公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在口座開設で1,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



YouBank公式のカンファレンスが大阪で開催

2019年9月8日、YouBankアジア太平洋地域代表 劉陽氏が来日し、1,000人規模のカンファレンスが開催されます。

開催日2019年9月8日(日)
会場堂島リバーフォーラム
住所大阪市福島区福島1-1-17[MAP]
タイムスケジュール12:00 会場
13:00 オープニングセレモニー
13:30 中国人インフルエンサー陳氏登壇
14:30 CIF集団ファウンダー 愈凌雄(ユーリンション)氏登壇
15:30 YouBankアジア太平洋地域代表 劉陽氏登壇

当日のカンファレンスでは、カンボジアのコングロマリットCIF集団との関係性や、今まで公式に言及されることのなかった内容も発表されることが見込まれます。

なお、会場の収容人数1,000人を超えた段階で募集が締め切られます。

YouBankに興味のある方は、参加方法をサイニューウォレットクラブLine@にお問合せください。

目次

YouBank(ユーバンク)とは?

YouBank(ユーバンク)は、5月20日にリリースされた配当型ウォレットです。130名以上のトレーダーと技術チームを擁するグループで、シンガポールに本社を置いているとされています。

 

本社所在地はシンガポールとなっていますが、詳細の住所は明かされていません。

 

しかしながら、すでに大型のカンファレンスに出展、登壇していることや、CEOが世界で幅広く活躍していることから、調査した内容をこの記事に掲載しています。

 

以下の記事はオフィシャルサイトや運営が配布している資料を参考にしています。

 

配当月利は6%~20%となっており、実業で得た利益を独自トークンYBTのホルダーに分配するスキームとなっています。

 

YouBankの実業は金融部門・インターネットサービス部門・産業部門・ゲーム部門・生産部門の5つの部門に分かれています。

YouBankサポートLine@

YouBankに興味があるけど、まずは話を聞いてみたい、不安を解消してから取り組みたい、文章を読むのがめんどくさい。といった方は、こちらのLine@がサポートしていますので、友達追加の上、お気軽に質問ください。

 

サイニューウォレットクラブ
https://line.me/R/ti/p/%40747fnpfj

YouBank登録時には紹介者コード『6bfP4Ay』を入力してください。

サイニュー新規登録キャンペーン
500$以上の方…5,000円分BTCプレゼント。
1000$以上の方…10,000円分BTCプレゼント。
条件:紹介者コード『6bfP4Ay』で登録した方。詳しくはLine@でお尋ねください。

■iPhone用アプリダウンロードリンク:
https://download.youbank.top

■Android用アプリダウンロードリンク:
http://suo.im/55XgyT

免責事項

当サイトに掲載されている情報は、プロジェクトの概要をご理解いただくことを目的として、細心の注意を払って掲載しておりますが、その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではありません。特に当サイトに掲載されている情報のうち、法令について記載したものがありますが、当サイトは、利用者に対し、法的助言を提供するものではなく、また、弁護士資格を有する者が執筆・監修したものではありません。その正確性、完全性、有用性、安全性等について、一切保証するものではなく、法的事項については、弁護士資格を有する方に御相談ください。 当サイトに掲載されている情報は、いかなる情報も投資活動の勧誘や特定のプロジェクトへの投資の推奨等を目的としたものではありません。 投資等に関する最終ご判断は、読者様ご自身の責任において行われるようお願いいたします。 なお、本情報を参考・利用して行った投資等の一切の取引の結果につきましては、当社では一切責任を負いません。 当サイトに掲載されている情報のうち、過去または現在の事実以外のものについては、執筆時点で入手可能な情報に基づいた当社の判断による将来の見通しであり、様々なリスクや不確定要素を含んでおります。 つきましては、実際に公表される業績等はこれら様々な要因によって変動する可能性があることをご承知おきください。

