数ヶ月後米国の銀行でビットコイン取り扱いがスタート-Overbit Weekly Roundup

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

数ヶ月後米国の銀行でビットコイン取り扱いがスタート

仮想通貨カストディ企業NYDIG(ニューヨーク・デジタルインベストメント・グループ)が、フィンテック大手のフィデリティ・ナショナル・インフォメーション・サービスと提携し、今後数ヶ月で米国の銀行がビットコインを提供できるようにするとCNBCが報じました。

 

NYDIGの銀行ソリューション部門の責任者であるPatrick Sells氏によると、登録されている銀行のほとんどは小規模な地方銀行ですが、すでにいくつかの米国内大手銀行とも交渉しているとのことです。

 

これらの銀行はこの数ヶ月間、多くのユーザーがコインベースなどの仮想通貨取引所にアカウントを開設し、取引をスタートしていることを見てきており、そのボリュームの多さが銀行さえも動かした結果となります。

 

今までに何度も伝えてきていますが、旧来の金融システムが仮想通貨を迎え入れ始めています。このプログラムは今のところビットコインのみに限定されており、数百の銀行の参加にとどまりますが、時代は変わりつつ有り、私達仮想通貨コミュニティにいる人にとっては、歓迎すべき内容と言えます。

テキサス州が独自の環境を武器にビットコインマイニングのメッカに

Nasdaq.comのレポートによると、テキサス州が新たなビットコインのメッカになりつつあり、テキサス州独自の規制とエネルギー源の組み合わせが最適な環境とのことです。

 

一見すると、テキサス州は電力供給に優れているかと言われるとそのようには見えません。エネルギー価格は比較的低く、マイニング事業者にとっては魅力的ですが、気候が良いとも言えませんし、先日発生したアイスストームでは一部の家庭や企業で最大4日間の停電となりました。

 

ところがテキサス州には、数多くの油田やガス田が有り、天然ガスやその他の化石燃料の派生物の形で大気中に放出またはフレアアウトされるだけの過剰なエネルギーが有り、それらを利用することでより安く、より効率的にビットコインのマイニングをしようとしています。

 

テキサス州のリック・ペリー前知事は、仮想通貨マイナーを「州内の雇用創出と持続的な経済成長のための主要な促進剤」と呼び、グレッグ・アボット現知事はビットコインマイニング会社に対するウェルカムマットを敷いています。

 

これら、ビットコインを始めとする仮想通貨のムーブメントは旧来の金融の巨人・政府をも動かしています。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事