仮想通貨取引所キャンペーン比較ランキング

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFactomなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

coincheck-side_banner

大手企業IIJグループが運営、伊藤忠商事株式会社や株式会社電通グループも出資!満を持してオープンした国内販売所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!
ワンタップで買える販売所のスプレッドが業界最狭クラス!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。

ビットコインは2カ月ほどで価格が2倍以上になるなど、仮想通貨(暗号資産)の市場が再び盛り上がりを見せつつあります。

 

コインチェック、SBIVCトレード、GMOコインなどがテレビCMをするなど、現在、国内各仮想通貨取引所(暗号資産取引所)では、新規ユーザー獲得に力を入れています。

中には口座を開設するだけで現金やビットコインなどのプレゼントがもらえるような取引所もあります。

 

「ビットコインを購入するだけだから、お得に口座開設したい!」

「キャッシュバックキャンペーンが多いこの機会に全部の取引所のアカウントを開設したい!」

という方はぜひこの記事を参考にしてください。

 

しかし、再び仮想通貨(暗号資産)が注目されていることから、多くの人が新規で口座を開設しようとしており、登録から取引まで時間がかかるような取引所もあります。もしすぐに取引したい、という方は「eKYC(アプリなどでの本人確認)」対応の取引所を選択することで、最短即日から取引が可能です。

 

また、eKYC対応の取引所であっても、審査に時間がかかる場合がありますので、すぐに取引を開始したい方は、複数の取引所に登録することをおすすめします。

 

↓現在開催中のキャンペーン比較ランキング1位!DMMビットコイン

DMMビットコインの登録で分からないことがあったら【DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。
この記事をまとめると
  • 新規口座開設時のキャンペーン比較ランキング1位はDMMビットコイン!
  • 現在開催中のキャンペーンを利用し口座開設だけで【もれなく貰える】取引所は5社!
  • すぐに取引開始したい方はeKYC対応の取引所を複数登録しましょう。

目次

仮想通貨(暗号資産)取引所キャンペーン比較ランキング

2021年2月現在、日本国内では金融庁の許可を得た暗号資産交換業者が25社存在します。その中からコインメディアが調査比較し、下記の評価基準において独自にランキングしたものです。

評価基準
  1. 誰でもすぐにキャンペーンに参加できるのか(参加の手間)
  2. 確実にもらえるか
  3. キャンペーンによって得られるモノの金額
  4. 口座の開設のしやすさ
  5. eKYC対応(口座開設完了までの早さ)

キャンペーンは期間限定のものが多いため、お早めの口座開設をおすすめします。

国内仮想通貨取引所が開催中のキャンペーンは随時更新していきますが、頻繁に新しいものが出てきますので、掲載が無いキャンペーンについては、ぜひコインメディアのLINE公式アカウントまでご連絡ください。

 

安全性・セキュリティの高さ、手数料の安さ、アルトコインの取扱数など総合的に比較した国内仮想通貨取引所(暗号資産取引所)総合ランキングは以下を参考にしてください。

1位 DMMビットコイン

DMMビットコイン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

DMMビットコインでは、現在2つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

新規口座開設で1,000円がもらえる

期間

2021年2月1日~2021年3月1日(月)6時59分

キャンペーン②

BitMatch取引にかかる手数料を3,001~5,000円以下は15%、5,001~10,000円以下は30%、10,001円以上は50%をキャッシュバック

※BitMatchとは、国内ではDMMビットコインのみが提供している、販売所方式と取引所方式のハイブリッド注文方法です。販売所方式ではスプレッドが実質の手数料となっていますが、その手数料部分が通常の販売所方式よりもお得に売買できる確率が上がります。

期間

2021年1月6日(水)7時00分~2021年2月5日(金)6時59分

 

DMMビットコインで開催中のキャンペーンおすすめポイント

DMMビットコインで開催中のキャンペーンのおすすめポイントは、やはり新規口座開設で1,000円がもらえるということです。現時点でDMMビットコインの口座を持っていない人なら誰でもキャンペーンに参加することができます。

 

また、口座開設後、もらった1,000円を使ってBitMatch取引で仮想通貨(暗号資産)を購入すれば、安く取引を行うことができます。

 

DMMビットコインの登録で分からないことがあったら【DMMビットコイン(DMM Bitcoin)の登録、口座開設、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

