公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在口座開設で1,000円、さらにレバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



ジュビリーエース(jubileeace)とは

ジュビリーエース(jubileeace)とは、世界一の仮想通貨取引所バイナンス内だけで完結する仮想通貨アービトラージ、世界の大手スポーツベッティング複数社の倍率を自動で読み込み、その倍率の差を利用した自動ベッティングのアービトラージ、原油・小麦など先物取引を利用したコモディティ―アービトラージを三つの柱としたサービスです。

 

ビットクラブに代表されるクラウドマイニングなどは、ディフィカルティや電気供給、マイニング施設がある国家の問題などでビットコインが掘りにくくなる時などがありますが、上記3つのアービトラージを柱としているため、運用していく上で外的要因に左右されにくいサービスと考えられます。

 

ベータ版テスト期間を終え、2019年6月に中国マカオにてグローバルローンチされ、日本でも全国的にマーケティングがすすめられているサービスとして注目を集めています。

※ジュビリーエースの仕組みは記事中で紹介している通り非常に複雑です。不明点を代理店に聞きながら開設することをおすすめします。代理店の紹介はコインメディアのLINEアカウントへお問合せください。
 
免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。特に当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。 当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。 投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。 なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。 当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。 つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。

ジュビリーエースの基本情報

ジュビリーエース社登記簿

住所Sea Meadow House,Blackburne Highway,(P.O.BOX 116),Road Town, Tortola(イギリス領バージン諸島)
資本金5,000万米ドル(約53.2億円)
設立日2018年10月19日
CEOTony Jackson
サポートセンター住所: 122 West 27th Street 10th Floor New York City,NY 10001 United States
電話: +1(914)315-7227

※上記登記住所はシェアオフィスであるとインターネット上では情報が出ていますが、代理店経由でCEOに確認したところ、以下のような返答が返ってきています。

 

"タックスヘイブンを利用するためにバージン諸島に登記を置いている"

 

その他、世界各地にサポートセンターを設置しており、開発は主に中国深センで行われているとのことです。中国深センの開発現場の写真も入手しました。

ジュビリーエース社深センオフィスレセプション

ジュビリーエース社深センオフィス仕事風景

 

また、上記資本金の内、6割は創業者のボビー氏が保有しており、実質的なオーナーとなっています。ボビー氏は日本国内で毎日のように行われているセミナーでも登壇し、自らジュビリーエースのビジネスモデルを解説しています。

ジュビリーエースのボビー氏

ジュビリーエース(jubileeace)の自動アービトラージシステムAQUAとは?

ジュビリーエースはアービトラージシステムをレンタルするサービスですが、そのアービトラージシステムは以下の三つの柱で構成されています。

  • 仮想通貨アービトラージ
  • スポーツベッティングアービトラージ
  • コモディティアービトラージ

アービトラージについて詳しく知りたい方は【仮想通貨(ビットコイン)アービトラージとは?やり方やツールを徹底解説!】を参考にしてください。

アービトラージとは、異なる商品(通貨)間の価格の差を利用し、利益を得る手法ですが、理論上100%利益が出る仕組みとして、古くから利用されてきました。

 

AQUAシステムでは、アービトラージで得た利益のうち20%(2019年8月現在)がシステム利用料として引かれて、最終的にその売上がユーザーに還元されます。

ジュビリーエース日本代理店より当サイトに提供された分析レポートはこちら
テスト期間を含む2019年4月~6月のAQUAシステムの月次利益は以下のようになっています。
4月5月6月
月次利益37.12%42.33%39.54%
コモディティ3.65%4.12%6.40%
暗号資産9.84%11.04%11.50%
スポーツ23.63%27.16%21.64%

ジュビリーエースのアービトラージシステムAQUAは公式が解説動画を公開していますので、理解を深めたい方は以下の動画をご確認ください。

仮想通貨アービトラージ

暗号通貨キャンペーン

ジュビリーエースのアービトラージは通常のアービトラージとは違い、三つの通貨を使ってそれらの差額から利益を上げる仕組みです。

 

通常アービトラージは、2つの取引所を利用し、「安い方で買って高い方で売る」という単純なものでしたが、その場合、以下のような問題点があります。

 

  • サービスに資金が集まれば集まるほど、指値での注文が通らなくなる。
  • 二つの通貨間での取引の場合、アービトラージチャンスが少ない。

しかし、三つの通貨を使ったアービトラージシステムであれば、それらの問題点をクリアすることができます。

 

現状ジュビリーエースの仮想通貨アービトラージは世界最大の仮想通貨取引所のバイナンスで行われますが、バイナンスに上場している通貨は540種類(2019/8/20コインマーケットキャップ調べ)あるため、アービトラージチャンスは豊富にあります。

 

また、日々開催されているセミナーでは、今後バイナンスだけでなく、huobi(フォビ)、UPBIT(アップビット)をはじめ、他の大手仮想通貨取引所でもアービトラージをしていくと発表されており、ジュビリーエースのユーザーが増えても、更にアービトラージの機会が増えるため、問題ないとされています。

 

なお、実際の取引はジュビリーエース社が保有するバイナンスアカウントで実施されるため、ユーザーがバイナンス等の口座開設をする必要はありません。

AQUAシステムの仮想通貨アービトラージをわかりやすく解説

例)実際の運用は仮想通貨同士で行われますが、わかりやすさのために、JPY,USD,EURの3つの通貨での三角アービトラージを解説します。

三角アービトラージ図解

  1. 初めに、100USD持っていたとします。
  2. 指値注文で100USDを10,700JPYに交換します。
  3. 指値注文で10,700JPYを90EURに交換します。
  4. 指値注文で90EURを102USDに交換します。

