公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在対象者全員に2,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



当記事は、プロジェクトの代理店に配られたホワイトペーパーと、プロジェクト概要資料を基に紹介しています。

IBKウォレット(アイムブローカー/ImBroker)とは

IBKウォレットは、仮想通貨初心者フレンドリーなプラットフォームとして開発が進んでいるプロジェクトです。

 

従来の仮想通貨投資は、専門用語の多さに加え、各取引所によって異なる取り扱い銘柄、登録を多数行うことでの煩雑さなど、初心者にはハードルの高いものでした。

 

仮想通貨投資のフローは、取引所の口座開設・KYC・通貨の送受信など細分化されており、そういった中間フローを一元化することで誰でも気軽に仮想通貨投資ができるようになるプラットフォームを構築することを目的としています。

 

アイムブローカープラットフォームでは、複数の仮想通貨取引所APIを利用し、アイムブローカープラットフォームに取引を一元化することで、異なる取引所の価格差を利用したアービトラージも手軽にできるようになります。

 

プラットフォーム上で取り扱われる独自トークンIBKは、ICOやIEOは現時点では予定されておらず、ウォレットの中でのOTC(相対取引)にてビットコインなどに交換が可能となっています。

 

アイムブローカーのプラットフォームは、仮想通貨ウォレットの役割も果たし、資産を預けることで、プロジェクト収益の再分配を受けられる、通称配当型ウォレットです。

 

昨今流行りのや紹介報酬マーケティングを採用し、正式ローンチ前から一部仮想通貨ファンの間で話題となっています。

IBKウォレットサポートLine@

IBKウォレットに興味があるけど、まずは話を聞いてみたい、不安を解消してから取り組みたい、文章を読むのがめんどくさい。といった方は、こちらのLine@がサポートしていますので、友達追加の上、お気軽に質問ください。

サイニューウォレットクラブ
https://line.me/R/ti/p/%40747fnpfj

IBKウォレット登録時には紹介者コード『Z472161』を入力してください。

サイニュー新規登録キャンペーン
1,000$以上の方…5,000円分BTCプレゼント。
3,000$以上の方…10,000円分BTCプレゼント。
条件:紹介者コード『Z472161』で登録した方。詳しくはLine@でお尋ねください。

■iPhone/Androidアプリダウンロードリンク:
https://eeoe.fun/padxhsbiwx

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。特に当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。 当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。 投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。 なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。 当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。 つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。

概要

運営団体trusted threshold trading chain foundation
住所シンガポール
公式ウォレットサイトhttps://eeoe.fun/padxhsbiwx
ホワイトペーパーhttp://pr2.work/0/imbroker (ダウンロードサイト)

ホワイトペーパーには、運営会社の詳細やメンバーなどの情報が無く、当サイトでは、入手できませんでした。より詳しく知りたい方は、サイニューウォレットクラブにお尋ねください。

トークン設計

総発行枚数12億枚
オンライン価格0.1USD
すべてのメンバーへのプラットフォームフィードバック用60,000,000IBK(5%)
プラットフォーム用60,000,000IBK(5%)
シンガポール財団60,000,000IBK(5%)
先物契約用120,000,000IBK(10%)
契約報奨金用900,000,000IBK(75%)

財団割り当て分の使途

使途割合内容
技術研究開発50%製品開発、コンピュータールームサーバーの帯域幅運用、R&D機器、技術サービスの調達
市場プロモーションと事業運営20%初期のコミュニティ構築、広報とプロモーション、マーケティング、取引所とのビジネス協力
運用保守15%日々のメンテナンスと保守保全、オフィススペースのリース、人員の募集、製品発売後の法律および財務相談
準備用資金15%上記の事項及び財団の責任下でのコミュニティの建設を除く緊急時の対応及びその他の財政支出のための資金の一部

 

IBKウォレット(アイムブローカー/ImBroker)プロジェクトの収益モデル

アイムブローカープロジェクトでは、後述の報酬をユーザー(投資家)に分配しますが、ホワイトペーパーにはその収益源として、以下の収益モデルが記載されています。

取引手数料

前述の通り、IBKのプラットフォーム上では、異なる仮想通貨取引所の異なる通貨ペアを購入することが可能となる予定ですが、仮想通貨の取引には必ず取引手数料が発生します。

