INSTANTRADE(インスタントレード)とは
今、新しいソーシャルトレードとして話題のインスタントレード(INSTANTRADE)とは、勝率の高いFXトレーダーを選んでフォローするだけで、FX初心者でも簡単にトレードできる新しいシステムです。
インスタントレードは、FXの知識がなくてもインスタントレードに登録している優秀なトレーダーと同じ取引ができるミラートレードサービスです。
インスタントレードの運営会社ですが、日本ではなく海外の会社のようです。
この会社はJT BRIDGE LIMITEDという会社で、アフリカ大陸から約1300㎞のところにあり115の島々からなるセイシェル共和国マヘ島のビクトリアに所在しているようです。
INSTANTRADE(インスタントレード)の特徴
自動売買
FXでの自動売買とは、自動で取引を行うプログラムを使ったシステムトレードです。
メリットとしては自分が選んだトレーダーをフォローするだけで、そのトレーダーと同じ取引ができるということです。
そして、ソーシャルトレードの中でも特に有名なのが「インスタントレード」です。
今までのソーシャルネットワークとは違うところは第1に強制決済機能が備わっており、フォロワーはコピーしたプロのトレーダーの状況を実際に見て、自分の自由なタイミングで強制決済を行うことができます。
第2にリバースランキングで何人のフォロワーがそのトレーダーの動きをコピーしているかをサイト上で公開しており、自分がフォローしているトレーダーの信頼性を見るには重要なデータを取ることができます。
そして、第3にソーシャル機能の高さです。
トレーダーをフォローすることでトレーダー側の取引状況が直接フォロワーに伝えられます。
最大レバレッジ500倍
FXでは、取引金額に対する一定額の必要証拠金を担保にする事で外貨取引が可能となります。
この必要証拠金は通貨レートによって時価総額がその都度変化します。
そしてレバレッジとは「てこの原理」を意味しています。
FXでは、少ない金額で大きな金額を運用することができるためこのレバレッジを使うことにより、効果的に資産を運用することができます。
インスタントレードでのフォロワーのレバレッジは最大500倍なので、1ドル100円の場合、1口(0.1lot=10,000ドル)を有する為に必要な証拠金は、約2,000円(100円×10,000ドル÷500倍=2,000円)となります。
実際の取引金額に対して残高の割合が100%(証拠金維持率100%)になると強制的に決済されるロスカットが発動するので注意が必要です。
また、状況を見ながら自分の意思での強制決済も可能です。
逆張りができる
インスタントレードでは、フォローしているトレーダーが負けている場合リバースボタンを使う事ができ逆張りが可能です。
フォローしているトレーダーと逆の動きでトレードができます。
損失額が大きいトレーダーは、負ける動きをしている事が多くみられ、トレーダーの動きと逆にしたらプラスになるかもしれないという考え方の1つの方法です。
ただ、前提として勝率の高いトレーダーなので逆張りでの効果は期待したいのですが、時の勝負なので、あくまでも上級者のテクニックであり初心者にはあまりおすすめはできません。
そして、注意しておかなければならないのは、フォローしているトレーダーが負けていてもトレーダーはそのままですが、自分のポジションはロスカットが発動してしまう可能性があります。
フォロートレードサービスとしての当サイトのオススメは、仮想通貨のフォロートレードサービス【マネコ】です。
BITMEXへの対応や、仮想通貨取引所BITPoint(ビットポイント)の親会社が出資を発表された事でも注目されています。
マネコについて詳しく知りたい方は【仮想通貨ミラートレードのマネコ(Moneco)とは?口座開設登録方法や特徴・評判を解説!】もあわせてお読みください。
https://coin-media.jp/25027
INSTANTRADE(インスタントレード)のメリット
利用料がかからない
インスタントレードは、口座開設費・入金手数料・年会費や更新料などの費用はかかりません。
通常のFX取引をする場合、入金手数料がかかります。
更にロスカットした時もロスカット手数料が発生し、取引の中で所定の手数料がかかります。
