国内仮想通貨取引所(暗号資産取引所)が開催中のキャンペーン比較ランキング!【2021年4月最新版】

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

先月、ビットコインは過去最高値を更新し、その後反落し、現在は調整局面に入っています。

ビットコイン市場が縮小したことによりアルトコインは上昇傾向にあり、イーサリアムは2,100ドルという史上最高値を更新し、引き続き仮想通貨(暗号資産)の市場が再び盛り上がりを見せています。

 

コインチェック、SBIVCトレード、GMOコインなどがテレビCMをするなど、現在、国内各仮想通貨取引所(暗号資産取引所)では、新規ユーザー獲得に力を入れています。

中には口座を開設するだけで現金や仮想通貨のプレゼントがもらえるような取引所もあります。

 

「ビットコインを購入するだけだから、お得に口座開設したい!」

「キャッシュバックキャンペーンが多いこの機会に全部の取引所のアカウントを開設したい!」

という方はぜひこの記事を参考にしてください。

 

しかし、再び仮想通貨(暗号資産)が注目されていることから、多くの人が新規で口座を開設しようとしており、登録から取引まで時間がかかるような取引所もあります。もしすぐに取引したい、という方は「eKYC(アプリなどでの本人確認)」対応の取引所を選択することで、最短即日から取引が可能です。

 

また、eKYC対応の取引所であっても、審査に時間がかかる場合がありますので、すぐに取引を開始したい方は、複数の取引所に登録することをおすすめします。

 

キャンペーンのランキングはビットポイント(BITPOINT)が1位ですが、新規で口座開設すると3,000円分のTRX(トロン)貰えるなど非常にお得なキャンペーンとなっておりますので、少しでも手間を掛けられる方はぜひご参加ください!

 

↓現在開催中のキャンペーン比較ランキング1位!ビットポイント(BITPOINT)

この記事をまとめると
  • 新規口座開設時のキャンペーン比較ランキング1位はビットポイント(BITPOINT)!
  • 現在開催中のキャンペーンを利用し口座開設だけで【もれなく貰える】取引所は6社!
  • すぐに取引開始したい方はeKYC対応の取引所を複数登録しましょう。

目次

暗号資産(仮想通貨)取引所キャンペーン比較ランキング

2021年4月現在、日本国内では金融庁の許可を得た暗号資産(仮想通貨)交換業者が26社存在します。その中からコインメディアが調査比較し、下記の評価基準において独自にランキングしたものです。

評価基準
  1. 誰でもすぐにキャンペーンに参加できるのか(参加の手間)
  2. 確実にもらえるか
  3. キャンペーンによって得られるモノの金額
  4. 口座の開設のしやすさ
  5. eKYC対応(口座開設完了までの早さ)

キャンペーンは期間限定のものが多いため、お早めの口座開設をおすすめします。

国内仮想通貨取引所が開催中のキャンペーンは随時更新していきますが、頻繁に新しいものが出てきますので、掲載が無いキャンペーンについては、ぜひコインメディアのLINE公式アカウントまでご連絡ください。

 

安全性・セキュリティの高さ、手数料の安さ、アルトコインの取扱数など総合的に比較した国内仮想通貨取引所(暗号資産取引所)総合ランキングは以下を参考にしてください。

 

1位 ビットポイント(BITPOINT)

ビットポイントキャンペーン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

ビットポイント(BITPOINT)では、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

新規口座開設で、もれなく全員に3,000円相当のTRXがもらえる

期間

2021年3月31日(水)16時00分~2021月4月30日(金)16時00分

※上記期間中に新規に口座開設が完了したお客様が対象となります。

キャンペーン②

以下の2つの条件を両方達成したお客様から抽選で総勢60名様に2,000TRXをプレゼント

条件

①以下の4つのアカウントをフォロー
@justinsuntron
@Tronfoundation
@TRON_JPN
@BITPointJP
②キャンペーンツイートをリツイート

期間

2021年3月19日(金) ~ 2021年4月30日(金)

※キャンペーンツイートは3回実施、各20名ずつの抽選予定となります。

ビットポイントで開催中のキャンペーンおすすめポイント

ビットポイントは2021年3月17日に日本で初めてTRXを取り扱いを開始しました。それを記念し、現在キャンペーンを実施しています。

 

