OKExでビットコインキャッシュの強制決済が実行!投資家からの反感が相次ぐ!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

OKExでビットコインキャッシュの強制決済が実行!

毎日10億ドル以上の仮想通貨取引を処理している香港に拠点を置く仮想通貨取引所OKExは、11月14日にビットコインキャッシュの先物取引を警告なしで強制決済を行いました。このOKExの決定は、異例であるとされており、大きな反感を買っています。

 

以前はエネルギー先物業者であり、現在はケイマン諸島に登録されているConsensus Technologies社を経営しているQiao Changhe氏は、OKExにおけるヘッジポジションが市場価格を反映しないレベルで急に閉鎖されたため、70万ドルの損失を出したと述べています。

 

同氏は、以下のように述べ、OKExの今回のビットコインキャッシュの先物決済の方法に不満を持っているため、OKExで運用している500万ドルの資金を減らすことを話しています。

 

OKExは、信頼を失っています。同取引所の先物取引はナンセンスなものであり、ヘッジに使用できるものではありませんでした。

 

また同氏以外の4人のトレーダーも、OKExとの関係を縮小させたり、終了させることを述べています。

 

強制決済後の声明の中で、OKExは同取引所が引き起こした可能性のある不自由について謝罪しましたが、ビットコインキャッシュの分裂に関連するボラティリティから顧客を保護するために決定が下されたと述べてます。

 

また、同取引所は市場操作のリスクを軽減するために顧客に通知することなく行なったとしており、OKExのAndy Cheung氏は、ブルームバーグからの質問に以下のように回答しています。

 

「様々なシナリオを考慮した後、秩序ある市場を維持するためには、早期決済が最も公平で合理的な決断であると判断しました。」

 

 

Furious Traders Slam Crypto Exchange for Fiddling With Contracts
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事