仮想通貨CNVマイニングの始め方・登録方法

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

大手企業IIJグループが運営、伊藤忠商事や電通グループも出資!満を持してオープンした国内販売所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!
ワンタップで買える販売所のスプレッドが業界最狭クラス!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。

中堅仮想通貨取引所であるコイニール(Coineal)は同取引所のプロジェクトとしてコイニールバリュー(CNV)をローンチしました。このプロジェクトはマイニングを中心として、取引所の利益をユーザーに還元することを目的としています。

今後トークン価格の上昇が期待されるCNVは多くの投資家から注目を集めています。この記事ではCNVの最も効率的な取得方法として挙げられるマイニングについて詳しく解説していきます。

この記事をまとめると
  • コイニールバリューはマイニングを中心とした所得分配モデルを採用

 

  • CNVの価格は右肩上がりで今後も価格上昇が期待できる

 

  • CNVを最も効率的に入手するにはマイニングがおすすめ

 

マーケットに精通した取引所が仕掛けるプロジェクト

仮想通貨業界ではこれまで数多の仮想通貨プロジェクトが登場し、その多くが日の目を見ることなく失敗に終わっています。コイニールによるとブロックチェーン関連のプロジェクトの92%が失敗に終わってきました。この原因として市場に対する理解とファイナンスの知識が足りていないという背景があります。

 

一方コイニールはこれまで数々のプロジェクトに携わってきており、市場のニーズやファイナンスにおける知識に精通しています。これらの経験から導き出されるロジックをCNVに適用することでプロジェクトのリスクを最小限に押さえながら成長を促進していきます。

 

また、失敗するプロジェクトに多く見られる実用性の無さも取引所として様々な商品やサービスを提供することで解消しています。

CNVの価格推移

 

CNVのマイニングに参加するに当たって気になるのがトークンの価格ですが、ローンチから現在まで順調に推移しています。取引開始時には2USDTから12USDTの間で取引されていたCNVは現在47USDT前後で取引されています。安値を切り上げながら安定的に推移しているため、今後も価格上昇が期待できます。

 

 

また、同取引所が主導して上場したビットコインボルト(BTCV)の価格もCNVと同様に推移し、最高で上場時のおよそ100倍のパフォーマンスを達成しています。ネット上では二つのトークンを比較している方が多く見受けられ、同じような価格推移をしていくのではないかと予想されています。

CNVのマイニングプラン

CNVを入手する方法としては直接取引所でトークンを購入するか、マイニングプランを契約して報酬を得る2つの方法があります。コイニールでは6種類のマイニングプランが用意されています。それぞれの構成は以下の表のようになっています。

 

価格(USDT)ハッシュレートマイニング期間
Starter$3003TH/s1,000日
Basic$6006TH/s1,000日
Standard$1,20012TH/s1,000日
Premium$2,40024TH/s1,000日
Premium Plus$4,80042TH/s1,000日
Diamond$12,600126TH/s1,000日

 

CNVで購入する場合はマイニング期間が20%延長され、1,200日となります。通常マイニングには専用の機器が必要となり揃えるのにかなりの費用がかかりますが、コイニールではマイニングプランを選択して購入するだけで開始することができます。

 

仮想通貨やマイニングに詳しくない方でも簡単にマイニングに参入できるのがCNVの魅力です。

紹介者報酬でさらなる収入も

コイニールのマイニングは紹介した人がプランを購入することで追加の報酬がもらえます。

 

最初の4人まではLグループに分類され、5人目以降はRグループに分類されます。紹介者はLグループの人が購入したプランの7.5%が、Rグループの15%を受け取ることができます。

 

2段目以降もLグループに相当する部分は紹介者報酬が発生するのでグループを拡大すればするほど大きな収益が獲得できます。

 

ここで注意しなければならないのは、受け取れる紹介報酬は自分の購入したプランを元に計算されるという点です。

 

例えば自分が$300のプランを購入し、紹介されたRグループのユーザーが$12600のプランを購入した場合、受け取れる報酬は12600*0.15=$1890ではなく、300*0.15=$45になります。