口座開設を行うだけでTRXをもらえるため、入金せずに仮想通貨投資を始めることができる、非常にお得なキャンペーンとなっていますので、まだビットポイントの口座をお持ちではない方は、この機会に開設されることをおすすめします。

 

さらに、該当のTwitterアカウントをフォロー&リツイートで、抽選で60名様に2,000TRXがもらえるというチャンスもあるので、こちらも併せてご確認ください。

口座開設についてわからないことがあれば【BITPoint(ビットポイント)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてみてください。

2位 DMMビットコイン

DMMビットコインキャンペーン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

DMMビットコインでは、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

新規口座開設で、もれなく全員に1,000円がもらえる

期間

2021年4月1日(木)7時00分~2021年6月1日(火)6時59分

※上記期間中に新規に口座開設が完了したお客様が対象となります。

DMMビットコインで開催中のキャンペーンおすすめポイント

DMMビットコインで開催中のキャンペーンのおすすめポイントは、やはり新規口座開設で1,000円がもらえるということです。現時点でDMMビットコインの口座を持っていない人なら誰でもキャンペーンに参加することができます。

 

また、口座開設後、もらった1,000円を使ってBitMatch取引で仮想通貨(暗号資産)を購入すれば、安く取引を行うことができます。

 

DMMビットコインの登録で分からないことがあったら【DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

3位 オーケーコインジャパン(OK COIN JAPAN)

OKコインキャンペーン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)
-

オーケーコインジャパンでは、現在2つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

こちらのリンクからご登録で1,000円分のビットコインがもらえる。

更に「お友達紹介プログラム」を利用することで、自身に1,000円分、紹介された友達にも1,000円分のビットコインがもらえます。紹介数の制限はありません。

期間

2021年1月14日~期限設定なし(※現状)

 

キャンペーン②

Twitterをフォロー&リツイートで、抽選で10名様に1万円分のアマゾンギフト券が当たる

期間

2021年3月30日~2021年4月12日

オーケーコインジャパンで開催中のキャンペーンおすすめポイント

オーケーコインジャパンで開催中のキャンペーンのおすすめポイントは、確実にもらえること、そして何より紹介を出す事で自身にもビットコインが1,000円分もらえることです。こういった友達紹介キャンペーンは国内ではBTCBOXやビットフライヤーで開催中ですが、金額は500円分となっています。

 

また、現在Twitterをフォロー&リツイートすると、抽選で10名様にアマゾンギフト券1万円分が当たるキャンペーンも行っています。

 

このキャンペーンは、2週間という短期間の実施となりますので、お早めにご参加ください。

 

オーケーコインジャパンは2020年8月からサービス開始した取引所であり、まだまだ登録者は多くありません。そのため、仮想通貨(暗号資産)ユーザーの中でも口座を持っていない方も多くいることでしょう。早いうちに登録・紹介をすることをおすすめします。

 

また、世界的に見ると最大規模の取引所でもあるため、今後の日本国内でのプロモーションが期待されます。話題になる前に自身のアカウントを作っておきましょう。

↓このリンクからの登録で1,000円分のビットコインがもらえる!↓

オーケーコイン・ジャパンの登録で分からないことがあったら【オーケーコイン・ジャパン(OKCoinJapan)の口座開設方法・本人確認方法を画像付きで解説】を参考にしてください。

 

4位 ディーカレット

ディーカレット

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

ディーカレットでは、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

新規口座開設で500円分のビットコインがもらえる

+

初めて一括1万円以上入金+現物取引で500円分 or 初めて一括10万円以上入金+現物取引で1,000円分

期間

2020/11/01 00:00 〜

ディーカレットで開催中のキャンペーンおすすめポイント

他取引所と比べると、口座開設だけでもらえる金額が少ないものの、10万円以上の入金と現物取引にて最大1,500円確実にもらえます。

 

仮想通貨で電子マネーがチャージできたり、マイニングマシン販売運用サービスを始めるなど、大手企業が運営する安心感以外にもディーカレットを利用する理由が今後も増えそうです。口座開設がまだの方はキャンペーンが終わる前にお早めに口座開設を。

 

