2021年にビットコインが最高値を更新するなど、今や仮想通貨取引は一部の投資家に留まるものではありません。投資の経験がない方でも、仮想通貨に興味を抱く方も多いでしょう。
BingXはこれから仮想通貨投資を始めたい方におすすめできる、要注目の仮想通貨取引所です。
しかしBingXはまだまだ日本での知名度も低く、本当に信頼できるのかは不安も残る人もいるかもしれません。特に、預けた資金や取引で得た利益を出金できるかというのは気になるポイントでしょう。
今回はBingXの出金について徹底解説します。気になる出金拒否があるかどうかという点や、BingXの出金方法を紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。
BingXは日本語に対応した海外取引所
BingXは2019年に香港で設立された仮想通貨取引所です。元々運営会社と同じBingbonという名前でしたが、2021年11月に現在のBingXに変更しました。
BingXは海外の取引所らしく、日本の取引所では取引できないような仮想通貨を多く上場させるほか、FXや株価指数、商品の先物取引など豊富な金融商品を取り揃えています。
しかしBingXの最大の魅力は、なんといっても日本語に対応しているところにあります。
ウェブサイトや取引ページまで日本語表記に対応しており、日本の取引所と同じ感覚で取引をすることが可能です。やや日本語が拙い部分もありますが、不自由を覚えることはありません。
また、BingXでは2021年6月に日本の携帯電話の番号を利用して新規登録したユーザーを対象とするキャンペーンを開催しており、日本に力を入れていることが伺えます。
2種類のコピートレードを用意している
BingXはコピートレードを用意している点も魅力的です。コピートレードとは他のトレーダーの取引をコピーし、同じタイミングで売買ができるトレードです。初心者でも投資の経験者と同じトレードができるため、利益を出しやすくなります。
BingXでは「Copy Trade」と「Copy Trade Pro」の2種類のコピートレードができます。Copy Tradeはコピー元のトレーダーがBingXで取引し、その取引をコピーする取引です。一方Copy Trade ProはCopy Tradeの上位版で、コピー元のトレーダーが他の取引所で行った取引でもコピーできます。
世界にはBingXよりも手数料などの面で優れた取引所もあります。BingXではCopy Trade Proを利用することでBingXにいながら外部の投資家の取引を再現することができるのです。
BingX公式アプリが使いやすい
今では仮想通貨取引もスマートフォンで価格を確認したり、取引を行うケースが増えました。仮想通貨取引所もこぞって公式アプリをリリースしています。
その中でも、BingXの公式アプリは使いやすいという評判です。UIもシンプルで直感的に操作でき、動きも軽快なためストレスなく取引を行うことができます。
またBingXの公式アプリは指紋認証によるロック解除にも対応しています。大切なお金を扱う以上アプリのセキュリティは充分確保したいものの、いちいちパスワードを入力するのは面倒です。また、パスワードを忘れてしまうおそれもあります。
その点、BingXは指紋認証でログインできるため、パスワードを覚える必要もなく、安全性も抜群です。スマートフォンでも快適に取引ができる点は、BingXの大きな魅力と言えます。
BingXは信頼できる?出金拒否は起きない?
BingXは魅力的な点が多く、初心者にもおすすめできる仮想通貨取引所です。しかし、海外の業者というだけあり、信頼できるか不安に思う方も多いでしょう。
確かに海外には詐欺同然の業者もあるのも事実です。取引で得た利益も出金を拒否したり、突然閉鎖して資金の持ち逃げをしてしまう被害に遭う投資家は少なくありません。
その一方で、詐欺業者はある程度見分けがつきます。取引高が小さかったり、各国が定める金融ライセンスを取得していないところは危険です。
BingXは仮想通貨のデリバティブ商品を扱う取引所の中で、常に24時間の取引高がTOP10付近にある大手の取引所です。この数字は日本のあらゆる取引所よりも高く、多くの人が信頼している証と言えるでしょう。
更に、BingXは各地に置いた子会社がアメリカ、カナダ、オーストラリア、EUの金融ライセンスを取得しています。
これらのライセンスは厳しい基準をもとに政府機関が認定するもので、金融サービス企業としての高い信頼性を示しています。
これらの点から、BingXは信頼できる仮想通貨取引所であると言えるでしょう。
出金拒否はほとんどがユーザーの問題
ただしBingXでもまったく出金拒否が起きないというわけではありません。信頼できる優良な業者であっても、出金拒否は一定数発生します。なぜならば、ユーザー側の問題によって起きる出金拒否も多く存在するためです。
ユーザーが出金をしようとしても、取引所の規定に反するものであった場合、当然出金は拒否されます。例えば海外の取引所には入金などに応じてボーナスを設けているところが多いですが、ボーナスを直接出金することはできない場合がほとんどです。
出金拒否はユーザーが取引所の規定を読まずに取引を行うことで起きてしまうケースが大多数を占めています。
BingXは取引の規定まで日本語に対応しているため、読むことに不自由はしないはずです。余計なトラブルを招かないよう、取引を始める前に規定についてよく読んでおくことをおすすめします。
BingXの出金方法を解説
出金トラブルの要因としては、ユーザーが取引所の規定に違反するほか、出金方法を間違えてしまうことが挙げられます。しかしBingXの出金方法はとてもシンプルです。
BingXで出金するためには、まずアプリやパソコンの画面から「資産」の項目を選び、「出金」を選択します。出金画面で出金先のアドレスと出金金額を入力し、画面下部の「出金」を押すだけで出金することが可能です。
実際に出金される金額は、入力した出金金額からBingXの定める出金手数料を差し引いた金額となります。出金手数料は仮想通貨によって異なるため、BingXの公式サイトを参考にしてください。着金には10分から120分ほどかかります。
また、出金の際にはBingXのアカウントのセキュリティステータスが評価される点は注意が必要です。
もし異常が検出された場合は人の手によってアカウントが改めて審査されます。そのためアカウントのパスワードや認証コードなど、セキュリティに関する情報を他人に伝えないよう気をつけてください。
まとめ
今回は要注目の仮想通貨取引所BingXの出金について、出金拒否などがあるかや具体的な出金方法について解説しました。
BingXは取引高も大きく、各国の金融ライセンスを取得した信頼できる仮想通貨取引所です。そのため安心して取引ができます。
しかしBingXであっても出金トラブルがまったくないわけではありません。BingXが定める規定や出金方法についてよく理解し、トラブルを招かないようユーザーが気をつける必要があります。
BingXは信頼できるほかにも、コピートレードができるなど仮想通貨の初心者でも利益をあげやすいおすすめの仮想通貨取引所です。ぜひ口座の開設を検討してみてください。