 

差額の1845ドルはデポジットされ、自分のプランをアップグレードしたタイミングで受け取ることができます。

 

KYCを完了したアカウントでは複数のサブアカウントを作成できるため、Lグループはサブアカウントで埋めてから他の人に紹介するのがおすすめです。サブアカウントの作成方法は後述します。

CNVマイニングの始め方

CNVのマイニングを始めるには、まずコイニールにビットコインUSDT、CNVのどちらかの通貨をデポジットしておく必要があります。

 

現在CNVの現物はコイニールでしか購入できませんが、CNVでマイニングプランを購入するとマイニング期間が更に200日追加されます。

  1. 国内仮想通貨取引所からコイニールへビットコインを送る
  2. コイニールでCNVを購入する

という流れで、事前に購入したいプラン分のCNVを用意しておくと良いでしょう。

国内仮想通貨取引所は初心者でも使いやすいGMOコインがおすすめです。

GMOコインの登録で分からないことがあったら【GMOコインの口座開設、登録、本人確認方法、二段階認証方法】を参考にしてください。

KYCを行う

コイニールでマイニングを行うためにはまず本人確認(KYC)を完了させる必要があります。コイニールにログインし、トップページ右上のユーザーネームをクリックします。

 

 

実名認証の横の「認証」をクリックします。実名認証の他に携帯電話の検証やGoogleの認証などの項目がありますが、こちらを設定しておくことでより安全性が高まります。

 

国籍、姓名、IDの種類、ID番号の順に入力していきます。ID番号は免許証であれば免許証番号、パスポートであればパスポート番号を入力します。入力が完了したら「次のステップ」をクリックして次へ進みます。

 

続いて身分証の画像をアップロードしていきます。身分証の表面と裏面をそれぞれアップロードします。パスポートの場合は表面が外務大臣印のページ、裏面が顔写真のページになります。

 

3枚目には身分証と「日付、名前、Coineal」と記載したメモと自撮り写真をアップロードします。身分証が光の反射で見えなくならないように注意してください。最後に「提出する」をクリックして完了です。通常であれば数分から1日以内に認証の可否が送られきます。

マイニングの始め方

続いてマイニングの始め方ですが、上部メニューの「CNV」をクリックします。

 

マイニングプランと購入する通貨を選択し、「招待者コードを追加します」をクリックして次へ進みます。

 

任意のアカウント名6桁から20桁で入力し、招待者コードに「MIPL0G」を入力して「確認」をクリックします。購入が完了すると表示されている日時からマイニングが開始され、報酬が受け取れます。

グループの追加方法

先ほどと同じように「CNV」をクリックし、左側のメニューから「チームツリー」をクリックします。自分のユーザー名が表示されている箇所の下の「下位アカウント名」をクリックします。

 

 

紹介者コードに自分のコードを入力し、下位アカウントの名前を設定します。アカウント名は上位アカウントと区別がつき、わかりやすいものをおすすめします。下位アカウントのマイニングプランもCNVで購入することによってマイニング期間が20%延長されます。

 

 

自分以外のユーザーを紹介する場合は招待コードを伝え、新たにマイニングプランを購入してもらいます。

CNVマイニングは参入が早いほど大きな利益が見込める

現在はトークン価格の上昇余地も十分に残されており、マイニングで受け取れる報酬も多くなっています。今後はトークンの価格が上昇し、より多くのマイナーが流入することでマイニングで受け取れる報酬も徐々に現象していくことが予想されます。

 

そのため、早い段階からマイニングに参加して報酬を受け取ることをおすすめします。

この取引所は海外取引所のため、日本円の入金及び日本円での取引ができません。 まずは国内の暗号資産(仮想通貨)取引所で日本円からビットコイン(BTC)などに交換した上で、送金する必要があります。   コインメディアがおススメする国内の暗号資産(仮想通貨)取引所はGMOコインです。   GMOコインから海外取引所への送金方法は【GMOコイン送金方法】を参考にしてください。
LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



【2位】ビットバンク


仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事