…三角アービトラージを実施するだけで100ドルが102ドルになりました。

 

この解説は多少大げさですが、仮想通貨同士の交換であれば、このように間に一つ別の通貨を挟んで交換することで、その価格差を利用して、資産を増やすことが可能です。

 

一回ごとの取引量は少ないですが、このような資産が増える組み合わせをジュビリーエースのAQUAシステムが自動的にマッチングし、何度も取引を実行させます。その結果、管理画面で表示されているような1~3%ほどの収益となるということです。

 

また、この理屈でAIが自動トレードを行う場合、3つの通貨を利用するより、4つの通貨を利用した方が、利益率が高くなる傾向があります。
購入するプランによって、4つの通貨の組み合わせ・5つの通貨の組み合わせのキャンペーンも利用することができるようになります。

スポーツベッティングアービトラージ

スポーツアービトラージキャンペーン

ジュビリーエースのAQUAシステムのスポーツベッティングアービトラージは、BetVictorやbet365、totesport、888sportなどといった38社のブックメーカーを採用し、同じ試合のオッズの差を利用して利益にかえています。

 

創業者のボビー氏は、スポーツベッティングアービトラージをAQUAシステムに組み込んだ理由として、以下のように述べています。

  • 全世界であらゆるスポーツの試合が開催されており、ベッティングの対象が多い。
  • 国の政策や経済状態などの外的要因によってスポーツの試合がが無くなることはほぼない。

これらの理由から、仮想通貨アービトラージもそうですが、理論上100%負けない投資機会を増やし、ユーザーが増えても対応できるプラットフォームとなっています。

コモディティアービトラージ

コモディティアービトラージ

ジュビリーエースのコモディティアービトラージとは、10億ドル(約1000億円)産業である、金・銀・原油などの先物取引をジュビリーエースのAQUAシステムがスキャンし、1秒間に30以上のアービトラージのチャンスをスキャンし、利益の出るものを特定し、取引を行うキャンペーンです。

 

世界98のコモディティ取引所でAQUAシステムが、分析・特定・トレードまで行っているため、前述の仮想通貨アービトラージやスポーツベッティングアービトラージよりも多くの投資機会があり、こちらも他の二つの柱と同様に、ユーザーが増えても対応できる規模となっています。

月刊仮想通貨最新号にジュビリーエースオーナーであるボビー氏のインタビューが掲載

月刊仮想通貨でボビーが対談
2019年8月21日発行の月刊仮想通貨10月号にジュビリーエースのオーナーであるボビー氏とヘッドプログラマーのレスリー氏との対談が掲載されています。

記事の中では、シンガポールに住む彼らから見た日本の仮想通貨市場についての見解が語られています。

ジュビリーエース(jubileeace)が展開している国

ジュビリーエース資料

アカウントを開設し、「マニュアル等のダウンロード」をクリックすると、各言語でのジュビリーエースの資料がダウンロードできるようになっており、頻繁にアップデートされています。

各言語を見ると、英語、日本語、韓国語、中国語だけでなく、

  • デンマーク語
  • ノルウェー語
  • タイ語
  • スウェーデン語
  • ポーランド語
  • フランス語
  • トルコ語
  • ドイツ語
  • イタリア語
  • ロシア語
  • スペイン語
  • ベトナム語
  • アラビア語

等の言語でも資料が提供されており、世界的なプロジェクトであることがわかります。

 

よくある詐欺的な投資案件の傾向として、中国や韓国から日本人をターゲットにしたものが多く見受けられますが、ジュビリーエースはそういった詐欺案件とは一線を画すものかもしれません。

 

しかし、実際にSimilarwebというツールを使い、公式サイトである「jubileeace.com」へのアクセスは以下の通りとなっています。

jubileeace.comアクセス元国家

  • 日本 88.35%
  • フィリピン 2.80%
  • タイ 2.73%
  • 韓国 2.37%
  • マレーシア 2.09%

このデータは2019年5月~7月のデータのため、現在は変動している可能性はありますが、まず日本で先行してマーケティングを行っているということでしょうか?

 

その場合、更に今後世界各国に広がっていった場合、現在の先行者利益はより堅いものになるかもしれません。すでに先日ドイツで開催された説明会では、600人の来場があったともうわさがあります。

サイト・管理画面は日本語対応で使いやすく、理解しやすい

ジュビリーエースの管理画面日本語対応

ジュビリーエースのサイトは日本語対応しており、かつ、不自然なものではなく、日本語ネイティブが翻訳したものということがわかります。このあたりは、海外から日本進出してきたような従来の配当型ウォレットとは一線を画す部分です。

 

サイトにアクセスし、右上の国旗をクリックすると、日本語を選ぶことができます。

ジュビリーエース(jubileeace)のやり方を対面・電話でサポート

当サイトは情報サイトという性質上、直接読者様への対面サポートなどは行っておりませんが、ジュビリーエースの日本公式代理店をご紹介できます。もちろん連絡をしたからと言って口座開設義務はありませんし、しつこい営業もありません。

 

代理店スタッフは電話での対応はもちろん、対面(47都道府県及対応。場所によっては海外も対応)での口座開設から運用スタート・その後のサポートなどを行っています。代理店のご紹介をご希望の方はコインメディアのLINE公式アカウント(https://line.me/R/ti/p/%40791nlxlq)に「JA希望」とお送りください。

※ジュビリーエースの仕組みは記事中で紹介している通り非常に複雑です。不明点を代理店に聞きながら開設することをおすすめします。代理店の紹介はコインメディアのLINEアカウントへお問合せください。
 
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在口座開設で1,000円、さらにレバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事