Bitcoin Makes Another Break Above $60,000 Yet Fails to Hold; Compound Breaks DeFi Record With $10 Billion Locked

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

ビットコインが6万ドルを突破するも維持できず。今後の推移に注目

先々週、ビットコインは、5万ドルから6万2,000ドルの間で推移していました。4月10日(土)には、一時61,000ドルまで値を伸ばしましたが、その後58,000ドルまで下落しました。そして再び上昇し、現在は6万ドルまで回復しています。

 

今後もこのレンジ内での推移に注目が集まり、レンジを破るまではビットコインはまだ大規模な調整局面にあると思われます。

 

一方でアルトコインの価格は全体的に上昇し続けており、大型銘柄のリップル(XRP)も急騰し、4月から2.5倍以上の動きを見せています。

 

ビットコインドミナンスの縮小が続いている中、当面は市場はアルトコインに傾いているように思いますが、時間が経てば市場は再びビットコインに傾くでしょう。

複合的な分散型貸付プロトコルCompound(COMP)が、100億ドルのTVLに到達

次に、複合的な分散型貸付プロトコルのCompound(COMP)について取り上げます。

 

年初から著しい成長を遂げたCompoundは、DeFiネットワークとして初めて100億ドルのTVL(預かり資産/total value locked)に到達しました。わずか3ヶ月でCompoundへの預け資産は5倍になり、この数字は、DeFiで2番目に成功したMaker(MKR)のTVL(報道時点で82億ドル)を上回っています。

 

CoinGeckoによると、Compoundの時価総額は約23億ドルで、仮想通貨市場全体で58位となっており、人々のDeFiプラットフォームとその商品への関心の高まりがCompoundの成功を示しています。
仮想通貨データサイトDeFi Pulseによると、DeFiプラットフォーム全体のTVLの合計は今年の初めから350%増加し、526億ドルとなり過去最高を記録しました。

 

Compoundなどの貸付プラットフォームが分散型金融市場を支配しており、Compound、Maker、Aaveだけで全体の45.8%を占めています。また、最も一般的な分散型取引所は、Uniswap、Curve Finance、SushiSwapで、28.7%を占めています。

 

DeFi Pulseは、最近何百もの新しいプロジェクトを追加しており、多くの仮想通貨投資家のDeFiプロジェクトへの期待が伺えます。

DeFiプラットフォームはかつてないほどの投資を集めており、新たなプロジェクトも次々と開発されています。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事