ネム(NEM/XEM)急騰の理由か?NEM.io財団が新体制移行への最新情報を発表!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ネム(NEM/XEM)急騰の理由か?NEM.io財団が新体制移行への最新情報を発表!

ネム(NEM/XEM)プロジェクトを運営するNEM.io財団が3月9日AM2:31に最新情報を更新しました。

“NEM Foundation Update: March 2019”の中では主に三つの進捗に触れています。

 

・新たな開発資金の調達
・NEM.io財団のカタパルト実装への取り組み
・新体制へ移るため移行チームを設置

新たな開発資金の調達

2019年2月20日にPoI投票を行い、ファンドの使途についてコア開発チームと議論を行い、ファンドの支出スケジュールや四半期の予算推計などについて議論をしています。

その結果を受け、3月7日に新体制の運営資金として2500万XEM(約105万ドル)の資金調達を達成しました。

尚、旧体制から引き継いだ経費は既存の資金で対応するとのことです。

 

NEM.io財団のカタパルト実装への取り組み

現在財団が運営しているカタパルトのテストネットは現在Cowへとバージョンアップをしており、新たに開発者が数名採用されています。

2月に発表したカタパルトのモバイルウォレットチュートリアルについては、NEMフォーラムにてアプリケーション開発会社を公募し、3月末には、カタパルトローンチプランを発表する予定とのことです。

新体制へ移るため移行チームを設置

速やかに新体制に移行できるよう、移行チームを設置したとのことですが、座組については明示されていません。現在、CTOは暫定的にジェフ・マクドナルド氏となっています。

 

同時に、疑問点を解消するためのFAQが用意されています。(英語)

https://docs.google.com/document/d/1TAMLciJ_HD9X4s2ZhXfv3ti56kN6nNNequM5mFyobl8/

その中では2019年半ばには新体制への移行が完了する予定と記載されており、いよいよカタパルト実装が期待されます。

ネム(NEM/XEM)価格が最大約15%上昇

この発表では、具体的な新体制の座組などは明示されていませんが、不透明だったNEM財団の現況を少しでも知ることができ、投資家の安心要素となった模様で、この発表を受け、24時間で最大約15%上昇しています。

NEMchart

参考:https://coinmarketcap.com/currencies/nem/

 

公式の全文はこちら(日本語)
https://docs.google.com/document/d/1U8di8WDg88GmkABYF81Y9k7rxqZdCYaL8R8x-oIwg2k/edit

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事