2位 オーケーコインジャパン(OKCoinJapan)

OKCoinJapan

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)
-

オーケーコインジャパンでは、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

こちらのリンクからご登録で1,000円分のビットコインがもらえる。

更に「お友達紹介プログラム」を利用することで、自身に1,000円分、紹介された友達にも1,000円分のビットコインがもらえます。紹介数の制限はありません。

期間

2021年1月14日~期限設定なし(※現状)

オーケーコインジャパンで開催中のキャンペーンおすすめポイント

オーケーコインジャパンで開催中のキャンペーンのおすすめポイントは、確実にもらえること、そして何より紹介を出す事で自身にもビットコインが1,000円分もらえることです。こういった友達紹介キャンペーンは国内ではBTCBOXで開催中ですが、金額は500円分となっています。

 

オーケーコインジャパンは2020年8月からサービス開始した取引所であり、まだまだ登録者は多くありません。そのため、仮想通貨(暗号資産)ユーザーの中でも口座を持っていない方も多くいることでしょう。早いうちに登録・紹介をすることをおすすめします。

 

また、世界的に見ると最大規模の取引所でもあるため、今後の日本国内でのプロモーションが期待されます。話題になる前に自身のアカウントを作っておきましょう。

↓このリンクからの登録で1,000円分のビットコインがもらえる!↓

オーケーコイン・ジャパンの登録で分からないことがあったら【オーケーコイン・ジャパン(OKCoinJapan)の口座開設方法・本人確認方法を画像付きで解説】を参考にしてください。

3位 ディーカレット

ディーカレット

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

ディーカレットでは、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

新規口座開設で500円分のビットコインがもらえる

+

初めて一括1万円以上入金+現物取引で500円分 or 初めて一括10万円以上入金+現物取引で1000円分

期間

2020/11/01 00:00 〜

ディーカレットで開催中のキャンペーンおすすめポイント

他取引所と比べると、口座開設だけでもらえる金額が少ないものの、10万円以上の入金と現物取引にて最大1,500円確実にもらえます。

 

また、キャンペーン②で紹介されている「クリプトリンク」は、海外取引所も含めてディーカレット以外の仮想通貨取引所(暗号資産取引所)の売買データも自動計算することができる、仮想通貨(暗号資産)投資家にとって非常に便利なツールです。確定申告時には、売買時の価格を全て調べて計算しないと行けないため、プロに任せるユーザーも増えています。収支計算代行料は個人7万円〜、法人12万円〜(ともに税別)2020年末の暴騰で利益を得た方は検討されてみてはいかがでしょうか?

 

口座開設についてわからないことがあれば【ディーカレット(DeCurret)の口座開設方法手順を画像を使って解説】を参考にしてみてください。

4位 BTCBOX

BTCBOX

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

BTCBOXでは、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

新規口座開設時【招待コード:HRGZWPMMLW】を入力で500円もらえる。

さらに、友達招待キャンペーンを利用して招待した友達が、自身が発行した招待コードを入力すると自身と招待された友達二人ともが500円ずつもらえます。

期間

開催中〜期限なし(※現状)

BTCBOXで開催中のキャンペーンおすすめポイント

こちらもオーケーコインジャパンと同様、友達を招待することで、紹介した人・された人の二人ともがもらえるキャンペーンです。

 

また、BTCBOXはツイッターでのプロモーションにも力を入れており、『年末の今年のクリプト漢字』や『クリプト・あいうえお作文大賞』など、ユーザー参加型のキャンペーンも多数開催しています。参加者数はあまり多くないので、仮想通貨(暗号資産)が好きで、楽しみながら投資をしたい方はツイッターのフォローをおすすめします。

登録時に招待コード「HRGZWPMMLW」を入力することでもれなく500円もらえます。 BTCBOXの登録で分からないことがあったら【BTCボックス(BTCBOX)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。 口座開設についてわからないことがあれば【BTCボックス(BTCBOX)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてみてください。

5位 フォビジャパン(Huobi Japan)

HuobiJapan

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

フォビジャパンでは、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

最大1万円相当のビットコインがもらえる。Go To ビットコインキャンペーン。

購入した数量と同じ数量のビットコインが先着順でもらえます。

参加条件

①口座開設完了
②販売所で1回以上取引(買いまたは売り)
③10HT以上を保有(判定日時:2021年2月4日12:00:00)

