公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在口座開設で1,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



クロスエクスチェンジで初心者がつまづくポイント

クロスエクスチェンジは独自機能やキャンペーンが多く、有志が集まるサポートのLineグループに参加していても、不明なキーワードがよく飛び交います。

 

理解をせずに取り組んでしまうと意図せず資産を長期間ロックしてしまったり、ボーナスをお得に受け取れなくなったりします。

※2018年11月クロスエクスチェンジがオープンしました。 現在クロスエクスチェンジでは60XEX(約1,000円相当)プレゼントキャンペーン実施中です。 クロスエクスチェンジの登録で分からないことがあったら【CROSS Exchange(クロスエクスチェンジ)とは?特徴や口座開設登録方法、評判や口コミなどを解説!】を参考にしてください。

クロスエクスチェンジで効率よく始められる投資スタイル

クロスエクスチェンジでの少額投資スタイルとしての効率よく理解できる手法は以下の通りです。

 

  1. アカウントを作成
  2. 国内仮想通貨取引所から約360ドル分BTCを送る
  3. 約10ドル分、通常取引でBTC/USDTを買ってみる(取引手数料分のXEXが還元されます)
  4. 翌日以降で収益分配を実感してみる(還元されたXEX分の取引所収益が分配されています)
  5. 約150ドル分のBTCと約150ドル分のUSDTを使用して0日マイニングをしてみる
  6. 自動マイニングの仕組みがわかったらクーポンを使用して約150ドル分のBTCと約150ドル分のUSDTを使用して30日マイニングをしてみる
  7. 約10ドル分のBTCでクイックバイを5回やってみる(運が良ければ5倍の当たりが出ます)

 

そしていよいよご自身の指定するボリュームで90日マイニングに挑戦します。

ここまででクロスエクスチェンジの大枠の仕組みは理解ができていますので、クロスエクスチェンジが用意しているメインの機能に挑戦しましょう。

 

90日マイニングをするのであれば、XEX還元率UPキャンペーン期間中に開始されることをおすすめします。

 

現状、クロスエクスチェンジが提供する機能を全て上記の流れで効率よく理解することができます。

投資はもちろん余剰資産でやるべきですが、提供される多くの機能は「習うより慣れよ」という言葉がピッタリです。
効率よく理解をし、お得に利用することをおすすめします。

 

同時に情報収集をする上で、後述の初心者向けLineグループへの参加もおすすめします。
ご自身が質問をせずとも、他の人の質問を流し見することででもクロスエクスチェンジについてより深い理解ができるようになります。

クロスエクスチェンジを理解する上で初心者~中級者がつまづくキーワード

クロスエクスチェンジは、機能が多く、またキャンペーンが各機能別に頻繁に開催されています。初心者~中級者がつまづくキーワードについて解説します。

自動マイニング

自動マイニングとは、二つの通貨をセット(BTCとUSDTなど)し、売買をクロスエクスチェンジに委任する機能です。

0.1%の売買取引手数料が引かれる代わりに同量以上のXEXが付与されます。
付与されるXEXの量はプランによって異なります。

クーポンマイニング

キャンペーン等によりクロスエクスチェンジ運営より、自動マイニングをする際のクーポンが付与されます。
(現状、新規ユーザーにはもれなく限定クーポンが配布されています)
保有している資産、セットした資産にプラスオンして、マイニングすることが可能です。

フルマイニング

クロスエクスチェンジのマイニングでは、1時間でマイニングできる数量が決まっています。
24時間の間、上限数量までマイニングすることをフルマイニングと言います。

トレードバトル開催時によく言及されるキーワードです。

収益分配プラン

クロスエクスチェンジは取引所収益の多くをユーザーに分配しています。
購入したXEXをロック(決められた日数取引所に預ける)することで配当がもらえます。
ロック期間は30日、60日、90日とプランが分かれており、ロック期間が長いほど配当率が高く設定されています。

クイックバイ

手動マイニング(通常の板取引)では、指値を入れても直ぐにXEXを買えないことがありますが、クイックバイを利用すればすぐにXEXを購入することが可能です。
また、クイックバイを利用することで、購入したXEXは自動的に収益分配プランに移行しますが、分配率がプランに応じて5~20%アップします。

