公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在口座開設で1,000円、さらにレバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



Huobi Japanとは?

Huobi Japanとは、世界最大級の仮想通貨取引所であるHuobi(フオビ)が日本における業務を遂行するための日本法人です。12月17日より、日本人向けサービス(口座開設と入金)を開始しました。公式HPの会社概要によると、Huobi JapanのCEOには元百度ジャパンのCEOである陳海騰(ちんかいとう)氏が就任しています。

 

Huobiは過去にも日本でHuobi Proという名前でサービスを提供しておりましたが、2018年7月2日にサービスを停止しました。当時はサービス停止の原因は公表されませんでしたが、金融庁の登録を受けることができなかったからではないかと言われていました。

 

今回Huobiは今年9月に金融庁の登録を受けている仮想通貨取引所であるBitTrade(ビットトレード)を買収したことで、金融庁の登録を受けた状態で堂々と日本人向けのサービスを再開することができます。なお運営はHuobi Japanが行いますが、商号は「ビットトレード株式会社」のままとなります。

 

9月にHuobiがBitTradeの買収を発表した記事を読みたい方は【Huobiが国内取引所BitTrade(ビットトレード)の買収発表!正式に日本進出へ】を参考にしてください。

 

Huobi Japanの新サービスは、ビットトレードとしてのサービスが終了した後に開始される予定ですが、その際ビットトレードに預けている資産は引き継がれません。ビットトレードに資産を預けている場合、出金停止・ログイン停止の日時と発表されている2019年1月18日の17時までに出金する必要がありますので注意してください。

Huobi JapanとHuobi Globalの違い

Huobi Japanは世界最大級の取引所であるHuobi Globalの日本支社にあたります。

 

日本では、仮想通貨の取引所を営業するに当たって、金融庁の登録を得ていない「みなし業者」は業務差し止めのリスクがあります。そのため、Huobi Japanは「仮想通貨交換業者」と認められていたビットトレードを買収しました。

 

日本での業務を遂行するために、Huobi Japanは日本の法令を遵守することとなりますが、Huobi Globalは世界中のユーザー向けにサービスを提供しているため、その必要がありません。

Huobi Japanの取引手数料

入金手数料

入金手数料は全て無料です。

出金手数料

出金手数料は通貨によって異なります。日本円は無料であり、各仮想通貨に関しては、公式サイトで以下のように記されています。

 

通貨手数料
ビットコイン(BTC)0.001
イーサリアム(ETH)0.005
ビットコインキャッシュ(BCH)0.0001
ライトコイン(LTC)0.001
モナコイン(MONA)0.1
リップル(XRP)0.1

取引手数料

取引手数料は全て無料です。

Huobi Japanの今後のスケジュール

Huobi Japanは1月8日から順次仮想通貨の取引を開始するとしていますが、それまでのHuobi Japanおよびビットトレードのスケジュールは以下のようになります。

 

日程Huobi Japanビットトレード
2018/12/17口座開設・入金開始
2018/12/27注文・取引の停止
2019/1/8仮想通貨6種入金開始
XRP/JPY、XRP/BTC/XRP、ETH/BTC、BCH/BTC、LTC/BTC取引開始
サービスが完全に終了(ここまでに出金)
2019/1/9BTC/JPY、MONA/BTC取引開始
2019/1/10ETH/JPY、BCH/JPY取引開始
2019/1/11LTC/JPY、MONA/JPY取引開始

Huobi Japanの登録方法

Huobi Japanの口座登録について、以下で詳しく説明していきます。

 

公式サイトの右上の「口座開設」をクリックします。

HuobiJapan_登録方法_1

 

以下の画像ような画面が表示されるので、国籍を選択し、メールアドレスとパスワードを設定します。パスワードは8文字以上、大文字・小文字・数字を必ず含めるようにしてください。各規約の同意にチェックを入れます。一番上の「以下の規約に同意する」をクリックすると、全てにチェックを入れることができます。完了したら「新規登録」をクリックします。

HuobiJapan_登録方法_2

 

セキュリティ認証の画面が表示されます。認証方法はいくつかあるのでそれぞれ対応してください。

HuobiJapan_登録方法_4

 

登録したメールアドレスに6桁の認証コードが送られてくるので、それを以下の画面で入力します。入力したら「新規登録」をクリックします。

HuobiJapan_登録方法_10

 

ここまで完了すると本人確認の画面に移ります。法人でない方は右側の「個人のお客様」から個人情報を入力します。

HuobiJapan_登録方法_5

 

はじめに、公人であるか、アメリカの納税者であるか等といった質問があるので、該当するものにチェックを入れていきます。取引や収入については当てはまるものを選択します。完了したら「次へ」をクリックします。

HuobiJapan_登録方法_6

 

次は、氏名や住所について入力していきます。ここに入力された住所宛てに本人確認のはがきが郵送されるので、現住所を入力するようにしましょう。完了したら「次へ」をクリックします。

HuobiJapan_登録方法_7

 

最後に、本人確認書類を提出します。提出できる書類は、「運転免許証」「パスポート」「住民基本台帳カード」「在留カード」「個人番号カード」の5種類から選択できます。書類のアップロードが完了したら「OK」をクリックします。後日、郵送されたはがきが届いたら口座開設は完了です。

HuobiJapan_登録方法_8

 

HuobiJapan_登録方法_9

Huobi Japanの現在のキャンペーン

現在、最大1000円分のリップルがもらえる「スタートキャンペーン」が実施されています。キャンペーンの参加には以下の2つのステップが必要です。

 

日程キャンペーン対象条件プレゼント内容
2019/1/7の24時まで新規口座を開設し初回ログイン500円分のXRP
2019/1/8の0時から2019/1/31の24時まで再ログイン500円分のXRP

 

お得なキャンペーン期間中に、新規口座開設と2回のログインをし、1000円分のリップルをもらっておきましょう。
Huobiの登録で分からないことがあったら【Huobi(フオビ)の口座開設、登録、本人確認、二段階認証、入金のやり方】を参考にしてください。

 

BitTrade Huobi Japan公式サイトはこちら

コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在口座開設で1,000円、さらにレバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事