Bitgetの評判とは?注目の海外取引所を徹底解説!

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

 

Bitgetは、コピートレードなどユニークな機能を提供しており、人気が高まりつつあります。

 

しかし、Binanceなど著名な海外取引所と比較すると知名度は劣り、信頼性や評判について心配している方も少なくないでしょう。

 

この記事では、Bitgetの信頼性を3つのポイントからチェックし、リアルな評判・口コミについて紹介しています。

 

Bitgetの概要

 

まず、はじめにBitgetの概要について簡単にご紹介していきます。

 

Bitgetは、仮想通貨関連のデリバティブ取引を扱っている2018年に設立されたシンガポールの仮想通貨取引所です。

 

BinanceやFTXといった著名な取引所と比較すると知名度は落ちるものの、2022年1月時点で世界デリバティブ取引量ランキングで、12位に位置しています。

 

また、仮想通貨取引としては珍しくコピートレードを提供しており、ユニークな機能も見られ、人気が高まりつつあります。

 

Bitgetの信頼性を3つの点からチェック

 

著名な仮想通貨取引所と比較すると知名度が低いため、Bitgetの信頼性について疑問を持っている方も少なくないでしょう。

 

これから、Bitgetの信頼性をライセンス・セキュリティ・スポンサーという3つの角度から解説していきます。

 

Bitgetのライセンス

 

Bitgetは、いくつかの規制当局が管轄している金融関係のライセンスを保有しています。

 

  • 米国MSBライセンス
  • カナダMSBライセンス
  • オーストラリアDigital Currency Spot ライセンス

 

どれも、各国で仮想通貨関連の業務を行うために必要なものとなっているため、一定程度の信頼性があると評価できるでしょう。

 

一方で、日本の暗号資産交換業者などの登録は受けておらず、日本の規制下にはありません。

 

しかし、この点については著名な仮想通貨取引所であるBinanceなどでも同様であり、海外仮想通貨取引所を普段から利用している方なら、懸念するようなことでもないでしょう。

 

Bitgetとセキュリティ

 

仮想通貨関連のサービス・取引所の信頼性において、重要視したいポイントの1つがセキュリティです。

 

Bitgetは、セキュリティに関する取り組みについて、以下のようなものを掲げています。

 

  • コールドウォレットでの管理
  • SSL Labsからの高評価
  • セキュリティベンダーからのサポート

 

コールドウォレットは、もっともセキュリティの高い高い仮想通貨の管理方法の1つとして知られており、複数の取引所で同様の管理が行われています。

 

Bitgetが掲げている内容が事実であれば、セキュリティに対する取り組みは評価できるでしょう。

 

Bitgetとスポンサー活動

 

仮想通貨関連の業者はその特性上、各国の規制下にないことが多いです。

 

そのため、スポンサー活動から信頼性をチェックするのも、有効であると言えるでしょう。(資金力などの観点から)

 

例えば、2021年11月には、FTXがメジャーリーガーの大谷選手とスポンサー契約を行うなど、昨今は仮想通貨関連業者のスポンサー活動が活発化しています。

 

Bitgetも、積極的にスポンサー活動を行っており、2021年9月に著名なサッカークラブであるユベントスとの提携を発表しました。

 

著名なサッカークラブのスポンサーとなると、かなりの金額が必要であると考えられるため、資金力についてはそれほど心配しなくても良いでしょう。

 

Bitgetのリアルな評判・口コミ

 

Bitgetの信頼性が分かったところで、Bitgetの評判や口コミについてご紹介していきます。

 

実際の利用者の声を聞いて、Bitgetのリアルな評判をチェックしていきましょう。

 

Bitgetの良い評判・口コミ

 

まず、はじめにBitgetの良い評判・口コミについてご紹介していきます。

 

https://twitter.com/yasu3555/status/1481812458650337280

 

https://twitter.com/vic1101s/status/1410004471317286912

 