「QuickBUY」キャンペーン

2019年5月25日時点でクイックバイのキャンペーンが開催されています。
キャンペーン内容は10分の1の確率でクイックバイしたXEXが5倍になるというものです。

機関パートナー

クロスエクスチェンジには、他社取引所と同様にアフィリエイト制度があります(自身が紹介した人の取引量に応じて報酬発生)が、一定の条件をクリアしたアフィリエイターには機関パートナーとして通常のアフィリエイト報酬より多く、報酬を受け取れる制度があります。

スプリングギフトBOXなどの期間限定キャンペーン

過去にもバレンタインギフトBOXやクリスマスギフトBOXなど、季節に合わせてキャンペーンが開催されています。

現在開催中のスプリングギフトBOXキャンペーンは、期間中にマイニングをすると、1000XEXマイニングごとにもれなく100XEXもらえる特典や、2019XEXが当たる抽選が1時間ごとに行われています。

 

また、BIGBOXと呼ばれる13時から翌日12時59分までで一番XEXマイニング量が多かったユーザーにプレゼントされる特典もあります。

XCRトークン

クロスエクスチェンジがオープンする以前にICOが実施されたCROSSプロジェクトの基軸トークンです。
ICOで購入した人にはすでに配布されていますが、クロスエクスチェンジにはまだ上場していません。

 

XEXとの違いなどがよく質問されますが、現状では違いを詳しく説明できる人も多くなく、現時点のクロスエクスチェンジでの資産運用では、理解する必要はあまりありません。

 

クロスプロジェクトに関して詳しくは【【仮想通貨ICO】CROSS(クロス)とは?買い方、購入方法、評判、特徴を解説!】を参考にしてください。

トレードバトル

定期的に開催される、13時~翌12時59分を1日としたの期間でロックしたXEX数を競うイベントです。

  • 1位~20位までは、1位から1%刻みでロックしたXEX+50%~31%のXEXが付与されます。
  • 21位~50位まではXEX2019枚がプレゼントされます。
※2018年11月クロスエクスチェンジがオープンしました。 現在クロスエクスチェンジでは60XEX(約1,000円相当)プレゼントキャンペーン実施中です。 クロスエクスチェンジの登録で分からないことがあったら【CROSS Exchange(クロスエクスチェンジ)とは?特徴や口座開設登録方法、評判や口コミなどを解説!】を参考にしてください。

効率よくクロスエクスチェンジの情報を集める方法

上述の通り、クロスエクスチェンジは機能が多く、かなり調べて質問をしなければ、深く理解をすることはできません。

また、インターネット上を調べても重複する情報が多く、かなりの時間を要します。

 

理屈や機能、キャンペーンに関して色々なインフルエンサーが情報を発信していますが、シンプルにわかりやすく解説しているツイッターアカウントがあったので紹介します。

 

また、ツイッターで情報を収集すると同時に不明点を気軽に聞けるコミュニティに参加することをおすすめします。

クロスエクスチェンジ親善大使

クロスエクスチェンジ親善大使は機関パートナーとして、ツイッターでの有益なツイートや、各コミュニティでのユーザーのサポート等を行っています。

 

クロスエクスチェンジを利用しているユーザーだからこそのピンポイントな情報をいくつか紹介します。

キャンペーン利用クイックバイとクーポンマイニングの比較

前述の通り、クロスエクスチェンジは頻繁にキャンペーンを開催しています。

 

クイックバイを利用した際に10分の1の確率で5倍になるキャンペーンが開催されていると、クイックバイをして90日ロックされる方がお得なのか、自動マイニングの配当率UPキャンペーン中にさらにクーポンを使用してマイニングし、90日ロックしたほうがお得なのか、なかなか理解がしにくいものです。

 

そういったピンポイントな疑問にも答えています。

初心者に対して、シンプルかつわかりやすい解説

前述の通り、クロスエクスチェンジは各機能でのキャンペーンが頻繁に実施されています。

このツイートでは、

  • 通常の90日マイニングでの130%還元
  • 新規ユーザー向けの+10%還元
  • スプリングギフトBOXの+10%還元、2019XEX抽選、大口購入でのプレゼント獲得の基準
  • お得なマイニングクーポン