口座開設についてわからないことがあれば【ディーカレット(DeCurret)の口座開設方法手順を画像を使って解説】を参考にしてみてください。

5位 BTCBOX

BTCBOXキャンペーン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

BTCBOXでは、現在2つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

新規口座開設時【招待コード:HRGZWPMMLW】を入力で500円もらえる。

さらに、友達招待キャンペーンを利用して招待した友達が、自身が発行した招待コードを入力すると自身と招待された友達二人ともが500円ずつもらえます。

期間

開催中〜期限なし(※現状)

キャンペーン②

『かんたん売買』を利用してビットコインまたはイーサリアムを売買した方に現金をプレゼント

  • 5万円以上30万円未満で1,000円
  • 30万円以上70万円未満で5,000円
  • 70万円以上300万円未満で10,000円
  • 300万円以上で50,000円
期間

2021年2月22日 〜 2021年4月30日

BTCBOXで開催中のキャンペーンおすすめポイント

こちらもオーケーコインジャパンと同様、友達を招待することで、紹介した人・された人の二人ともがもらえるキャンペーンです。

 

他にも、『かんたん売買』で所定の金額のビットコインまたはイーサリアムを売買した方は、もれなく現金をもらうことができます。

『かんたん売買』は販売所形式で、初心者の方でも簡単に購入することができるので、利用されたことがない方もこの機会に試してみることをおすすめします。

 

登録時に招待コード「HRGZWPMMLW」を入力することでもれなく500円もらえます。 BTCBOXの登録で分からないことがあったら【BTCボックス(BTCBOX)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。 口座開設についてわからないことがあれば【BTCボックス(BTCBOX)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてみてください。

6位 楽天ウォレット

楽天ウォレットキャンペーン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

楽天ウォレットでは、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

新規口座開設と取引をすると楽天ポイント500ポイントをプレゼント

条件

①プログラムページにてエントリーを完了すること
②楽天ウォレット新規現物口座申込を完了すること
③口座開設完了後、仮想通貨の現物取引をすること(金額問わず・ポイント交換による仮想通貨取得含む)

期間

プログラム、現物口座開設申込完了期間:
2021年4月1日(木)10時00分〜2021年5月6日(木)9時59分

取引実施期間
2021年4月1日(木)10時00分〜2021年6月1日(火)6時54分

※毎月同様のキャンペーンを実施予定です。

楽天ウォレットで開催中のキャンペーンおすすめポイント

新規口座開設+取引で確実に楽天ポイントを500ポイントもらえます。

楽天ウォレットは、楽天グループの仮想通貨(暗号資産)取引サービスです。楽天ポイントを利用して仮想通貨が購入できるなど、初めての方でもスマホで簡単にビットコインなどの仮想通貨売買取引が可能です。

詳しくは、【楽天ウォレット仮想通貨取引所とは?取り扱い仮想通貨と手数料などを解説】を参考にしてみてください。

 

7位 ビットフライヤー(bitFlyer)

ビットフライヤーキャンペーン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

ビットフライヤーでは、現在2つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

アプリから取得できる招待 URL からお友だちが口座開設すると、自身に 500 円分、紹介された方にも 1,000 円分のビットコインがもらえます。紹介数の制限はありません。

期間

2021年2月25日〜期限なし(※現状)

 

キャンペーン②

以下の条件をクリアで、抽選で750名様にbitFlyer VISA プリペイドカードをプレゼント

※bitFlyer VISA プリペイドカードとは、事前にビットコインを円建てでチャージしておくことで、全国の VISA 加盟店で使えるプリペイドカード

条件

・キャンペーンページからエントリー完了
・bitFlyer Lightning の Lightning 現物※にて合計 1,000 円以上ご購入

※新たに追加された 3 通貨ペア XRP/JPY、XLM/JPY、MONA/JPY に加えて、既存のLightning 現物の通貨ペア(BCH/BTC)での取引も対象です。

期間

2021年4月1日~2021年5月6日(木)23時59分

ビットフライヤーで開催中のキャンペーンおすすめポイント

通常の登録方法ではキャンペーン適用されず、既にビットフライヤーを利用中の人から紹介URLをもらわないともらえないことは少し手間で有ることから、参加の手間と確実性を「△」にしています。

 

ビットフライヤーログイン後、「ビットコインをもらう」を経由すると、ポイントサイトのような利用方法でビットコインがもらえる機能が実装されていることから、とにかく無料でビットコインを手に入れたい!という方には最適な取引所です。

