ロジャー・バーがSV派のCalvin Ayr氏をABC派に招待か!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

BCHハードフォークに対するロジャー・バーの見解

「ビットコインジーザス」と呼ばれBitcoin.comのCEOであるロジャー・バー氏は17日、自社のホームページにYoutube動画を追加しました。動画ではロジャー・バー氏が11月15日に起こったビットコインキャッシュハードフォークについての見解を話しています。

 

また自らが支持するABC側に、 SV派のボードッグCEOであるCalvin Ayr(カルヴィン・エアー)氏を招待する旨を述べ、同時に自称サトシ・サカモトであるオーストラリア人のCraig S. Wright(クレイグ・スティーブン・ライト)氏に対して「サカモトだとは思わない」と発言しています。

 

さらにロジャー・バー氏はビットコインキャッシュABCについて、「プロトコルを使用し、月を重ね、年を重ね、10年また10年と過ぎても企業が安定してビジネスに利用できるようにする」と主張しています。また、ビットコインキャッシュのハードフォークに対する批判へは「嫌いなのであれば使わなければいい。(中略)だから私はドルをあまり使わない。」と一蹴した。

ロジャー・バーがCalvin Ayr氏をABC派に招待か

ボードッグの創設者兼現CEOであるCalvin Ayr氏は今回のハードフォークにおいてロジャー・バー氏と対立するSV派に属しており、11月16日にはTwitterのアカウントで「一時的なハッシュバーストは市場操作にすぎない。これは不正行為であり、うまくいくはずがない。ロジャー・バー氏とBitcoin.comがこんなことをするなんて恥ずべきことだ。」と批判しています。

 

 

一方ロジャー・バー氏は、ABCのハッシュレートは必要に応じて高値を長期間維持でき、P2Pキャッシュがもたらす世界の経済的自由を誰も止められないと主張しました。しかしCalvin Ayr氏に対しては「世界により経済的自由をもたらすため、あなたが助けてくれるのであれば、ぜひ喜んで受け入れたい。」と、ABC側に引き入れたいとの考えを示しました。

ロジャー・バーがCraig S. Wright氏に苦言

Craig S. Wright氏は自身がサトシ・サカモト本人であると主張しているオーストラリア人の実業家です。11月8日に公開された動画によると、ロジャー・バー氏がABC側にいることにとても不満を抱いているWright氏は、かなり激しい口調でのメールを送りつけたとのことです。ロジャー・バー氏はWright氏が書いたこのメールについて、「とても40歳のビジネスマンが発する言葉とは考えられない」と話しています。

 

今回の動画において、ロジャー・バー氏は「Craigがサカモトだとは思わない」と発言しており、公式での否定となりました。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事