YouBankの基本情報

CEODaniel Dominique
本社所在地シンガポール
公式サイトhttps://www.youbank.top/
独自トークンYBTの発行総量10億枚

独自トークンYBT

YouBankの独自トークンであるYBTは、YouBankエコシステムの中で決済としても利用されます。価格は毎日0.1%~0.3%ずつの価格上昇する仕組みで、ショッピングで利用された場合はそのトークンは全てバーン(焼却)されます。

バーンされると…?
発行済みのYBTの量が減るため、希少性が上がり、結果、価格も上がりやすくなります。(必ず上がるというわけではありません)

YouBank(ユーバンク)の配当額と最低投資額

YouBankの配当は独自トークンのYBTで実施され、受け取ったYBTはUSDTに交換が可能です。配当は運用額によって変わり、以下の通りです。

 

月利6%~:300ドル以上
月利8%~:2,500ドル以上
月利10%~20%:5,000ドル以上

 

YouBankの最低投資額は300ドル以上となっていますが、下記でご説明する紹介報酬を得るためには、最低500ドル以上の運用が必要となります。

YouBank(ユーバンク)の配当時間

YouBankの配当時間は日本時間AM1時頃となっています。

YouBank(ユーバンク)の紹介報酬

YouBankは他の配当型ウォレットと同様に、アフィリエイトが特徴です。
友人を紹介すると、直接紹介した人の得られる利益の100%を自身も得ることが可能となっています。

 

自身から数えて12世代先まで報酬を得られる仕組みとなっており、また、直紹介者の人数に合わせて、自身の親世代とさらにその上の世代の報酬分からも15%と5%を受け取れる仕組みとなっています。

得られる報酬は以下の通りです。

直紹介者数第1世代前世代前々世代第2世代第3~5世代第6~12世代
1人100%
2人100%15%
3人100%15%5%
4人100%15%5%50%
8人100%15%5%50%20%
12人100%15%5%50%20%5%

他にも、ビジネスとしてYouBankに取り組む方には、グループ報酬等があるため、詳しく知りたい方はサイニューウォレットクラブにてご質問ください。

YouBank(ユーバンク)の取り扱い通貨

YouBankで管理できる仮想通貨は以下の通りです。

YouBank(ユーバンク)の出金手数料

YouBankでは、デポジットした資金はいつでも出金することが可能とのことです。
しかし、28日以内の出金に関しては出金手数料として5%が発生します。(29日以降の出金手数料は1%となっています。)

YouBank登録時には紹介者コード『6bfP4Ay』を入力してください。

サイニュー新規登録キャンペーン
500$以上の方…5,000円分BTCプレゼント。
1000$以上の方…10,000円分BTCプレゼント。
条件:紹介者コード『6bfP4Ay』で登録した方。詳しくはLine@でお尋ねください。

■iPhone用アプリダウンロードリンク:
https://download.youbank.top

■Android用アプリダウンロードリンク:
http://suo.im/55XgyT

広がるYouBank(ユーバンク)の可能性

インターネット上では、YouBankuの信ぴょう性について、多くの情報を見ることができます。

既に超級紅というライブ配信サービスをリリース

超級紅

YouBankのウォレット内を見るとすでにいくつかのサービスがリリースされていることに気づきます。

「発見」→「ネット有名人のテレビ中継(中国語で「超級紅」)」と進むと、17Live(イチナナライブ)のような、ライブ配信サービスが稼働しています。

超級紅実際の画面

 

超級紅では、他のライブ配信サービスから、タレントをスカウトしており、すでに多くのユーザーが他のライブ配信サービスから超級紅に移行しているとのことです。

このサービスの中では、投げ銭はYBTで行われており、すでに多くの収益を得ているとのことです。

 

他の配当型ウォレットの技術を凌駕するHFT(高頻度取引)

 配当型ウォレットは、アービトラージなどの取引で利ザヤを稼ぎ、利益を上げることを事業のメインの収益としているプロジェクトも多いですが、YouBankも例に漏れず、取引を事業の一つに採用しています。