 

また、4月1日よりbitFlyer Lightning に、XRP/JPY、XLM/JPY、MONA/JPYの3ペアが追加されました。

それに記念したキャンペーンも実施しており、上記の条件をクリアした方から抽選で750名様にbitFlyer VISA プリペイドカードがもらえますので、ぜひこちらも併せてご確認ください。

 

 

bitFlyerの登録で分からないことがあったら【ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

8位 BITMAX

BITMAXキャンペーン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

BITMAXでは、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

購入金額(合計)が1万円以上の場合、購入金額(合計)の2%相当額の現金をプレゼント ※銘柄は問いません。

 

さらに、BITMAXで暗号資産(仮想通貨)を初めて購入した方の場合、購入金額15万円までは追加で購入金額(合計)の2%相当額を現金でプレゼント(プレゼント額は一人あたり合計最大10万円)

期間

2021年4月5日(月) 12:00:00 ~ 2021年4月12日(月) 11:59:59

BITMAXで開催中のキャンペーンおすすめポイント

大手企業LINE株式会社が運営するBITMAX。

 

1万円以上の購入で、2%相当額の現金がもらえます。さらに、BITMAXで初めて暗号資産(仮想通貨)を購入された方は、購入金額に合わせて2%、合計4%(最大10万円)の現金がもらえるなど、お得なキャンペーンとなっています。

 

LINEのアプリから手軽に口座開設や入金、購入をすることができ、販売所方式のみの取り扱いのため、初心者の方でも簡単に仮想通貨を購入することができます。

 

キャンペーン期間は1週間のみと非常に短期間になっていますので、お早めに購入されることをおすすめします。

 

9位 ビットバンク(bitbank)

ビットフライヤーキャンペーン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

ビットバンクでは現在4つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

公式Twitterをフォロー&リツイートした方から、抽選で10名様に1万円のアマゾンギフト券をプレゼント

期間
2021年4月1日(木)〜2021年4月30日(金)

キャンペーン②

クアンタム(QTUM)もしくはベーシックアテンショントークン(BAT)を入金で、抽選で10名様に1万円相当額のQTUMまたはBATをプレゼント

条件

①QTUM、BATの両方につきそれぞれ1,000QTUM以上、10,000BAT以上
②QTUM、BATのいずれかにつき1,000QTUM以上、10,000BAT以上

期間
2021年4月1日(木)〜2021年4月30日(金)

キャンペーン③

クアンタム(QTUM)にかかる手数料が無料

期間
2021年4月30日 (金)9時59分まで

キャンペーン④

BAT/JPYおよびBAT/BTCの取引手数料が無料

期間
2021年3月17日~2021年6月18日 9時59分

ビットバンクで開催中のキャンペーンおすすめポイント

ビットバンクで新たにクアンタム(QTUM)ベーシックアテンショントークン(BAT)の取り扱いがスタートしました。

QTUMの取り扱いは、国内では3社目となりますが、取引所形式での現物取り扱いは国内初となります。

 

販売所形式で取り扱いの他社より安くで買うことができ、高くで売れるようになりますので、おすすめの取引所です。さらにこのキャンペーンで手数料が安くなるということで、今のうちに口座開設をし、新しい取引体験デビューすることをおすすめします。

 

また、3月17日にはBATの取り扱いを開始し、それを記念して現在、BAT/JPYおよびBAT/BTCの取引手数料無料キャンペーンやキャッシュバックキャンペーンを開催しています。BATの取り扱いは、国内取引所でビットバンクが5社目となります。

 

BATは、Webブラウザ『brave』上で利用される独自トークンで、現在の広告モデルが抱える問題を解決できる可能性があると注目されており、将来性があるトークンの1つです。

 

BATに興味がある方は、取引所手数料が無料の今、購入してみることをおすすめします。

 

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

10位 GMOコイン

GMOキャンペーン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

GMOコインでは、現在3つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

販売所で仮想通貨(暗号資産)を購入すると、抽選で毎日10名に現金1,000円が当たる

期間

毎日 6:00 ~ 翌 5:59

 

キャンペーン②

暗号資産FXで合計600万円以上を新規で取引すると抽選で毎日1名に現金10,000円が当たる

期間

毎日 6:00 ~ 翌 5:59

 