期間

2021年2月4日12:00までに参加条件を達成の上、2021年2月5日20:00からキャンペーン専用ページでビットコインを購入

フォビジャパンで開催中のキャンペーンおすすめポイント

『Go To ビットコインキャンペーン』は過去にも何度か『恩返しキャンペーン』として開催されており、筆者も参加しましたが開催時間から数十分は参加できていました。そのため、時間さえスケジューリングできれば、今回もほぼ確実かと思われます。

 

懸賞プールは1BTCのため、仮にビットコイン価格が400万円だとすると、400人参加できることになります。

 

ほぼ確実にもらえ、かつ投資金額も上限1万円のため、金額は「◎」となります。しかし、口座開設後、販売所で1度以上の取引、その後10HT以上の保有が条件となっているため、手間は多くなります。3つの手順を踏まないと行けないため、キャンペーン参加するのであれば、お早めの登録をおすすめします。

 

口座開設についてわからないことがあれば【フォビジャパンの口座開設方法・登録方法を画像付きで解説】を参考にしてみてください。

6位 SBIVC トレード

SBI-VCトレード

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

SBIVCトレードでは、現在2つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

新規口座開設で500円分のQUOカードがもらえる(鷲見玲奈さん出演CMデザイン)

※口座開設後専用の申請フォームへの入力が必要です。

期間

2020年12月26日~2021年2月26日

キャンペーン②

VCTRADE(販売所)において合計20万円以上(XRP,BTC,ETH)の約定で500円分のQUOカードがもらえる(鷲見玲奈さん出演CMデザイン)

※申し込み期間内に専用の申請フォームへの入力が必要です。スマホアプリ販売所での約定も対象となります。

期間

2021年2月1日~2021年3月1日(月)9:00

SBIVCトレードで開催中のキャンペーンおすすめポイント

新規口座開設+フォーム入力で確実に500円分もらえます。さらに、プレゼントは鷲見玲奈さん出演CMデザインQUOカードということで、プレミアが付く可能性もあります。しかし、仮想通貨(暗号資産)取引を新規で始める側にとっては、QUOカードでは初めての仮想通貨(暗号資産)売買を体験することができません。

 

また、口座開設時、住信SBIネット銀行口座が必要となることから、参加の手間を「◯」としました。

 

SBI VCトレードは東証一部上場のSBIホールディングスの傘下にある会社です。同社はネット証券会社を子会社として持っていることから、ネットでの金融商品の取り扱いに長けており、安心してサービスを利用できるでしょう。

口座開設についてわからないことがあれば【VCTRADE(SBIVC)の口座開設、登録、本人確認方法を分かりやすく解説!】を参考にしてみてください。

7位 ビットポイント(BITPOINT)

ビットコインがもらえる!~春のうららか取引入門キャンペーン~

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

ビットポイント(BITPOINT)では、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

現物取引の約定合計金額に合わせてビットコインキャッシュバック

  • 10万円以上20万円未満で1,000円分
  • 20万円以上30万円未満で2,000円分
  • 30万円以上40万円未満で4,000円分
  • 40万円以上50万円未満で6,000円分
  • 50万円以上で10,000円分

※BITPOINT PRO(取引所方式)は対象外

期間

2021年2月1日〜2021年3月31日(月)16時

ビットポイントで開催中のキャンペーンおすすめポイント

ビットポイントでは10万円以上の約定で1,000円分もらえるのはかなりハードルが低く設定されています。「約定」のため、例えば5万円分の購入後、5万円分の売却が約定すれば条件達成となります。

口座開設についてわからないことがあれば【BITPoint(ビットポイント)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてみてください。

8位ビットバンク(bitbank)

ビットバンク

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

ビットバンクでは現在2つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

クアンタム(QTUM)にかかる手数料が無料

期間
2021年4月30日 (金)09:59まで

キャンペーン②

ビットコインの取引にかかる手数料を50%還元

メイカー:0% テイカー:0.05%

条件

BTC/JPYによる取引

期間

2021年2月1日12:00頃~2021年4月1日12:30頃

ビットバンクで開催中のキャンペーンおすすめポイント

ビットバンクであらたにクアンタム(QTUM)の取り扱いがスタートしました。国内では3社目の取り扱いとなりますが、取引所形式での現物取り扱いは国内初となります。

 

