コイネージアプリの使い方

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

coincheck-side_banner

大手企業IIJグループが運営、伊藤忠商事や電通グループも出資!満を持してオープンした国内販売所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!
ワンタップで買える販売所のスプレッドが業界最狭クラス!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。

コイネージ(COINAGE)とは?

コイネージ(COINAGE)とは、東証1部上場マネーパートナーズグループの子会社です。令和2年7月7日に金融庁により暗号資産交換業者として登録され、同年7月27日よりサービスを開始した仮想通貨(暗号資産)取引所です。(暗号資産交換業者登録:関東財務局長 第00021号)

 

コイネージで取り扱っている仮想通貨(暗号資産)はビットコイン1銘柄のみとなっています。

コイネージの登録で分からないことがあったら【COINAGE(コイネージ)の口座開設方法】を参考にしてください。

コイネージ(COINAGE)アプリの基本的な操作方法

コイネージのアプリを開くと、「ホーム」、「口座照会」、「チャート」、「メニュー」4つのタブが下に存在します。

「ホーム」では主にチャートを見たりビットコイン(BTC)を購入することができます。

チャートは「1分足」「5分足」「1時間足」「日足」を売(Bid)と買(Ask)ごとに見ることができます。

ホーム画面

 

「口座照会」では「口座残高」「資産評価額」「買付余力」「出金・出庫予定額」「出金・出庫手数料拘束額」「出金・出庫可能額」を見ることができます。

口座照会

 

「チャート」では、ホームのチャートよりも詳しく見ることができます。「1分足」「5分足」「15分足」「1時間足」「4時間足」「日足」「週足」「月足」を売(Bid)と買(Ask)ごとに見ることができます。また、チャートを4分割して見ることができます。

チャート

 

「メニュー」では各種設定が行えます。メニュー画面

コイネージ(COINAGE)アプリのチャートの設定

コイネージのアプリではチャートのタイプを選択し、様々な指標を使って分析していくことができます。

ローソク足

ローソク足とは、一定期間の相場の4本値(始値、高値、安値、終値)を用いて一本の棒状の足を生成したもので、相場の状態や流れを一目でわかるようにしたチャートをローソク足チャートといいます。コイネージでは初期設定でチャートはろうそく足となっています。

ライン

ラインチャートとは終値だけを結んだシンプルなチャートです。

ラインチャートを見たい場合は右上の設定のマークをタップし、チャートのタイプを変更し保存をタップするとみられるようになります。

ホーム画面チャート設定

平均足

平均足とは、価値の平均を重視し、トレンドを捉えやすくするためにローソク足に修正を加えたものです。

平均足が見たいときはラインチャートの場合と同様に右上の設定のマークをタップし、チャートのタイプを変更し保存をタップするとみられるようになります。

ホーム画面チャート設定

テクニカル設定

チャートのタイプの変更以外にもテクニカル指標の設定を行うことができます。テクニカル指標とは、過去のチャートのデータからトレンドや市場心理などを、様々な視点や角度から分析して指標化したものです。

 

コイネージではトレンド系とオシレータ系のテクニカル分析を行うことができます。

トレンド系

トレンド系とはチャートの値動きに沿って特徴づけられる分析方法です。

 

単純移動平均線、指数平滑移動平均線、一目均衡表、ボリンジャーバンドを用いることができます。

 

チャートの右上の設定マークをタップし、「テクニカル設定を表示」をタップし使いたい分析方法を選び保存をタップすることで見られるようになります。

テクニカル設定トレンド系

オシレータ系

オシレータ系とは株価の買われすぎ、売られすぎを判断する際に用いられる分析方法です。

 

MACD、RSI、DMI、SDX、スローストキャスティクス、RCIを用いることができます。

 

チャートの右上の設定マークをタップし、「テクニカル設定を表示」をタップし使いたい分析方法を選び保存をタップすることで見られるようになります。オシレータ系の分析方法は最大2つまで同時に表示可能です。

テクニカル設定オシレータ系

コイネージ(COINAGE)アプリでのビットコインの売買

基本的な購入方法としてはホーム画面からBTC/JPYをタップして、ストリーミング、指値、逆指値、OCO注文をしていくことになります。BTC/JPY

ストリーミング注文

ストリーミング注文とは、リアルタイムで表示されているレートで売買する注文方法のことです。

 

初期設定で現物注文の方法はストリーミングとなっているため、ストリーミングで注文したい場合は、ロックを解除をタップ後、買注文(Ask)、売注文(Bid)をタップすれば瞬時に購入することが可能です。

ストリーミング注文

指値注文

指値注文とは、希望価格を指定して注文する方法です。

 

指値注文を行いたい場合は右上から指値を選択し、「売か買」、「数量」、「注文価格」を設定し、「確認する」をタップし、注文が完了となります。

指値注文

逆指値注文

逆指値注文とは、現在の価格よりも高い価格を指定する買い注文・もしくは安い価格を指定する売り注文のことです。

 

逆指値注文を行いたい場合は右上から逆指値を選択し、「売か買」、「数量」、「注文価格」を設定し、「確認する」をタップし、注文が完了となります。

逆指値注文

OCO注文

OCO注文とは、2種類の注文を一度に出し、どちらかの注文が約定した場合はもう一方が自動的にキャンセルされる注文方法です。

 

OCO注文を行いたい場合は右上からOCOを選択し、OCO1で、「指値か逆指値」、「売か買」、「注文価格」を設定し、OCO2でも同様の設定を行い、「確認する」をタップし、注文が完了となります。

OCO注文

コイネージ(COINAGE)アプリでの日本円の入出金

日本円の入出金を行う際、メニューをタップしてください。するとメニュー画面が現れますので、「入出金・入出庫」をタップしてください。

メニュー画面

 

入出金・入出庫の画面へと遷移しますので、日本円をタップしてください。

入出金・入出庫画面

 

入金か出金どちらかを選択できますので、利用したい方をタップしてください。

入金 出金

入金の場合

Pay-easy入金

日本円入金ページへと遷移しますので、「金融機関」「入金額」を選択、入力し、「確認する」をタップしてください。
Pay-easy

振込入金

まず、メニュー画面を開き、「マイアカウント」をタップしてください。

メニュー画面

 

アカウントに関するページへと遷移しますので、「登録情報確認・変更」をタップしてください。

 

専用口座振込口座情報が確認できますので、金融機関でお支払いを行ってください。

出金の場合

日本円出金ページへと遷移しますので、出金先金融機関口座を登録していただき、「出金額」を入力し、「出金予約」をタップして完了となります。

コイネージの登録で分からないことがあったら【COINAGE(コイネージ)の口座開設方法】を参考にしてください。
LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



【2位】ビットバンク


仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事