 

YouBankでは、1秒間に約2000回から4000回取引が可能なHFT(高頻度取引)を利用しているとのことが確認ができています。

 

HFTに関して詳しくは、以下の記事がわかりやすく説明してあります。

 高頻度取引「HFT」の実態と、個人投資家の取れる「予防策」とは

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190521-00010005-manetatsun-life&p=1

 

【一部抜粋】

2000年代初頭から始まり今も進化しているHFT取引は、100%儲かる取引とも言われています。

その理由は「取引単位の速さ」と「自動的に判断するアルゴリズム」であり、良い面と悪い面が指摘されています。

YouBankが取引所をオープン

kinmall

YouBankは仮想通貨取引所KINMALL(https://www.kinmall.co/)を買収し、YouBankが運営する取引所としてリブランディングを行いました。

現段階では、YBTはまだ上場はしていませんが、ファースト上場はこの取引所で実施されることは間違いないようです。

中国スターバックスでの利用が可能に?

YouBankは配当や報酬の高さから、投機的な目線での見方が多いようですが、そもそも仮想通貨ウォレットであることから、そのウォレットを利用し、決済にも利用できるようになっています。

 

実際の決済の様子がツイッターで報告されていました。

また、現在、スターバックスだけでなく、中国のケンタッキーやピザハットでも利用ができるようになっており、利用可能店舗は随時増えていくとのことです。

YouBankが発行するデビットカードでATMで日本円として出金が可能?

YouBankウォレットにデポジット、もしくは受け取った配当は出金することが可能となっています。
YouBankウォレットと紐づけされたデビットカードで中国のATMで出金する様子も公開されています。

YouBankデビットカードは既に流通しており、希望者は入手することが可能です。
希望される方は、サイニューウォレットクラブにて、お尋ねください。

 

なお、上述の通り、YouBankウォレットには、・ビットコイン(BTC)・イーサリアム(ETH)・テザー(USDT)・ライトコイン(LTC)・ダッシュ(DASH)・リップル(XRP)・イオス(EOS)がデポジットできるため、それらを現金化させるためにも利用が可能とのことです。

 

注)仮想通貨を現金にする場合には、その時点で利確となり、課税の対象となります。詳細は専門の税理士等にご確認ください。

6月26・27日にロンドンで開催されたブロックチェーンサミットにゴールドスポンサーとして出展

blockchainsummitlondon
https://blockchainsummitlondon.com/

ブロックチェーン企業だけではなく、IT・金融・コンサルティング業界等幅広く、有名企業が出展しているイベントです。
参加企業には、

  • HSBC
  • IBM
  • KPMG
  • vodafone
  • cisco
  • ZURICH

等が名を連ねています。

 

他に、6月14,15日にベルリンで開催されたUNCHAIN Convention 2019でもCEOのDaniel Dominiqueが登壇しています。

unchain-convention

https://www.unchain-convention.com/

このカンファレンスは、RSKカルダノ財団等がスポンサーとして開催されており、ビットコイン財団のチェアマンであるブロック・ピアス氏なども登壇しています。

各界著名人との交流

YouBankのCEO Daniel Dominique氏は政界・経済界にもネットワークを持っており、著名人とのツーショット写真も公開されています。

第43代アメリカ大統領 ジョージ・W・ブッシュ氏

第76代イギリス首相 テリーザ・メイ氏

参考:http://zjnews.china.com.cn/yuanchuan/2019-07-12/179803.html

YouBank(ユーバンク)の口コミ・評判

上記のことから、ツイッターでは肯定的な意見が多くみられます。

良い口コミ

YouBank価格の傾向として、大きな価格上昇や下落は無いものの、じわじわと上がっているという声がネット上に見られます。

 

