Crypto Markets Plunge to Start the Week; Governments across the World Turn Towards More Stimulus

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFactomなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

coincheck-side_banner

大手企業IIJグループが運営、伊藤忠商事株式会社や株式会社電通グループも出資!満を持してオープンした国内販売所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!
ワンタップで買える販売所のスプレッドが業界最狭クラス!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。

米国ジャネット・イエレン財務長官がビットコインを批判

今週も先週と同様に赤い月曜日でスタートしました。2月22日の赤い月曜日はビットコインが日中に5万8,000ドルから4万7,000ドルへと下落。17%急落という劇的な一日でした。

 

この動きは市場全体に影響し、ETHUSDは2,000ドルのすぐ上から1,500ドルまで暴落。仮想通貨市場ではよくあることですが、ニュース各社はこの話題に飛びつきました。

 

2月22日(月)には、ジャネット・イエレン財務長官が、ビットコインは金融ビジネスを行う上で「非常に非効率的」な方法であると主張し、仮想通貨について新たな警告を発したことが、アメリカ中で報じられました。

 

イェレン氏は、ビットコインのボラティリティ、エネルギー使用量、不正行為など、典型的なビットコイン批判の数々を口にしました。これらの批判はどれも今に始まったことではありませんが、米国の財務長官がこれほど頻繁に仮想通貨市場について話し、批判しているのを見るのは、控えめに言っても確かに興味深いものです。これは今後のトレンドとなることは間違いありません。

コロナ収束後の景気刺激策が起こすインフレと投資家の行きつく先

マクロ経済を見てみましょう。世界はパンデミックの開始からほぼ1年が経過しており、世界中で症例が急減しています。この良いニュースにもかかわらず、世界中の中央政府は、コロナウイルスの最後の段階で、歯止めをかけるための財政刺激策の増加に目を向け続けています。

 

上述のイェレン氏は大規模な景気刺激策を繰り返し発言しました。これはバイデン大統領と民主党の多くの戦略と一致するものです。

 

英国の状況もほとんど同じです。ほんの数日前、英国の最高財務責任者であるリシ・スナック氏が国の次の予算での刺激的な経済政策で「大きく出る」と発言したことをブルームバーグ誌が伝えました。

 

世界の金融界の多くの人が同じ考えを持っているようで、フィナンシャル・タイムズ紙は「ヨーロッパは財政政策についても『大きく』行くべきだ」と題した意見記事を編集委員会から発表し、明らかに上記のブルームバーグの記事を参考にしています。編集者はユーロ圏の経済環境が悪化していることを考えると、ユーロ圏も同様に大胆な行動を取る必要があると主張しています。

 

世界の主要政府による景気刺激策の継続が直接的にどのような影響を及ぼすかは分かりませんが、一つ確かなことは、このような経済インフレに強い代替市場や資産に移行しており、大口投資家の多くはビットコインにたどり着いています。政府によるインフレが続く限り、その傾向は変わらないと予想できます。

 

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(Coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFactomなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



【2位】ビットバンク


仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事