 

アイムブローカーのプラットフォームでも同様です。ユーザーがプラットフォーム上でスポット、先物、オプション、差分取引などなどを行った際に発生する取引手数料はプロジェクト側の収益となります。

ファンドモール

今後アイムブローカープラットフォーム上で展開されるサービスを利用する際に、ユーザーは、IBKをデポジットした上で、プラットフォームを利用。サブスクリプション、購入、償還手数料としてIBKを支払います。

技術サービス

代理店向けの製品やサービスをIBKで購入が可能となります。

資金調達通貨

資金調達の際の通貨としても利用される予定とのことです。

ソーシャルエンターテインメント

ソーシャルゲームやその他のサービスの料金の支払いにも利用が可能になるとのことです。

投資事業

コンサルティング、融資、引受、ロードショー、通貨のスポンサーシップなどのインキュベーションサービスを享受する際にIBKが利用されるとのことです。

ロードマップ

アイムブローカーのロードマップは3フェーズに分かれています。なお、それぞれの時期についての記載はありませんが、ホワイトペーパーのロードマップ項では、2019年11月にImBrokerPlatformの正式ローンチ予定ということが見て取れます。

ステージ1

取引エントリ収束フロー
注文ルーティングインテリジェントシステム、数十か所の取引所の集約

ステージ2

証券会社の付加価値、ソーシャルファイナンス、エンターテイメント、競争、ソーシャルインフォメーション、マイニングマシンステージング、マネーファイナンシング、ファンドモール

ステージ3

コミュニティの自律、信頼できるトランザクションのパブリックチェーンの開発

IBKウォレット(アイムブローカー/ImBroker)の報酬の仕組み

IBKウォレットは、他の配当型ウォレット同様、投資金額に応じた配当が用意されています。配当は以下の通りです。

レベル投資額日利
レベル1100USDT0.80%
レベル21,000USDT0.90%
レベル33,000USDT1.00%
レベル410,000USDT1.20%

アイムブローカープラットフォーム(IBKウォレット)へUSDTやビットコインを入金し、独自トークンIBKに交換し、保有することで上記のような配当が毎日付与されるとのことです。

なお、配当は20%分がIBKとして、80%分がUSDTとして受け取ることとなります。

IBKウォレット(アイムブローカー/ImBroker)の紹介報酬

IBKウォレットでは、他の配当型ウォレット同様、紹介報酬が用意されています。

紹介報酬の仕組みは以下の通りです。

紹介者数第1世代第2世代第3世代
1人5%2.50%1.25%
2人10%5%2.50%
3人15%7.50%3.75%
10人50%25%12.50%

なお、紹介報酬を得るためには、投資金額が1,000ドル以上である必要があります。

また、自身が築いたコミュニティのパフォーマンスが高くなるにつれ、別の報酬が付与されるとのことです。

レベル報酬条件
L12%自身のコミュニティの投資合計が150,000USDに到達
L24%2つの系列がL1を達成し、それぞれが500,000USDに到達
L37%2つの系列がL2を達成し、それぞれが1,000,000USDに到達
LS9%2つの系列がL3を達成し、それぞれが3,000,000USDに到達

2019年10月8日タイのパタヤで開催されたローンチイベントの様子

2019年10月8日にタイのパタヤでアイムブローカーのローンチイベントが開催されました。

 

会場には、アジアを中心に約200人の観客が来場したとのことです。

IBKウォレット(アイムブローカー/ImBroker)の口コミ・評判

インターネット上のIBKウォレットの評判はどうなっているでしょうか?ホワイトぺーパーなどを読まずにイメージのみでつぶやかれているツイートや、断定的なツイート以外をご紹介します。

良い口コミ

他の配当型ウォレットに比べて高い配当について言及するツイートが多くみられました。

投資に関して、ロック期間が設けられておらず、いつでも辞められるというツイートも複数ありました。

悪い口コミ

正式ローンチ前だからか、アプリのバグが発生している模様です。参加される方は、運営と直接つながりを持つコミュニティリーダーの元で参加することが望ましいと考えられます。
サイニューウォレットクラブは運営とつながっているとのことですので、ご興味のある方は問合せてみて下さい)

