グレイスケールのイーサリアム投信のニュースにより、イーサリアムがほぼ3週間ぶりの高値を更新-Overbit News

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

グレイスケールのイーサリアム投信についてのニュースにより、イーサリアムがほぼ3週間ぶりの高値を更新

今週のオーバービットニュースでは、最も支配的な2つのトレンドに焦点をあてます。

 

今週は、ビットコインがほぼ2ヶ月ぶりの高値を更新し、イーサリアムがほぼ3週間ぶりの高値を更新したことがわかります。

 

これらの価格上昇は、グレイスケールのイーサリアム投信からのニュースを受けたもので、イーサリアム投信は米国証券取引委員会(SEC)に会計数値を正式に報告すると発表しました。

「この自主的な申告は、グレイスケール・イーサリアム・トラストを上場投資信託(ETF)として分類するための取り組みと混同されてはならない」

と、CoinDeskの親会社であるデジタルカレンシー・グループが所有するグレイスケールは月曜日のプレスリリースで書いています。

 

最近の記事でも何度も書いてきたように、仮想通貨市場、特にそのリーダーであるビットコインとイーサリアムが着実に勢いを増しているように見え、これらの値動きや今回のニュースリリースはそれを裏付けるものとなっています。

 

ビットコインは年間で60%近く上昇しており、イーサリアムは200%近くの上昇を記録しています。

 

毎日のように新たなポジティブな動きが出てきており、特にインフレの懸念が高まっている法定通貨とは対照的に、新たな強気のサイクルの始まりに立っていることは容易に理解できます。

通貨インフレについての懸念

米ドル及びDXYの話題に移ります。

 

チャートを見ると、EUR/USDは重要なレベルへ向かっていることがわかります。

 

現在DXYはサポートライン上にありますが、92台半ばまで下落すると、次のサポートは91.75となります。91.75をさらに下回ると、DXYは2018年の安値88.25まで下落する可能性があります。

 

歴史的に、DXYとBTCは逆相関しており、現在もそのように見えます。

ビットコインと並んで、ユーロはDXYの57%を占めており、DXYの動きに大きな影響を与えています。

マクロ的には、米大統領が予想よりも小規模な景気刺激法案を発表した後、米ドルはほぼ3週間ぶりの安値を維持しているため、米ドルの強さは大きくは見えません。

 

ワシントンDCのウエスタンユニオン・ビジネス・ソリューションズのシニア・マーケット・アナリストであるジョー・マニンボ氏は、この日の外為市場の閉会のゴングで、「ドルは、遅かれ早かれワシントンから何らかの刺激策が出てくるだろうとの期待から、この軟弱な下支えを維持しているだけだ」と述べています。

 

2020年の終わりに向けて、政府、企業、投資家は、平常心を保ちつつ、今年の損失をヘッジするために最善を尽くしています。今年は世界経済にとって前例のない年であり、世界各国の経済は回復と「正常化」に向けて全力を尽くしています。

 

Overbit.comでは、その週のトップニュースとそれについての考察をお届けし、このような前例のない時代の波に乗るためのサービスを提供しています。

 

仮想通貨取引所オーバービット(OVERBIT)の特徴や登録方法はこちら

 

リスク警告:信用取引は資本に高レベルのリスクを伴うため、失うことができる金額でのみ取引をすべきです。信用取引はすべてのトレーダーに適しているとは限らないため、関連するリスクを完全に理解していることを確認し、必要に応じて専門的なアドバイスを求めてください。

免責事項:Overbitのウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディア、またはその他のプラットフォームのコンテンツは、特定の国や地域、およびその居住者を対象としたものではありません。 Overbitのプラットフォームにアクセスする前に、お住まいの国または地域の該当する規制を確認してください。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事