US Dollar Lower, and Market Ripples Felt After SEC Action on $XRP

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価5円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが運営。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

米国証券取引委員会(SEC)が仮想通貨カストディアンを認可か?

本日のOverbit Weekly RoundUpでは、まず米国証券取引委員会(SEC)が仮想通貨に対して見せた肯定的な動きをご紹介します。

 

SECは12月23日(水)、仮想通貨に特化したカストディアンが原資産を実際に管理していることを証明できれば、執行措置の可能性なしに5年間運営することを認めると発表しました。現時点ではSECがカストディアンからの回答を求めている段階です。

 

いわゆる「ムニューシン・ルール」の後、米国は仮想通貨に対して敵対的なアプローチを取っているように思われていました。

 

しかし、今回の発表は仮想通貨業界にとって非常にポジティブな兆候であり、仮想通貨カストディアンが法律の観点から認められた実体になる可能性を秘めています。

米国証券取引委員会(SEC)がリップル社を提訴

何年もの間、リップル(XRP)は銀行等に採用される社会を支えるブロックチェーンテクノロジーなのか、または単なる大規模な証券法違反なのかが議論されていました。

 

12月23日(水)ついに米国SECは後者の立場をとり、リップル社は13億ドルの未登録証券を販売し続けたと提訴しました。

 

これにより、XRPは24時間で約40%下落。いくつかの取引所では、22セントまで下落しました。

 

訴状では、SECがリップル社とその幹部の2人、CEOのブラッド・ガーリングハウス氏と共同創業者のクリス・ラーセン氏を訴えています。

 

これらの訴訟は他の仮想通貨通貨コミュニティにも波及し、LINKやSUSHIなどの多くの仮想通貨では数時間で2桁パーセンテージポイント低下しました。

 

仮想通貨業界と中央政府とのせめぎ合いはまだ始まったばかりです。

 

ビットコインや他のアルトコインが著名投資家から投資適格のステータスを獲得してきていますが、最後のハードルは中央政府となりそうです。

コロナウイルス最新動向と市場の反応

外国為替について見ていきましょう。

 

ワクチン開発の成果が出ていることで、多くの投資家がリスク配分をふやしつつあり、米ドルは下げ幅を縮小しています。

 

しかしコロナウイルス変異種の出現もあり、健全な市場に戻るには時間がかかりそうです。日本は24日(木)から英国からの入国を禁止しています。

景気刺激策に対するトランプ大統領の「待った」に市場は緩やかな反応

以前、アメリカの景気刺激策600ドルの給付が90%の上院議員で可決に至ったニュースを取り上げましたが、トランプ大統領が土壇場で「待った」をかけています。

 

トランプ大統領の主張は600ドルの3倍となる2,000ドル。これにより、株式などのリスク市場は前回の景気刺激策可決時のような大きな強気ムードはなく、安定的に上昇しています。

 

 

新年が間近に迫っており、市場は2021年の触媒を前にして盛り上がりを見せているように見えます。新しい年が皆さんにとって良い年になりますように。Overbit.comでは来年も皆さんの投資に役立つ情報を発信してまいります。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事