FX運営会社により各種金額も異なります。
また、FX取引を自動で行うシステムトレードでも入会費や各種手数料、管理費が必要となってきます。
手数料などの費用が掛からないのもメリットの1つです。
インスタントレードはフォロワー(利用者)がトレーダーを選び、そのトレーダーをフォローする事でと同じ取引ができるのでミラートレードとも呼ばれます。
FXトレードの知識がなくても自動売買ができるので、FXトレードを始めるための勉強や専門書などの購入費用をかける必要はありません。
初心者に向いている
インスタントレードは、FXの知識がなくても、インスタントレードに採用されている優秀なトレーダーをフォローするだけです。
フォロワーとは、フォローをするトレーダーから配信される売買シグナルを受信する人をいいます。
当然のことながら、勝率の高いトレーダーにフォロワーが集まることが多くなります。
そして、トレーダーと同じタイミングでの取引が自動でできるので、FXトレードが初めての方や取引が面倒な方でも手軽に利益を上げることが可能です。
少額から投資可能
インスタントレードの初回の入金は30,000円からとなり、2回目以降は10,000円からとなります。
インスタントレードでフォローする場合、最低1口からフォローすることが可能です。
例えば、通貨ペアがUSD/JPYの場合、1ドル100円とするとレバレッジが500倍なので必要な証拠金は、2,000円となります。
2,000円からUSD/JPYを取引することが可能となります。
銀行振り込みや各種クレジットカード(楽天カードは不可)、Pay-easy、利用が可能です。
銀行振り込みなら少額からの取引が可能なので、初心者の人はまず様子を見ながら投資をすることが良いでしょう。
ちなみ一度の入金限度額はクレジットカードで350,000円、Pay-easyで現金の場合100,000円となります。
決済手数料は270円です(5万円を超えると印紙代として200円加算)。
また、インターネットバンキングやATMカードの場合は利用口座での振り込み限度額に準じます。
銀行振り込みの場合、振込手数料も発生します。
INSTANTRADE(インスタトレード)のデメリット
損をする可能性がある
入金額以上の損失については証拠金維持率が100%でロスカットが発動するので原則としてはありません。
しかし、相場が短期間で大きく変動することで決済が成立しなかった場合に入金の額以上の損失が出る可能性があります。
インスタントレードは、費用も掛からず、少ない費用でプロのトレーダーに任せてトレードするわけですが、そのトレーダーも必ず勝つわけではないことを初心者は頭に入れておかなければなりません。
どんなトレーダーでも負けるときは負けます。
投資である以上は100%勝てるわけでないことを承知しておかなければなりません。
タイムラグがある
インスタントレードは、フォローしているトレーダーの取引と自分の取引に若干のタイムラグが生じます。
勝ちは勝ちでもこのタイムラグによりトレーダーと自分の利益が同じにならないことや、タイムラグでトレーダーは利益を出しているが自分には損失が発生してしまう場合があります。
フォローしているトレーダーの取引している通貨ペアによっては「殺人通貨」と呼ばれるほど相場の変動が速いものがあります。
運営会社に不審点がある
このインスタントレードを運営している会社に不審な点があるということです。
運営会社は、JT BRIDGE LIMITEDという会社です。
所在地はセイシェル共和国のマヘ島ビクトリアに所在していると記されています。
この運営会社は、関東財務局より平成30年7月31日付で、無登録で金融商品取引業を行う者として警告を公表されています。
そして、この業者名や所在住所などは虚偽の可能性があるとのことです。
例え海外所在業者であっても、日本居住者の為や、日本居住者を相手方として金融商品の取引を行う場合は、原則として金融商品取引法上の登録が必要となっています。
関東財務局より強い注意喚起を促しているところを見るとインスタントレードは、信頼できる担保が無い状態で取引をすることとなります。
ミラートレードといえども、あくまでも投資なので多額の損失がでた場合は自己責任が伴うことを覚悟しなければなりません。
