海外仮想通貨取引所のBingXとは?特徴とメリットついて徹底解説します!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

 

BingXは、2018年に香港で設立された海外の仮想通貨取引所です。仮想通貨取引だけでなく、先物商品・株価指数・FXにも対応しているのが特徴です。

 

初めて利用登録を行う際に、ボーナス登録から口座開設を行うとボーナスを受け取ることができるのも大きな特徴の一つです。さらに、新規登録だけでなく、ボーナスを受け取れる様々なイベントやキャンペーンを行っているためお得に取引を行いたい人には特におすすめです。

 

BingXとは?

 

BingXは、ベトナム・台湾周辺で人気がある海外の仮想通貨取引所です。BingXの特徴は以下のようになります。

 

①会社概要

 

運営会社BingX(旧名称:Bingbon・ビンボン)
設立年2019年7月18日
運営会社Bingbon International Finance Limited
所在国香港
ライセンス・AUSTRAC(オーストラリア政府)

・MSB(アメリカ政府)

・MTR(EU政府)

 

②取引ルール

 

最大レバレッジ300倍
取扱通貨(仮想通貨)・BTC・ETH・XRP・LTC・BCH・LINK・EOS・TRX・BSV・ADA・XTZ・DOT・UNI・FIL・DOGE・BNB・AXS・NEAR・YFI・ETC

・C98・CHZ・SHIB・GRT・MKR・ATOM・AVAX・SRM・ALICE

・CAKE・EGLD・GTC・BTT・AAVE・ENJ・MANA・SAND

    

    手数料

・スプレッド(0.02%〜0.15%)

・注文決済金額の0.075%

・資金調達率あり

※0時00分から8時間ごと(GMT+8)

入出金手数料無料
スプレッド仮想通貨:0.02%〜0.1%

ビットコイン以外の仮想通貨:0.02%〜0.2%

グローバルインデックス:0.02%〜0.15%

原油・貴金属商品0.02%〜0.1%

外国為替:0.02%〜0.1%

ゼロカットシステムあり
日本語対応あり

 

BingXは取扱通貨数が多いだけでなく、先物商品・株価指数・FXにも対応している海外の仮想通貨取引所です。

 

ゼロカットシステムを採用しており、日本語対応も完備しているのも嬉しいポイントです。

 

BingXのメリットは?

 

BingXには、扱いやすいスマホアプリや独特のトレード法など利用してみたいコンテンツがあります。BingXのメリットは主に以下の6つになります。

 

・ボーナスが貰える

・手数料が安い

・コピートレード機能がある

・スマホアプリが使いやすい

・多くの銘柄を取り扱っている

・2つの取引モードを選べる

 

それぞれのメリットについて解説します。

 

ボーナスが貰える

 

BingXでは初めて利用登録を行う際に、ボーナス登録から口座開設を行うとボーナスを受け取ることができ、受け取ったボーナスで取引を開始することが可能です。

 

また、新規登録だけでなくイベントやキャンペーンに参加することでボーナスを貰えます。条件を満たせば誰でも参加可能なので、イベントやキャンペーンが開催されていないか定期的にサイトを確認しておくといいでしょう。

 

取引手数料が安い

 

BingXは取引手数料が安く、決済時に発生する手数料はわずか0.075%です。

 

スプレッドは0.02%〜0.15%ですが、あくまでも目安なので、スプレッドはこれ以上に広がることもある点には注意が必要でしょう。

 

コピートレード機能がある

 

BingXには、「Copy Trade Pro」と「Copy Trade」という2つのコピートレード機能があります。

 

プロトレーダーの取引戦略を真似できるコピートレードを利用すれば、初心者でもリスクの許容設定をしつつ仮想通貨取引で利益をあげることが可能になります。

 

「Copy Trade Pro」と「Copy Trade」の違いは以下のようになります。

 

