個人投資家が市場を動かす-Overbit insights

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

個人投資家が市場を動かす

先週は市場参加者にとって、かなり刺激的でクレイジーな一週間でした。本日のOverbit insights最初の話題は、最も古い仮想通貨の一つでもあるドージコイン(DogeCoin/DOGE)の動きについて取り上げます。

 

1月28日(木)、RedditコミュニティのWallStreetBetsがRobinhoodに注目後、ドージコインは1日で800%近く急騰しました。これは、彼らのお気に入りの株がそこで取引できなかったためです。

 

ドージコインは、いわゆる「ミーム」通貨として2013年にスタートしたもので、仮想通貨の面白さを示すものでした。ドージコイン自体は既に元々の開発者の手からは離れていますが、数年に1度垂直上げをするような、強力なコミュニティを持つマニアックな仮想通貨です。

(ミーム…面白おかしく模倣・改造すること)

 

今回の上昇では、ドージコインの時価総額は82億ドルに達し、時価総額9位にまで上昇しました。暴騰はその後約50%下落し、仮想通貨の特徴である高いボラティリティを見せました。この大規模なDogecoinPumpは、現在ウォール街で継続中の狂気に刺激された個人投資家の関心によって実行されました。今後も個人投資家の関心は注目を集めるでしょう。

マーク・キューバン氏がDeFiプロジェクトに興味を示す

有名な億万長者であり、ダラス・マーベリックスのバスケットボールチームのオーナーであるマーク・キューバン氏は、最近、DeFi(分散型金融)プロジェクトに興味を示しました。

 

彼は、最近のツイートスレッドで、従来の市場で仲介業者を排除する分散型ファイナンスとブロックチェーンベースのアプリの必要性について話しました。たとえば、ユーザーがロビンフッドで株式を購入すると、ブローカー(ロビンフッド)が顧客に代わって株式を保有します。これは、ユーザーが常に資金を保持しているときにDeFiとブロックチェーンプロトコルがどのように機能するかとは正反対であり、GameStop騒動で最近規制当局が示唆されているように、取引を「取り消す」機能は存在しません。

インフラ改善をアピールする各仮想通貨取引所

2017年の暴騰時、多くの投資家の参入が見られましたが、彼らは当時の取引所インフラの脆弱性が引き起こした仮想通貨市場全体の価格の下落とともに離脱していきました。

 

仮想通貨の最近の継続的な上昇により、多くの個人投資家が再び流入してきましたが、各取引所は業界全体のインフラの改善を宣伝しています。前回バブルより約3年。業界全体の底上げを経て、個人投資家の資産の保全がさらなる市場規模拡大につながっていくことでしょう。

Overbit.comでは投資家保護はもちろんのこと、投資家の自由度を追求したサービス提供をしています。

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事