を紹介し、10万円分のマイニングにより、約16.5万円相当のXEXになることを解説しています。

 

さらにそこに配当がつくこともきちんと添え、質問したユーザーの期待を超える回答をしています。

トレードバトルでランクインし、ボーナスを獲得する方法を公開

クロスエクスチェンジ親善大使はクローズドコミュニティのクロスプロチームでも活動しており、そこで共有した情報も一部ツイッターで公開しています。

 

資金が多い方はトレードバトルで上位にランクインし、多くのXEX還元を受けたいと思うものです。

 

クロスエクスチェンジ親善大使はそういった方のニーズにもこたえられる上級者向けの情報も発信しています。

 

クロスエクスチェンジ親善大使が考えるトレードバトル必勝法は次の通りです。

  • 前日の12時台に手動で48,000XEXを掘る。
  • それにより前日にBIGBOXがもらえる。
  • 当日は自動マイニングで48,000XEX掘る。
  • それにより当日にBIGBOXがもらえる。
  • 最後の1時間に手動で48,000XEX掘る

クロスエクスチェンジに多くの人が投資している理由をわかりやすく解説

多くの初心者の方の疑問に答え、自身でもクロスエクスチェンジに投資し、研究をしている親善大使だからこそ、シンプルに理解しやすい解説ができている最たるツイートを見つけました。

 

10万円分XEXを購入した場合を例として

  • 購入直後の含み益が約6万円ほどあること
  • 月利10%の配当が毎日もらえること
  • XEX価格が値下がりしたことも考え、その点でも余裕があること
  • 1年、2年などの長期保有をあおるわけでなく、ルールの中で引き際も心得ることも示唆
  • 何よりトレードなどの時間も必要ないこと

を伝えています。

ここまででご説明したように、ユーザーの利用状況による保有クーポンやキャンペーン開催のタイミングにより、どの選択肢が一番お得か変わります。

 

ご自身で情報収集をすると同時に、詳しい人に質問できる環境を確保しておくことをおすすめします。

クロスエクスチェンジの初心者向けLineグループ

クロスエクスチェンジは機関パートナー制度に力を入れており、クロスエクスチェンジのユーザーでもある機関パートナーの方々が初心者グループを形成しています。

 

テレグラムグループはこちら

 

クロスエクスチェンジテレグラムグループの特徴としては割と中級者が多く、初心者は質問がしにくいかもしれません。

逆に、初心者の方が質問しやすい環境としてLineグループが存在します。

Lineグループは1グループが上限500人となっているため、その時その時で参加できるグループが変わります。

 

クロスエクスチェンジ初心者向けLineグループへの参加希望の方はコインメディア公式Line@より「クロスエクスチェンジLineグループ希望」とお送りください。

※2018年11月クロスエクスチェンジがオープンしました。 現在クロスエクスチェンジでは60XEX(約1,000円相当)プレゼントキャンペーン実施中です。 クロスエクスチェンジの登録で分からないことがあったら【CROSS Exchange(クロスエクスチェンジ)とは?特徴や口座開設登録方法、評判や口コミなどを解説!】を参考にしてください。
CROSS exchange(クロスエクスチェンジ)の関連記事一覧
口座開設方法CROSS Exchange(クロスエクスチェンジ)とは?特徴や口座開設登録方法、評判や口コミなどを解説!
評判・口コミ
収益分配プランCROSS Exchange(クロスエクスチェンジ)の収益分配プラン、買い方、入金方法、手数料について徹底解説!
買い方・入金方法
手数料
機関パートナー制度CROSS Exchange(クロスエクスチェンジ)の機関パートナー制度とは?申請方法や審査に通るコツなどを紹介!
アプリCROSS Exchange(クロスエクスチェンジ)アプリの使い方を解説!
初心者向け解説今流行りのクロスエクスチェンジでの資産を形成したい人への徹底解説【超初心者でもこれだけ読めばOK】
クロスエクスチェンジで初心者がつまづく用語とおすすめのマイニング手順
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在口座開設で1,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事