キャンペーン③

取引所(現物取引)のTaker手数料を0.01%で提供

Taker手数料は通常0.05%です。

期間

2021年3月24日(水)  ~ 2021年4月21日(水)15:00

GMOコインで開催中のキャンペーンおすすめポイント

最低購入金額は300円台〜と買いやすいものの、【販売所での購入】が条件となるため、実質的な取引手数料であるスプレッドが取引所よりも高くなることがあるため、お得感は相殺されてしまっている印象を受けます。

 

しかし、毎日抽選を行っているため、GMOコインをメインの仮想通貨(暗号資産)取引所としている方にはお得なキャンペーンと言えます。

 

また、取引所(現物取引)でのTaker手数料が通常0.05%のところ、現在0.01%で提供しているので、安い手数料で取引をしたい方はGMOコインで取引をすることをおすすめします。

 

過去のGMOコインのキャンペーンを見ても、「新規口座開設キャンペーン」は見当たらず、既存ユーザー向けのキャンペーンは頻繁に開催されているため、ファンを大切にする取引所と言えます。東証一部上場企業であるGMOインターネット株式会社のグループ会社である、GMOコイン株式会社によって運営されており、最近テレビCMも頻繁に放映していることから、新たなキャンペーンが実施されるかもしれません。お得なキャンペーン参加のためには、早めの登録をおすすめします。

GMOコインの登録で分からないことがあったら【GMOコインの口座開設、登録、本人確認方法、二段階認証方法】を参考にしてください。

暗号資産(仮想通貨)取引所キャンペーン比較ランキングまとめ

仮想通貨(暗号資産)市場が盛り上がっていることから、各社さまざまなキャンペーンを展開しています。このページでは、「確実にもらえるかどうか」を最優先に5つの指標で各取引所で開催中のキャンペーンをランキングしました。

 

各取引所によって、「スプレッドが狭い」「取引ボリュームが多く注文が通りやすい」「取り扱い暗号資産が多い」など強みが異なります。仮想通貨が新たな取引所に上場する時などは投資家の期待値が上がり、価格が上がりやすい傾向があります。特に、コインチェックは次々と新しい仮想通貨を上場させていますので、機会損失を招かないよう、まず登録しておきたい取引所です。

 

コインチェック(Coincheck)の登録で分からないことがあったら【コインチェック(Coincheck)口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

 

どの取引所で口座を開こうか迷ってしまうところですが、自分に合わせて1つに絞るだけではなく、投資機会を逃さないように、複数開設してみてはいかがでしょうか。

 

この記事ではランキング形式で随時キャンペーンについて更新していきます。

 

ここでは、キャンペーン情報のみを扱っていますが、取引所について口コミや評判などを知りたいという方は、以下の記事を参考にしてみてください。

SBI VCトレード(VCTRADE)

SBI VCトレードの評判、口コミ、メリット、デメリットを解説!

コイネージ

コイネージ(COINAGE)の評判、口コミ、メリット、デメリットを紹介

リキッドバイコイン(旧QUOINEX)

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の評判、口コミ、メリット、デメリット

BTCBOX

BTCBOX(BTCボックス)の評判、口コミ、メリット、デメリットを徹底解説!

コインチェック

コインチェック(Coincheck)の評判、口コミ、メリット、デメリットを徹底解説!

ディーカレット(DeCurret)

ディーカレット(DeCurret)のメリット・デメリット、口コミ・評判を徹底調査!

GMOコイン

GMOコインの評判、口コミ、メリット、デメリットを徹底解説!

ビットバンク(bitbank.cc)

bitbank(ビットバンク)の評判、口コミ、メリット、デメリット

DMMビットコイン

DMMビットコイン(DMMBitcoin)の評判、口コミ、メリット、デメリット

ビットフライヤー

ビットフライヤー(bitFlyer)の評判、口コミ、メリット、デメリットを徹底解説!【2020年最新版】

ビットポイント

BITPoint(ビットポイント)の評判、口コミ、メリット、デメリットを解説!

また、仮想通貨取引所(暗号資産取引所)の総合ランキングは【仮想通貨取引所(暗号資産取引所)比較ランキング】を参考に

 

海外仮想通貨取引所のランキングは【海外仮想通貨取引所比較ランキング】を参考にしてください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事