新たにウクライナ政府から採用され、地位を確立するステラルーメン(XLM)-OverbitNews

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

新たにウクライナ政府から採用され、地位を確立するステラルーメン(XLM)

今週のOverbitNewsでは、まずウクライナ政府のデジタル通貨について取り上げます。

 

Coindeskの報道によると、ウクライナ政府は中央銀行のデジタル通貨を構築するためにステラルーメン(XLM)とそのブロックチェーンネットワークを選んだといいます。このニュースは1月4日(月)に発表されたもので、デジタルトランスフォーメーション省とステラ開発財団が「ウクライナの仮想資産エコシステムと国家デジタル通貨」を構築するための合意書に署名したとのことです。

 

ステラルーメンは、リップルの共同創業者の一人であるジェド・マッカレブ氏が2014年に立ち上げたもので、従来の銀行システムでも利用できるブロックチェーン決済システムを作るという、リップルと非常に似た目標を持っていました。

 

先月、ドイツの銀行Bankhaus von der Heydt(BVDH)が、ユーロの安定したコインを提供する方法としてステラルーメンを指定しており、今回の一件がステラルーメンを支援する最初の大きな機関というわけではありません。また、ドイツ連邦金融監督庁(BaFin)も、XLMネットワークでの債券の発行を承認しています。

 

現時点では、オープンな決済システムを構築するという点では、XLMはXRPよりもはるかに有利な立場にあるようです。

2021年の注目はイーサリアムか?

次に仮想通貨市場に焦点をあてます。

 

ここ数週間はビットコインに注目してきましたが、2021年にはイーサリアムがその名を轟かせるかもしれません。

 

1月3日(日)、イーサリアム(ETHUSD)は、800ドルの大台を超えた数時間後に、2018年以来初めて1,000ドルを突破しました。この記事を書いている時点で、ETHUSDは1,100ドルのすぐ上に位置しており、これはUSDの史上最高値である1,400ドルを25%ほど下回っているだけです。

 

イーサリアムのこの動きは、機関投資家の資産への関心が高まっていることと、今年2月にイーサリアムの先物取引が開始されることと重なっています。

 

新年になってまだ数日しか経っていませんが、イーサリアムはすでに58%近く上昇しており、これは、2020年に10倍近く上昇した資産であるにも関わらず、目を見張るようなパフォーマンスです。

イギリスが新たに厳格なロックダウン

最後にGBPUSDの外国為替ペアに焦点を当ててみます。

 

大晦日に上昇したポンドは、1月4日(月)の市場初日に大きく後退し、1.37039から1.35415へと1%強下落しました。その後の価格は安定しており、執筆時点では1.35747に座っています。

 

月曜日の政府のリークによると、英国は3月までの間、より厳格なロックダウンに入るとのことで、この相対的な回復力はブル相場ともかんがえられますが、状況を判断するには時期尚早です。しかし、GBPを他の通貨と比較してみると、GBPはこの日、G10の中で最もアンダーパフォームな通貨であったことは明らかです。

 

英国では月曜日に6万人近くの新たな感染者が記録され、パンデミックの新記録となったことから、今後の展開は不安定な状況になりそうです。

 

報道によると、ジョンソン首相がテレビ演説で発表したこの新しいロックダウンは、少なくとも2月中旬まで、学校を閉鎖し、屋外でのチームスポーツを禁止するなど、多くのことが行われるとのことです。英国のこの最新のロックダウンは、世界の経済舞台で一役買うことは間違いありません。

 

ウクライナ、イギリス、そしてイーサリアムのラリーに関する最新のニュースを見ると、2020年からの共通のテーマが新年に持ち越されているように見えます。中央銀行のデジタル通貨のような要因から現在進行中のCovid-19の回復まで、市場に現れているマクロトレンドを一歩引いて分析することが不可欠です。

Overbit.comはこれからも投資家・トレーダーの投資判断の一助となれるよう最新情報をお届けしてまいります。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事