DOJ CHARGES NORTH KOREAN HACKERS IN BILLION DOLLAR SCHEME; CRYPTOCURRENCY MARKETS REBOUND AS BITCOIN BREACHES $50K

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

増加しつづける機関投資家の参入と盗難被害

この半年間、多くの銀行・個人投資家・企業がビットコインに関心を寄せるようになりました。

 

毎週のようにビットコインが史上最高値を更新しているのはそれらが大きく影響しています。当記事執筆時点では52,000ドルの価格を付け、更に高値を更新しています。大きな市場の動きはビットコインの僅かな調整とアルトコインの大きなドローダウンの後に来ますが、今この市場は強気相場であり、さらなる大規模な動きの前触れとなりそうです。

 

1年ほど前、多くの投資ファンドがビットコインの終焉を語っていましたが、今ではJPモルガンやモルガン・スタンレーのような期間が強気の発言を繰り返しています。投資対象にビットコインを入れる層も増えてきており、今週、世界最大の資産運用会社であるブラックロックがビットコインに手を出していることが発表されました。

 

ビットコイン投資により、富が継続的に増加している方も多くいます。改めてセキュリティについて考える必要があるでしょう。

米国司法省が北朝鮮の軍事情報部の2人の容疑者が関与する他の事件についても公表

仮想通貨市場が成長し続ける中で、詐欺・盗難・ハッキングは度々ニュースで取り上げられます。しかし仮想通貨の非中央管理性を考えると、ニュースとして取り上げられるのは氷山の一角に過ぎません。

 

2月17日(水)ウォール・ストリート・ジャーナルは、米国司法省(DOJ)が「北朝鮮の軍事情報部の2人の容疑者」に対して提起された一連の告発を公開したと報じました。

 

この北朝鮮のハッカーは、仮想通貨市場に目を付け、過去5年間で15億ドル(約1,500億円)、13カ国にまたがり、ランサムウェア攻撃、悪質なアプリ、ICOなどあらゆる角度からハッキングを繰り返したと報じられています。この二人のうちの一人は、有名なWannaCryのランサムウェア攻撃事件やソニー・ピクチャーズのハッキング事件にも関与していたと明らかになっています。

 

仮想通貨市場が成長し、存在感を放ち続けることで、取引所・投資家・ユーザーはこれらのデジタル脅威のターゲットとなるでしょう。リバタリアン精神をもつ仮想通貨市場ではありますが、政府機関がこれらの犯罪者に対して管轄権を行使しているのは心強いことです。

 

市場参加者が増加するほど被害者も増えます。自身の資産は自身で守る知識を持つとともに、安心安全な取引所を選択しましょう。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事