販売所形式での取り扱いの他社より、安くで買え、高くで売れるようになりますので、おすすめの取引所です。さらにこのキャンペーンで手数料が安くなるということで、今のうちに口座開設をし、新しい取引体験デビューすることをおすすめします。

ビットバンクの登録で分からないことがあったら【bitbank(ビットバンク)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証】を参考にしてください。

9位GMOコイン

GMOコイン

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

GMOコインでは、現在2つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

販売所で仮想通貨(暗号資産)を購入すると抽選で毎日10名に現金1,000円が当たる

期間

毎日 6:00 ~ 翌 5:59

キャンペーン②

暗号資産FXで合計600万円以上を新規で取引すると抽選で毎日1名に現金10,000円が当たる

期間

毎日 6:00 ~ 翌 5:59

GMOコインで開催中のキャンペーンおすすめポイント

最低購入金額は300円台〜と買いやすいものの、【販売所での購入】が条件となるため、実質的な取引手数料であるスプレッドが取引所よりも高くなることがあるため、お得感は相殺されてしまっている印象を受けます。

 

しかし、毎日抽選を行っているため、GMOコインをメインの仮想通貨取引所(暗号資産取引所)としている方にはお得なキャンペーンと言えます。

 

過去のGMOコインのキャンペーンを見ても、「新規口座開設キャンペーン」は見当たりませんでした。

 

既存ユーザー向けのキャンペーンは頻繁に開催されており、ファンを大切にする取引所と言えます。東証一部上場企業であるGMOインターネット株式会社のグループ会社である、GMOコイン株式会社によって運営されており、最近テレビCMも頻繁に放映していることから、新たなキャンペーンが実施されるかもしれません。お得なキャンペーン参加のためには、早めの登録をおすすめします。

GMOコインの登録で分からないことがあったら【GMOコインの口座開設、登録、本人確認方法、二段階認証方法】を参考にしてください。

9位 ビットフライヤー(bitFlyer)

ビットフライヤー

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)

ビットフライヤーでは、現在3つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

スマホアプリ「bit Flyer ウォレット」にログインすると

【A賞】抽選で最大10名に1,000円相当のビットコイン

【B賞】抽選で3,000名に5円相当のビットコインが当たるキャンペーン

条件
  • bit Flyerで取引をしていること
  • スマホアプリ「bit Flyer ウォレット」からログイン行うこと
期間

開催中〜期限なし(※現状)

キャンペーン②

bitFlyer7周年記念!キャンペーンページからエントリー完了後、抽選で15名様に最大7万円相当のビットコインが当たるキャンペーン

条件
  • 仮想通貨(暗号資産)を2種類以上5種類未満、合計4,000円以上購入
    …抽選で10名様に10,000円相当のビットコインをプレゼント
  • 仮想通貨(暗号資産)を5種類以上7種類未満、合計10,000円以上購入
    …抽選で4名様に30,000円相当のビットコインをプレゼント
  • 仮想通貨(暗号資産)を7種類以上、合計14,000円以上購入
    …抽選で1名様に70,000円相当のビットコインをプレゼント
期間

2021年1月9日~2月4日 23:59

キャンペーン③

キャンペーン期間内にアプリで「かんたん積立」で、仮想通貨(暗号資産)の積立を行うと、抽選で300名様に1,000円をプレゼント。

条件
  • キャンペーンページからエントリー完了
  • 「かんたん積立」にて500円以上の積立金額で設定を完了
期間

2021年1月18日~2月17日 23:59

ビットフライヤーで開催中のキャンペーンおすすめポイント

ビットフライヤーは他社とのコラボキャンペーンも頻繁に開催しており、過去には「ふるさと本舗」でのふるさと納税者に250円〜500円分、「なんぼや」の宅配買取成立で500円〜1,000円分のビットコインがもらえるなど、のキャンペーンが開催されていました。受取口座はもちろんビットフライヤーの口座となります。

また、ビットフライヤーログイン後、「ビットコインをもらう」を経由すると、ポイントサイトのような利用方法でビットコインがもらえる機能が実装されていることからも、今後もそういった他社とのコラボキャンペーンは開催されるものと考えられます。

bitFlyerの登録で分からないことがあったら【ビットフライヤー(bitFlyer)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

