MicroStrategy社が更に約10億ドルのビットコイン購入-Overbit Weekly RoundUp

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

MicroStrategy社が更に約10億ドルのビットコイン購入

2月24日(水)ビットコイン愛好家のマイケル・セイラー氏が率いるMicroStrategy社が転換社債の発行で調達した資金で10億ドル相当の追加購入を行ったことが報じられました。

 

これにより、MicroStrategyのビットコインの保有数は10万弱になり、現在の保有数は90,531BTCとなっています。

 

先週の平均取得価格は1BTC=52,765ドル。いままでの平均取得価格は23,985ドルで、MicroStrategy社は合計21億7,100万ドルをビットコイン購入にあてています。

 

これだけの金額をビットコインに継続的に投資するという決断は前例の無いものです。現在ビットコインの時価総額は1兆ドル目前であり、MicroStrategy社が持つビットコインは時価総額全体の0.2%に相当します。この動きには賛否ありますが、市場は同社を支持しており、MicroStrategy社の株価は8月の公開購入以来800%上昇しています。

グレイスケール社のビットコイントラスト投資信託の弱気兆候

次に、グレイスケール社のビットコイントラスト投資信託についての短期的な弱気兆候を取り上げます。

 

グレイスケールトラスト投資信託は5年以上ぶりにビットコインの価格以下で取引されており、一部のアナリストは、これによりビットコインの価格を弱めるのではないかと懸念しています。このパターンが続く場合、グレイスケール社がビットコインの購入をストップする可能性も懸念されています。

 

投資家は年金口座などの税制上有利な口座でビットコイン投資信託を購入できるなど様々な理由から、仮想通貨取引所よりも株式市場を好む傾向があります。米国にはビットコイン上場投資信託がなく、グレイスケールトラスト投資信託は米国の投資家が株式市場でビットコインを購入できる数少ない方法の一つです。

 

ビットコインの最大の買い手の一つである同社がビットコインを購入しないことでビットコインの価格が下がることも考えられ、新たな機関投資家の参入がなければ個人投資家だけで価格を上げ続けることは難しいと言えます。

 

ビットコインは前回バブル最高値の2万ドルを200%以上上回っています。多くの人は今回の価格上昇がいつまで続くのか心配しています。とは言えこの仮想通貨市場は常に不安定であり、現在のような未知の領域では状況が頻繁に変化します。
Overbit.comでは、常に最新情報を入手し、皆様の投資に役立つニュースをお届けしてまいります。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事