既に実業として稼働していることも好印象といった口コミも見られます。

悪い口コミ

YouBankは次々と新しい機能を実装しているため、頻繁にアプリがアップデートされます。そのたびにアプリを入れなおす必要がありますが、うまくインストールできない時がよくあるといった口コミが見られます。

そういった場合の対処法として、wifiのオン・オフ、再起動、再ダウンロードをすることで解消できることがあるとのことです。

YouBank登録時には紹介者コード『6bfP4Ay』を入力してください。

サイニュー新規登録キャンペーン
500$以上の方…5,000円分BTCプレゼント。
1000$以上の方…10,000円分BTCプレゼント。
条件:紹介者コード『6bfP4Ay』で登録した方。詳しくはLine@でお尋ねください。

■iPhone用アプリダウンロードリンク:
https://download.youbank.top

■Android用アプリダウンロードリンク:
http://suo.im/55XgyT

YouBank(ユーバンク)の登録方法

YouBankはスマホのアプリで運用・利用することになります。
以下、iOSでご説明をしますが、アンドロイドでも基本操作の流れは同じです。

 

アプリのダウンロードから、運用開始までの流れの中で分からないことがあれば、サイニューウォレットクラブにお問合せください。

アプリダウンロード

YouBankの公式サイトにアクセスします。

■iPhone用アプリダウンロードリンク:https://download.youbank.top
■Android用アプリダウンロードリンク:http://suo.im/55XgyT

「立即下載」をタップし、アプリをダウンロードします。

「立即下載」をタップ

 

このままでは、アプリの利用ができませんので、アプリの承認が必要となります。

アプリの承認が必要となります

 

iPhoneの場合、「設定」→「一般」→「プロファイルとデバイス管理」→「YUM Pestaurants(China)Investment Company Limited」をタップし、「信頼」をタップしたら承認完了です。

「信頼」をタップ

必要情報の入力

アプリを起ち上げ、右下の「登記」をタップします。

「登記」をタップ

 

携帯番号(頭文字の0は省略。例)080→80)、パスワード、認証コード、招待コード(6bfP4Ay)を入力し「登記」をタップします。

 

認証コードは「発送」をタップし、パズルを完成させることで携帯電話へショートメールが届きますので、それを入力してください。

 

※この時、必ず招待コード「6bfP4Ay」を入力してください。入力せずに登録した場合はサポートが受けられません。

アカウント情報の入力

 

ログイン、パスワードの設定

会員登録が完了したら、取引パスワードを設定します。

確定をタップ

 

ログイン後の画面で「確定」をタップし、先ほど決めたログインパスワードと、新たに登録する資金パスワードを2回入力します。

取引パスワードの入力

 

携帯電話にショートメールで確認コードが届きますのでそれを入力して、取引パスワードの設定は完了です。

ショートメールが届く

YouBank(ユーバンク)への入金方法

ここではビットコインを入金する方法を解説します。

 

「財布」をタップし、入金するコインの銘柄のタップします。(ここではビットコイン)

入金する銘柄をタップ

 

「チャージする」をタップします。

チャージするをタップ

 

入金アドレスが表示されるので「コピー」をタップし、コピーしたアドレスに外部ウォレットや取引所等から送金します。

アドレスをコピー

 

なお、外部からビットコイン等仮想通貨を送る際には、超初心者でも使いやすいコインチェックがおすすめです。
コインチェックからの送金方法は【コインチェック(Coincheck)の送金方法、受け取り方法を徹底解説!】を参考にしてください。

YouBankへの入金方法を動画で見たい方は、こちらの動画を参考にしてください。

YouBank(ユーバンク)の運用開始方法

YouBankへの入金が完了しただけでは運用は開始されませんので、運用開始の手続きが必要です。以下画像を使って説明します。

 

 

「財布」をタップし、「智能宝」をタップします。

「智能宝」をタップ

 

運用希望の通貨をタップします。(先ほどビットコインを入金したので、ビットコインを運用します)

運用希望の通貨をタップ

 