INSTANTRADE(インスタトレード)の登録方法
事前準備
インスタントレードに登録するためには、まず準備が必要です。
- PCまたは携帯電話のメールアドレス(登録用)
- パスワード(6文字以上10文字以下)
- ニックネームの作成(運用時に必要です)
- 振込先口座(出金時の口座となります)
- 本人確認書類(運転免許証や保険証等)
以上を準備して登録の手続きに入りましょう。
登録手順
それでは、早速インスタントレードの登録をしましょう。
まず、インスタントレード公式サイト(http://instantrade.online/trade/)へ移動し「口座を開設する」をクリックします。
アドレスは、PC又は携帯電話のメールアドレスを記入しましょう。
パスワードは6文字以上10文字以下で設定し記入しましょう。
必要事項を記入していきます。
運用時に使うニックネームを記入し、生年月日を選択しましょう。
電話番号には、固定電話又は携帯電話どちらかを記入して下さい。
住所を記入します。
基本通貨はJPY(¥)とUSD($)があるので、どちらかを選択してください。
振込先金融機関種別は、銀行口座か郵便口座かを選択します。
銀行名、支店名、口座種類を選択し口座番号、口座名義を記入、次に進みます。
次に運転免許証又は保険証等の本人確認書類をアップして完了です。
審査結果の通知
インスタントレードの登録が終わると「口座開設のお知らせ」というメールが届きます。
「これより本人確認の審査をするので確認できしだい審査結果を報告します。」との内容です。
更に少し待つと、「INSTANTRADE本人確認審査結果のお知らせ」というメールが届きます。
「送付した内容と本人確認書類の審査が完了しました。」という内容が記載されていれば、審査完了です。
マイページへログイン後「入金依頼」より入金するとトレーダーのフォローが可能とのことです。
さっそく入金してみましょう。
入金
インスタントレードの入金方法は、クレジットカード・Pay-easy・銀行振り込みの3種類があります。
クレジットカードであればすぐに入金を完了することができます。
入金完了すると「決済完了INSTANTRADE」というメールが届きます。
あらかじめ登録の準備をして、登録からクレジットカードにて入金なら、決済完了までわずか30分から40分ぐらいでとてもスピーディーな対応です。
これですぐにトレーダーのフォローをはじめることができます。
INSTANTRADE(インスタトレード)の評判・口コミ
Twitterでのインスタントレードの評判や口コミにつて調べてみました。
収益が増えたという口コミもありますが、不審な点があるといった意見も見られました。
1ヶ月前から始めてたけど、日記的な意味で今日からつけて見ます。
今日はエリザベスさんのおかげで収益もプラスでした。
ちなみにスタートは7万からで、負けて勝ってを繰り返してこんな感じ。
今はエリザベスさんを二口フォロー中 pic.twitter.com/niWzHZQ8Sv— たる@インスタントレード実施中 (@XxxTek) 2018年6月26日
今週は今日で終了ですが、調子はいいです。ちなみにフォローしてるのはこの方達です。#インスタントレード pic.twitter.com/yOIZ1r4APV
— かまかま@インスタントレード (@sPRMTiFTPWxGNu5) 2018年7月13日
インストの攻略法ですが、ビギナーズラックを意図的に作りあげているので、それを逆手に取る。
入会から取引までは普通に行い、利益が出た瞬間に出金退会。
勝負は3〜5日!#インスタントレード #インスト #外貨 #外為 #fx— インスタントレード実験報告 (@inst180607) 2019年3月11日
インスタントレードからこんなメール来ました。
あたかも儲かるように感じますが…
1年フォローするとマイナス56万円になります!
皆さん騙されないように!#インスタントレード#fx #外貨 #投資 #外為#拡散希望RTお願い致します pic.twitter.com/FO35ohs9a6— インスタントレード実験報告 (@inst180607) 2018年7月9日