Bitgetの良い評判・口コミとして、最も多く見られたのは「コピートレード」に関するものでした。

 

コピートレードとは、トレーダーの取引をコピーすることが可能なBitgetのサービスで、中には数百%といった運用成績を出しているトレーダーも確認できます。

 

Bitgetの特徴的な機能となっていることから、コピートレードで運用を行っている方からの好意的な声が多数見られました。

 

トレードの経験に自信がない方・トレードする時間がない方などに、おすすめの機能です。

 

Bitgetの悪い評判・口コミ

 

次に、Bitgetの悪い評判についてご紹介していきます。

 

https://twitter.com/answer1110/status/1468050813658738689%EF%BC%89

 

https://twitter.com/mimiko06351400/status/1419610981634768899

 

Bitgetの悪い評判には、コピートレードに関するものや、入金に関する問題が見られました。

 

コピートレードに関する口コミで見られたのは、フォローする(コピーする)トレーダーによっては、損失を被るというものです。

 

Bitgetでは、コピートレードを行う前の段階で、直近の取引成績を見られるようになっていますが、過去に良い成績を残しているトレーダーであっても、損失が出てしまうケースもあります。

 

この点については、コピートレードの性質上、避けようがないものです。

 

また、入金についてのトラブルが発生しているという口コミも見られました。

 

Bitgetを利用するには、仮想通貨の入金が必要になりますが、その過程で何らかの問題が発生したのでしょう。

 

ただし、仮想通貨は送金でミスをすると、仮想通貨を失ってしまうこともあります。他の取引所でも見られますので、Bitget特有の問題ではないと考えられます。

 

総合的にBitgetは信頼できるか?

 

Bitgetのライセンスやセキュリティへの取り組み、評判などを総合的に判断すると、Bitgetは十分に信頼できると言えるでしょう。

 

これほどの知名度・利用者が居て致命的な欠陥があれば、悪評がネット上で広まりますが、Bitgetでそのような現象は見られません。

 

また、ライセンスやセキュリティの観点からも、一般的な海外仮想通貨取引所と同様の取り組みを行っていると言えます。

 

しかし、Bitgetは他の海外仮想通貨取引所同様に、日本での暗号資産交換業者の登録を受けていません。

 

そのため、過度な信頼を置くのは避けたほうが良いでしょう。

 

例えば、保有している仮想通貨のすべてをBitgetに入金するといった行為はおすすめできません。(他の海外仮想通貨取引所でも同様)

 

また、コピートレードなど、Bitgetが提供している独自の機能には、通常のトレードとは異なるリスクがあります。

 

他の海外仮想通貨取引所同様に、リスクを考慮した上で、利用するのがおすすめです。

 

まとめ

 

この記事では、Bitgetの信頼性や評判について解説しました。

 

Bitgetは、どちらかと言うと新興の仮想通貨取引所にあたりますが、コピートレードなどユニークな機能も提供しています。

 

信頼性についても問題がないため、一般的な海外仮想通貨取引所同様に利用できるといえるでしょう。

 

Bitgetに興味を持たれた方は、ぜひ以下の記事も参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

記事の監修者

中島翔

中島 翔

学生時代にFX、先物、オプショントレーディングを経験し、FXをメインに4年間投資に没頭。その後は金融業界のマーケット部門業務を目指し、2年間で証券アナリスト資格を取得。あおぞら銀行では、MBS(Morgage Backed Securites)投資業務及び外貨のマネーマネジメント業務に従事。さらに、三菱UFJモルガンスタンレー証券へ転職し、外国為替のスポット、フォワードトレーディング及び、クレジットトレーディングに従事。その後国内大手仮想通貨取引所Coincheckでトレーディング業務、新規事業開発に携わり、NYのブロックチェーン関連のVCを経てCWC株式会社を設立。証券アナリスト資格保有 。

Twitter : @sweetstrader3 / Instagram : @fukuokasho12

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事