「転入BTC知能宝」をタップします。

転入BTC知能宝

 

運用額を入力し、同意欄にチェックを付け、転入確認をタップします。

運用額を入力し、同意欄にチェック

6桁の取引パスワードを入力したら運用がスタートし、翌日から配当が得られます。

6桁の取引パスワードを入力

 

運用開始の手順を動画で見たい方はこちらの動画を参考にしてください。

YouBank(ユーバンク)のアフィリエイト方法

上述の通り、YouBankはアフィリエイト報酬も大きな魅力です。友人への紹介は非常に簡単です。

 

「私の」→「招待コード」とタップすると、招待用URLが表示されるので、「リンクをコピーする」をタップし、Lineなどで友人に送ります。

配当で受け取ったYBTを他の通貨に交換する方法

前述の通り、YouBankの配当は独自トークンのYBTで受け取ります。現状YBTは取引所に上場していないため、ウォレット内で別の通貨に交換して外部に送金する必要があります。
以下YBTをUSDTに交換する手順を解説します。

 

「財布」をタップし、「YBT」をタップします。

「YBT」をタップ

 

「高速に為替する」をタップします。

高速に為替する

 

「入力数量」に交換したいYBT数量を入力します。現在のレートでビットコインの数量が自動入力されますので、「次のステップ」をタップします。

YBTからUSDTに交換

 

取引パスワードを求められますので、入力し、パズルを合わせ、交換完了です。

 

交換したUSDTは即座にウォレットに反映されます。

現状、YBTから他の通貨への交換はUSDTのみの対応となっているため、交換したUSDTを海外仮想通貨取引所へ送り、そこからビットコインに交換し、それを日本の取引所に送ることで、最終的に日本円に換えることが可能です。

YBTを他の通貨に交換するやり方を動画で確認したい方はこちらの動画を参考にしてください。

YouBank(ユーバンク)の出金方法

上記のようにYBTを他の通貨に交換したら、外部のウォレットや取引所に送ることで他の通貨との取引や日本円への交換も可能となります。

USDTを外部の取引所に送る場合は世界最大級の取引所バイナンスbinanceがおすすめです。バイナンスへの入金方法は【Binance(バイナンス)の入金、送金、出金方法を徹底解説!】を参考にしてください。

 

YBTから交換したUSDTを外部に送る手順を解説します。

 

「財布」をタップし、引き出したい仮想通貨(ここではUSDT)をタップします。

仮想通貨(ここではUSDT)をタップ

 

「貨幣を引き出す」をタップします。

貨幣を引き出すをタップ

 

「貨幣を引き出す住所」に外部ウォレット(又は取引所)の該当アドレスを入力し、引き出したい数量を入力し、「貨幣を引き出す」をタップします。取引パスワードを求められますので、入力し、パズルを合わせ、出金完了です。

貨幣を引き出す

 

 

出金は、その通貨や、トランザクションの込み具合によって1分~10時間ほどかかります。
時間帯によって着金までの時間は変わりますので、気長に待ちましょう。(ツイッター上では5分で着金したとのツイートもあります。)

 

もし24時間経っても着金しない場合はサポートに問い合わせる必要があるかと思います。

 

その他、わからないことはサイニューウォレットクラブのLine@で答えてくれますのでお気軽にご質問ください。

外部への出金方法を動画で見たい方は、こちらの動画を参考にしてください。

YouBank登録時には紹介者コード『6bfP4Ay』を入力してください。

サイニュー新規登録キャンペーン
500$以上の方…5,000円分BTCプレゼント。
1000$以上の方…10,000円分BTCプレゼント。
条件:紹介者コード『6bfP4Ay』で登録した方。詳しくはLine@でお尋ねください。

■iPhone用アプリダウンロードリンク:
https://download.youbank.top

■Android用アプリダウンロードリンク:
http://suo.im/55XgyT

コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在口座開設で1,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事