ビットコインの新しい伝道者マイケルセイラー氏の活動に国際金融界が注目-Overbit Insight

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ビットコインの新しい伝道者マイケルセイラー氏の活動に国際金融界が注目

本日のOverbit Insightsではまず、仮想通貨業界のニューフェイスかつ最大手の一人であるMicroStrategyのCEO、マイケル・セイラー氏に焦点をあてます。

 

セイラー氏は2020年の終わりに、自社の資金を数百万ドル規模でビットコインに投資したことで話題になりました。

 

この規模に満足していなかったセイラー氏は、ビットコインへの投資額を2倍にするために、10億ドル以上の借入をしました。それ以来セイラー氏は伝道者として、ツイッター、ポッドキャスト、大手メディアなど、あらゆるプラットフォームにて、ビットコインについての情報を発信しています。

 

先週、セイラー氏の活動レベルはさらに上がり、世界中の企業や投資会社を対象にビットコイン投資に特化したウェビナーを開催しました。

 

ウェビナーでの彼の主張は、中央銀行とその現在の手に負えない金融政策でした。

「企業のバランスシートに資金があり、それがユーロやドルのような法定通貨で運用されている場合、それは毎年購買力の約15%を失っていることになります」とセイラー氏は述べています。

 

ウェビナーでの情報提供に加えて、セイラー氏は、ビットコインを購入するための彼の会社の「プレイブック」を共有し、これらの企業に対して、法定通貨とビットコインの変換を開始するための簡単な方法を提供しました。

 

ウェビナーでは別のスピーカーがおり、ストーンリッジアセットマネジメントのCEOであり、ビットコインサービスの金融会社であるNYDIGのエグゼクティブチェアマンであるロススティーブンスも登壇しています。彼のスピーチは、今後数年の間に資本配分がいかに重要になるかを強調するセイラー氏と同じトーンのものでした。

 

ウェビナーの参加者には、ブラジル、アイスランド、アイルランド、イタリアなど16カ国から様々な企業が参加しており、この新しい資産クラスへの国際的な関心の高さがうかがえます。

 

わずか3年前に多くの人がバブルと呼んでいたものが、国際金融界ではビットコインと仮想通貨全体に徐々に注目が集まってきていることは明らかなようです。

CMEイーサリアム先物契約開始に先駆けてイーサリアム買い占めが進む

CMEのイーサリアム先物契約が2月8日(月)に発売されることで、イーサリアムのクジラが強気の動きを利用して買い占めをしています。

 

デジタル資産投資会社のグレイスケールは、1月25日に信託を再開し、1月29日までに40億ドル以上の資産を持つETHの保有を増やしながら、新しい投資家が来ることができるようになったことに由来しています。

 

世界のスーパーコンピューターと称されるイーサリアムは、10万から1000万ETHを保有するアドレスによって、大量に蓄積されています。

 

イーサリアム上に構築されるプロトコルが増えるにつれ、このプロトコルは世界で最も価値のある「企業」の1つになる可能性があり、現在のところ、時価総額は約1,910億ドルに上ります。

 

かつてビットコインの成功を改善および構築し、スマートコントラクトを導入した19歳のソフトウェアエンジニアのプロジェクトとして始まったイーサリアムは、世界で最も使用されているプロトコルの1つに成長しました。

 

ネットワーク効果とメトカーフの法則を念頭に置くと、イーサリアムはビットコインと同じ速度でETHあたり20,000ドル以上の急上昇するのを見ることができるかもしれません。

 

多くのアナリストによって上目線の発言がされています。できるだけ多くのイーサリアムを保有することを考え始める時期かもしれません。しかし、投資の世界(特に仮想通貨投資)でよく言われている【DYOR!】(Do Your Own Research!)は常に心得ておきましょう。これからもOverbit.comの最新情報をお楽しみに!

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事