10位 シータ(Xtheta)

シータ

参加の手間確実性金額開設のしやすさeKYC(開設完了の早さ)
-

シータでは、現在1つのキャンペーンを開催中です。

キャンペーン①

暗号資産積立サービス「積立ましーた」で2021年3月度または4月度に積み立てると抽選で1名様ずつにプレゼント

  •  新エリアにいきま賞:ディズニーランドorUSJ「ペアチケット」
  •  自分で管理しま賞:暗号資産ハードウォレット「トレザー」+使い方サポート
  •  おいしいで賞:有名すき焼き料理店「高級お肉セット」
期間

2021年2月10日に引き落としされる3月積立分or3月10日に引き落としされる4月積立分

シータで開催中のキャンペーンおすすめポイント

景品は豪華ですので、仮想通貨(暗号資産)をこれから積み立ててみようという方にはおすすめです。しかし、1名しかもらえないということと今だけ仮想通貨(暗号資産)を購入したいという人も積立サービスを使う必要があるということが厳しい条件です。また、登録から取引まで時間がかかるということからこの順位にしました。

 

シータは、一つの口座で複数の取引所をカバーし注文する、日本では唯一の取次所サービスを展開しています。今後の動きに期待です。

口座開設についてわからないことがあれば【Xtheta(シータ)の口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてみてください。

仮想通貨(暗号資産)取引所キャンペーン比較ランキングまとめ

仮想通貨(暗号資産)市場が盛り上がっていることから、各社さまざまなキャンペーンを展開しています。このページでは、「確実にもらえるかどうか」を最優先に5つの指標で各取引所で開催中のキャンペーンをランキングしました。

 

各取引所によって、「スプレッドが狭い」「取引ボリュームが多く注文が通りやすい」「取り扱い暗号資産が多い」など強みが異なります。暗号資産が新たな取引所に上場する時などは投資家の期待値が上がり、価格が上がりやすい傾向があります。特に、コインチェックは次々と新しい仮想通貨(暗号資産)を上場させていますので、機会損失を招かないよう、まず登録しておきたい取引所です。

 

コインチェック(Coincheck)の登録で分からないことがあったら【コインチェック(Coincheck)口座開設、登録、本人確認方法】を参考にしてください。

 

どの取引所で口座を開こうか迷ってしまうところですが、自分に合わせて1つに絞るだけではなく、投資機会を逃さないように、複数開設してみてはいかがでしょうか。

 

この記事ではランキング形式で随時キャンペーンについて更新していきます。

 

ここでは、キャンペーン情報のみを扱っていますが、取引所について口コミや評判などを知りたいという方は、以下の記事を参考にしてみてください。

SBI VCトレード(VCTRADE)

SBI VCトレードの評判、口コミ、メリット、デメリットを解説!

コイネージ

コイネージ(COINAGE)の評判、口コミ、メリット、デメリットを紹介

リキッドバイコイン(旧QUOINEX)

QUOINEX(コインエクスチェンジ)の評判、口コミ、メリット、デメリット

BTCBOX

BTCBOX(BTCボックス)の評判、口コミ、メリット、デメリットを徹底解説!

コインチェック

コインチェック(Coincheck)の評判、口コミ、メリット、デメリットを徹底解説!

ディーカレット(DeCurret)

ディーカレット(DeCurret)のメリット・デメリット、口コミ・評判を徹底調査!

GMOコイン

GMOコインの評判、口コミ、メリット、デメリットを徹底解説!

ビットバンク(bitbank.cc)

bitbank(ビットバンク)の評判、口コミ、メリット、デメリット

DMMビットコイン

DMMビットコイン(DMMBitcoin)の評判、口コミ、メリット、デメリット

ビットフライヤー

ビットフライヤー(bitFlyer)の評判、口コミ、メリット、デメリットを徹底解説!【2020年最新版】

ビットポイント

BITPoint(ビットポイント)の評判、口コミ、メリット、デメリットを解説!

また、仮想通貨取引所(暗号資産取引所)の総合ランキングは【仮想通貨取引所(暗号資産取引所)比較ランキング】を参考に

 

海外仮想通貨取引所のランキングは【海外仮想通貨取引所比較ランキング】を参考にしてください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(Coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFactomなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



【2位】ビットバンク


仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事