ビットコイン(BTCUSD)が史上最高値を更新-OverbitNews

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ビットコイン(BTCUSD)が史上最高値を更新

今週のOverbitNewsでは3年ぶりの言葉でスタートします。

ビットコイン(BTCUSD)は史上最高値を更新しました。」

 

ビットコインは過去1年間で極端な成長を遂げており、3月のコロナショックで4,000ドルを割り込んで以来、ほとんどが直進しています。

 

当記事執筆時点で、BTCUSDは19,587ドルで、9か月前の底からほぼ5倍です。今回の史上最高値では全くお祭り騒ぎはなく、仮想通貨を取り巻くメディア全体の熱狂があった2017年のものとは著しく違っていました。

 

このことから推測するに、これは新規の個人投資家の参入はあまりなく、その代わりに機関投資家の関与により上昇しているものと見られます。Paypal、Square、Fidelityなどです。

 

世界が再び風向きを変えれば、ビットコインと仮想通貨のこのラリーはどこまで続くのか想像つきません。

グッゲンハイム・パートナーズがグレイスケール・ビットコイン・トラストへ約5億3,000万ドル投資

機関投資家の参入は更に続きます。

 

グッゲンハイム・パートナーズというウォール街の会社が最近規制当局に提出した書類の中で、ビットコイン、具体的にはグレイスケール・ビットコイン・トラストに資産の10%を投資する権利を留保していることを明らかにしました。資産残高が53億ドルであるため、10%を全額投資した場合の投資額は5億3,000万ドル近くになります。

 

しかし少しだけ懸念事項があります。

 

BusinessInsiderによると、「同社は、グレースケール信託を通じてビットコインへのエクスポージャーを得ることはできたが、仮想通貨に直接的または間接的に投資する他の計画はなかった」と付け加えたとのことです。

 

これは必ずしも悪いことではありませんが、他の大手機関投資家の投資のような鳴り物入りの仮想通貨へのお墨付きではありません。

 

このような流れが続くことで、近い将来、現在のレートは全くニュースにもならない当たり前のことになっているかもしれません。

Ethereum2.0へのアップグレードでイーサリアムは新たな領域へ

今週の締めくくりとして、イーサリアムのEthereum2.0へのアップグレードおよびそれに関連する市場について説明します。

 

チャートを見ていると、激しい下落中に500ドルを下回った後、ETH/USDが600ドルを上回っています。このETH/USDの動きの背景は、12月1日にローンチ予定のEthereum2.0です。

 

待望のイーサリアムアップグレードの最初のフェーズ(フェーズ0)は、ビーコンチェーンの展開とともに開始され、ショーの王様であるビットコインでさえ脚光を浴びるイーサリアムを押し上げることは間違いないでしょう。イーサリアムの時価総額は約700億ドルで、仮想通貨の時価総額全体の12%に相当します。

 

イーサリアムはこのアップグレードでPOWからPOSに切り替わり、他のすべてのスマートコントラクトプラットフォームを大幅に上回り、今後何年にもわたって成長するでしょう。

 

仮想通貨空間は急速に進化しています。読者の皆様がアナリストやプロトレーダーであっても、初心者であっても、Overbit.comは皆さんにとって最適なツールやリソースを提供します。

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事