項目Copy Trade ProCopy Trade
アカウントサブのアカウントが自動で作成される

※トランザクションは外部プラットフォームのルール

BingXの標準契約タイプで取引可能

※トランザクションはBingXルール

証拠金コピートレードファンドからの譲渡金でトレード取引ごとに所定の証拠金あり

※標準契約タイプからの送金

スプレッド外部プラットフォーム市場による狭め
取扱銘柄外部プラットフォームの全USDTマージン契約ペアBIngX標準契約タイプの全ペア
取引時の制限外部プラットフォームによる・最大レバレッジ10倍

・取引量に一定制限ありなど

コピートレードの利益10%(週決済)8%(週決済)
マージンタイプ外部プラットフォームによる分離マージンのみ
手数料外部プラットフォームによるBingX取引手数料:0.045%(クロージングポジション)

※資金調達率は市況による

 

スマホアプリが使いやすい

 

BingXのスマホアプリは、非常に操作性が高いことで知られています。また、指紋認証でログインできるためパスワードを忘れる心配がなく、セキュリティも抜群です。

 

海外の仮想通貨取引所の中で、BIngXのスマホアプリは評判が良いです。特に外出中でも逐一相場の確認がしたい時には、スマホアプリが便利になります。

 

BingXに登録したら、スマホアプリを利用してみるのも良いでしょう。

 

多くの銘柄を取り扱っている

 

BingXは多くの銘柄を取り扱っており、ビットコインやイーサリアムなどのアルトコインは30種類以上もあります。

 

ハンセン指数やウォール街株価指数などの株式指数、FX、原油、金や銀に代表される先物取引までとても種類が豊富です。

 

BingXは特に人気の銘柄は必ず抑えてあるため、BingXで口座を一つ開設すれば気になる投資は大体行えるようになるでしょう。

 

2つの取引モードを選べる

 

BingXには、分離ポジションモードとクロスポジションモードの2つの取引モードがあります。

 

分離ポジションモードは各注文が独立しており、注文した元本が精算ラインに行く前に損失すると、強制的に精算が行われます。

 

クロスポジションモードでは口座の資金やリスク、全ての注文が共有されます。損失が共有されてしまうため、予想よりも大きい損失を出してしまう可能性があるので注意が必要です。

 

どちらの取引モードにもそれぞれメリットがありますので、特徴を理解した上で自分に合う取引モードを選びましょう。

 

BIngXのボーナスとは?

 

BingXのボーナスとは、BingXから利用者に与えられる特別報酬のことです。口座開設時、もしくは、Bingxのキャンペーンやイベントに参加することによってボーナスを獲得することができます。

 

獲得したボーナスは取引にもそのまま利用できるので、お得に取引がしたい人にはうってつけです。代表的な2つのキャンペーンについて解説します。

 

新規登録者限定キャンペーン

 

BingXは、2022年1月現在、日本限定の「新規登録キャンペーン」を開催しています。新規登録者お1人様につき、合計300$獲得可能なキャンペーンになっています。

 

対象者は2022年1月の新規登録者です。

 

トレーディングコンテスト

 

USDT契約取引トレーディングコンテストは、毎年正月に開催されるキャンペーンのことです。開催期間は一週間で、開催期間中の取引量で順位が決定します。ランキングの上位に入賞すれば、賞金としてUSDTボーナスや参加賞が貰えるお得なキャンペーンとなっています。

 

2022年も1月9日から1月15日までの7日間、日本限定で「USDT契約取引トレーディングコンテスト」が開催されました。

 

USDT契約取引は価格と米ドルが連動しているUSDTを基軸通貨としているため、価格が安定しています。そのため、証拠金の変動を抑えたり含み損益の計算がしやすくなっています。

 

まとめ

 

海外の仮想通貨取引所のBIngXは取り扱っている銘柄が多く、取引しやすい取引所のため、多くのユーザーが利用しています。

 

スマホアプリの操作性が高く、コピートレード機能など初心者におすすめの取引方法があるのが特徴です。また、キャンペーンで獲得したボーナスで取引を開始できるのも魅力です。

 

BingXのメリットを理解した上で、口座の開設を検討してみてはいかがでしょうか。

 

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事