップグレードバージョンです。

 

「Copy Trade Pro」と「Copy Trade」の違いについて

 

「Copy Trade Pro」と「Copy Trade」の違いは以下のようになります。

 

Copy Trade ProCopy Trade
アカウントサブのアカウントが自動で作成される

※トランザクションは外部プラットフォームのルール

BingXの標準契約タイプで取引可能

※トランザクションはBIngXのルール

証拠金コピートレードファンドからの譲渡金でトレード取引ごとに所定の証拠金あり

※標準契約タイプからの送金

スプレッド外部プラットフォーム市場による狭め
取扱銘柄外部プラットフォームの全USDTマージン契約ペアBingX標準契約タイプの全ペア
取引時の制限外部プラットフォームによる・最大レバレッジ10倍

・取引量に一定制限あり等

コピートレードの利益10%(毎週決済)8%(毎週決済)
マージンタイプ外部プラットフォームによる分離マージンのみ
手数料外部プラットフォームによるBIngX取引手数料:0.045%(クロージングポジション)

※資金調達率は市況による

 

コピー取引の設定方法について

 

コピー取引の設定方法は以下の通りになります。

 

BIngXのコピー取引設定方法

 

①管理画面上の「コピー注文」を選択

②運用に活用したいトレーダーを選択

③運用実績を確認し「フォロー」を選択

④通貨タイプ「USDT(リアル通貨)・VST(デモ環境の資金)」を選択

BingXのコピー取引で通過タイプを選ぶ画像

 

⑤注文タイプを「金額で注文・比率注文」のいずれかを選択

⑥1回の最大元本(資金)を指定

⑦1日の運用元本(資金)を指定

⑧【任意】「詳細設定」を選択

⑨【任意】最大保有ポジション金額を設定(USDT)

⑩【任意】注文の損切り率を指定

⑪「フォロー」を選択

⑫コピー取引開始

 

以上の手順でコピー取引を始めることができます。

 

BingXのコピー取引のメリットは?

 

BIngXのコピー取引のメリットは主に以下の4つになります。

 

・取引の知識が不要

・画面に張り付く必要がない

・どのような相場でも稼げる

・感情に左右されない

 

それぞれのメリットについて解説します。

 

取引の知識が不要

 

BingXのコピー取引は完全自動なので、取引の知識が無くても利益を得ることができます。プロトレーダーに取引を任せられるので、自分で取引の勉強をするより効率的に稼げると言えます。

 

副業で仮想通貨の取引を行いたいけど、取引の知識が無いという方にはおすすめの機能です。

 

画面に張り付く必要がない

 

BIngXのコピー取引は完全自動なので、画面に張り付く必要がありません。最初に設定を行えば、完全に放置していても自動で取引ができます。

 

ただし、勝率の良くないトレーダーを選択してしまった場合は資金が減ってしまうこともあるため、定期的に運用成績を確認しておくほうがいいでしょう。

 

どのような相場でも稼げる

 

BingXのコピー取引では優秀なプロトレーダーの取引をコピーできるため、どのような相場でも稼ぐことができます。

 

例えば、自動売買では運用をプログラムに任せるため、「レンジ相場で機能するプログラム」「上昇トレンドで機能するプログラム」など、相場に応じて自己判断でプログラムを臨機応変に切り替えなくてはなりません。

 

その点、コピー取引はプログラムではなく、人であるトレーダーが出す注文をコピーするものです。機械やプログラムに従って注文を行うよりも、柔軟にいろいろな相場に対応すできるというメリットがあります。

 

感情に左右されない

 

BingXのコピー取引は完全自動で行われるため、感情に左右されて取引を行うことはありません。

 

一般的に投資の初心者は、通貨が暴落してしまうと怖くなってしまいがちです。その理由は、「これ以上大きな損が出てしまうかもしれない」と思ってしまうためです。

 

そのような感情に左右されて取引を行ってしまうと、失敗してしまう可能性が高くなってしまいます。

 

BIngXのコピー取引のデメリットは?

 

BingXのコピー取引のデメリットは主に以下の3つになります。

 

・成功報酬がある

・トレーダーの実力の判断が難しい

・取引のスキルが身につかない

 

それぞれのデメリットについて解説します。

 

成功報酬がある

 

BIngXのコピー取引では、利益の一部を発起人に成功報酬として分配しなくてはいけません。Copy Trade Proでは利益の10%、Copy Tradeでは利益の8%をそれぞれ毎週決済します。

 

利益が出たとしても、実質的な儲けは成功報酬を差し引いた額となります。

 

トレーダーの実力の判断が難しい

 

BingXでは直近3週間の取引結果や年間利回りから導き出される運用利率を参考にして、勝率の高いトレーダーをフォローすることができます。資産を増やせるかどうかはトレーダーの実力次第です。

 

ただし、トレーダーの実力の判断は難しいです。過去の運用利率が優秀だとしても、将来の運用が保証されているわけではありません。

 

実際に取引を行ってみないと、トレーダーの実力はわかりません。

 

取引のスキルが身につかない

 

コピー取引は投資の初心者に向いていますが、「短期的には利益を上げられても、長期的には利益は上げられない」と言われています。

 

その理由は、「取引のスキルが身につかない」からです。

 

コピー取引では、「誰が優秀なトレーダーか」ということばかり気にしてしまい、取引手法の検討や相場の分析などを行わなくなってしまいます。

 

ゆくゆくは自分自身で相場を読み、分析して取引を行いたい人はコピー取引を行うと同時にトレードの勉強をするのをおすすめします。

 

まとめ

 

BingXのコピー取引は勝率の高いトレーダーをフォローするだけで、完全自動で取引を行うことができます。使いやすく便利な機能なので、初心者の人にも使いやすくなっています。

 

ただし、プロトレーダーであっても常勝できるわけではありません。コピー取引でも「リスクヘッジ」が大事な考え方になります。

 

BingXのコピー取引機能を利用すればすぐに取引を始めることができますので、投資の初心者はBIngXへの口座の開設を検討してみてはいかがでしょうか。

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事