IBKウォレット(アイムブローカー/ImBroker)の登録方法

以下ではiPhoneの場合のインストール手順を紹介していますが、アンドロイドでも作業の流れはほぼ同じです。登録方法についてわからないことがあれば、サイニューウォレットクラブにお問合せください。

IBKウォレットのサポート
サイニューウォレットクラブ
https://line.me/R/ti/p/%40747fnpfj
IBKウォレット登録時には紹介者コード『Z472161』を入力してください。

 

公式のダウンロードリンクへアクセスし、「下載安装」をタップします。

アイムブローカーインストール01

 

ポップアップ表示が出るので「インストール」をタップします。

アイムブローカーインストール02

 

アプリがインストールされました。

アイムブローカーインストール04

 

このままでは使用ができないので、iPhoneの「設定」→「一般」→「プロファイルとデバイス管理」をタップし、「エンタープライズAPP」の中から、今インストールしたものを選択し、「信頼」をタップします。

アイムブローカーインストール05

 

ホーム画面に戻り、IBKウォレットのアプリアイコンをタップするとアプリが開けるようになっています。

アイムブローカーインストール03

 

アプリは日本語にも対応していますので、右上の言語選択より「日本語」を選択します。

アイムブローカーインストール07

 

「今すぐ登録」をタップし、

アイムブローカーインストール08
・ログインアカウント
ログインパスワード
ログインパスワードの再入力
紹介コード「Z472161」を入力します。

次に数字6けたの資金パスワードを設定し、再度入力し、「確認する」をタップします。

アイムブローカーインストール09

 

秘密鍵が表示されますので、「秘密鍵をコピーする」をタップしてコピーしたものをメモ帳などに貼り付け、他の人に見られない場所に保管することが望ましいと考えられます。

アイムブローカーインストール10

以上で登録が完了です。

IBKウォレット(アイムブローカー/ImBroker)への入金方法

アイムブローカーのIBKウォレットには、執筆時点(2019年10月10日)でIBK、USDTビットコイン(BTC)イーサリアム(ETH)イオス(EOS)の入金が可能です。

 

入金したい通貨をタップし、「←コイン」をタップすると、外部からの受信アドレスが表示されますので、外部のウォレットからここへ送金します。

アイムブローカーインストール11

 

仮想通貨初心者の方には、コインチェックからの送金がおすすめです。
コインチェックからの送金方法は【コインチェック(Coincheck)の送金方法、受け取り方法】を参考にしてください。

 

国内仮想通貨取引所から送金する場合は、ビットコインまたはイーサリアムでの送金となります。その場合は前述の運用レベルに合わせたビットコインの数量を計算し、送ります。

 

ビットコイン→USDの計算はCoinGeckohttps://www.coingecko.com/en/coins/bitcoin)がわかりやすくおすすめです。

 

取引所によって、1ビットコインの価格は違いますので、少し余裕を持った数量を送ることが推奨されています。

IBKウォレット(アイムブローカー/ImBroker)の運用方法

 

画面下メニュー「Contract」をタップし、「UpgradeLevel」をタップします。

画面下メニュー「Contract」をタップし、「UpgradeLevel」をタップします。

 

アップグレードしたいランクを選択し、
資金パスワード(上記で設定した6ケタの数字)を入力し、「Confirm contract」をタップします。

アップグレードしたいランクを選択

 

レベルが上がりました。

レベルが上がりました。

 

IBKウォレットサポートLine@

IBKウォレットに興味があるけど、まずは話を聞いてみたい、不安を解消してから取り組みたい、文章を読むのがめんどくさい。といった方は、こちらのLine@がサポートしていますので、友達追加の上、お気軽に質問ください。

サイニューウォレットクラブ
https://line.me/R/ti/p/%40747fnpfj

IBKウォレット登録時には紹介者コード『Z472161』を入力してください。

サイニュー新規登録キャンペーン
1,000$以上の方…5,000円分BTCプレゼント。
3,000$以上の方…10,000円分BTCプレゼント。

条件:紹介者コード『Z472161』で登録した方。詳しくはLine@でお尋ねください。

■iPhone/Androidアプリダウンロードリンク:
https://eeoe.fun/padxhsbiwx

コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在レバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事