イーロンマスク、マイケルセイラーらがビットコイン・マイニング・カウンシル設立-Overbit News

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

「地獄の一週間」から一転、仮想通貨市場全体が20%以上の上昇

先週は仮想通貨市場大暴落の話題でもちきりでした。CNBCが「地獄の一週間」と呼んだように、ほぼすべての仮想通貨が暴落し、2021年初のレベル、時にはそれ以下まで下落しました。今週に入ってそれが一転、大きく反発しています。

 

ビットコインは日曜日に32,000ドル以下に急落した後、月曜日に39,000ドルのレベルを超えて反発、イーサリアムは日曜日の1,800ドル未満から月曜日には2,600ドル以上にまで価格を戻しています。

 

他の仮想通貨も活気づき、底値からの上昇率は最低でも20%近くに達しました。ドージコインなどのミームコインも例に漏れず、24セントから36セントにまで上昇。この24時間で下向きの動きを下のは、あまり知られていないコインだけでした。

 

先週の暴落の背景には、中国と米国の当局が仮想通貨に対する規制・徴税に対する強化の動き、イーロン・マスクの環境視点のビットコイン批判があります。これはあらゆるメディアで報道されています。

イーロンマスク、マイケルセイラーらがビットコイン・マイニング・カウンシル設立

今週月曜日、気まぐれなビリオネア、イーロン・マスク氏は次の動きを見せました。同氏はテスラ車購入の決済手段として、ビットコイン支払いを停止すると発表してわずか2週間弱ですが、北米のビットコインマイニング企業幹部とミーティングをしたことをツイートしています。

 

このミーティングでは、持続可能な仮想通貨マイニングの取り組みを奨励することを目的としたBitcoin Mining Council(ビットコイン・マイニング・カウンシル)の設立に至りました。

 

同時に、最大のビットコイン保有企業であるビジネスアナリティクス企業「マイクロストラテジー」のマイケル・セイラーCEOも、イーロン・マスクとArgo Blockchain、Blockcap、Core Scientific、Galaxy Digital、HIVE Blockchain、Marathon Digital Holdingsなど、北米の主要なビットコインマイニング業者の幹部との会合を主催したことを明らかにしました。

 

ビットコイン市場を牽引する有力者達の新たな動きは注目を集め、市場もポジティブに反応しています。

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事