Citi Groupがビットコインに焦点を当てたレポートを公開

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

ビットコインに焦点を当てたレポートを公開

仮想通貨への投資に過熱感が増しています。仮想通貨愛好家は価格上昇に興奮していますが、多くの金融界のプレイヤーが次々と仮想通貨に対しての好意的な動きを見せています。

 

3月1日(月)Citi Group Global Perspectives & Solutionsはビットコインに焦点を当てたレポートを公開しました。
レポートの中では「ビットコインの進歩の道に立ちはだかる多くのリスクや障害がある」とした上で、ビットコインが国際貿易の選択される通貨になり得、現在その転換点に達しているかもしれないと書かれています。

 

また、機関投資家の参入が仮想通貨への信頼につながったが、セキュリティや資本効率、エネルギー使用量などの問題で「普及には限界がある」とされています。世界最大の金融プレーヤーの1つであるシティグループによるこのレポートは間違いなく仮想通貨業界にとって画期的な出来事です。

 

仮想通貨市場にどんな大型プレイヤーが次に現れるのか?否定派が肯定派に切り替わるなど、今後も金融業界を革新させる仮想通貨から目が離せません。

次々と大型プレイヤーが仮想通貨市場に参入。市場を刺激

エンタープライズソフトウェア企業でありビットコインの大量保有企業であるマイクロストラテジーが3月1日(月)に1,500万ドルで328BTCを購入したと発表し、ビットコインは6.6%上昇しました。

 

同社によると、手数料を含めて1BTCあたり平均約45,710ドルでの購入となったとのことです。

 

ビットコインを貸借対照表上に計上した最初の上場企業であるマイクロストラテジーにとって、これは目新しいことではありませんが、ビットコインのマクロ視点において楽観的な見方を示す重要な兆候です。

 

ビットコインをはじめとする仮想通貨は、より主流の金融会社やウォール街のプレイヤーを惹きつけており、ゴールドマン・サックスも新たな動きを見せようとしています。前回のビットコイン市場サイクルの頂点ともなった2018年初に変更を行っていましたが、この3月中旬にはビットコイン先物などの販売を開始する予定との噂もあります。

 

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

現在の市場サイクルがどの部分に当たるのかははっきりとはわかりませんが、コモディティ・FX・仮想通貨など金融市場を広く見て取引をしたい方にはOverbit.comが最適です。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事