Binanceが2つのBCHフォークを取引ペアとして上場させたことを発表!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Binanceが2つのBCHフォークを上場

世界最大級の取引所であるBinanceはBCHSVとBCHABCの両方の通貨ペアの取り扱いを開始しました。これにより、ビットコインキャッシュの保有者には、BCHSVとBCHABCの両方のトークンが付与されることになります。

BCHABCとBCHSVの争い

発表によるとBinanceは、下記いずれかの結果になると予想していました。BCHABCとBCHSVどちらかのチェーンがハッシュ戦争で勝ち、そのコインが唯一の正式なフォークとして残っていくか、あるいはどちらが正式かをかけてフォーク同士の競争が続き、BinanceがすべてのBitcoin Cash(BCC)をBCHABCかBCHSVに差し替えるというものです。

 

Binanceはその後BCHSVとBCHABC両方に対し取引ペアとなるBTCを用意しましたが、どちらの通貨においても、BCHトークンは2つの新しいトークンに分裂すると考えられています。

 

ハッシュウォーは依然として終わる気配がなく、双方のトークンは今でもソフトウェアのアップデートの覇権争いを続けています。技術的に不安が残る個所があったり、未だかつて前例のない出来事であるということもあり、争いが終わる目途はまだ立っていません。

 

まだ正式には発表していませんが、これまでの約束通りにいけば、BinanceはBCHSVとBCHABC双方のトークン取引を中断した昨日の段階でBCHを保有していたトレーダーに対し、できるだけ早くフォークしたブロックチェーンとウォレットが安定して使える状態にするだろうと考えられます。

 

 Binance has listed both BCH forks as trading pairs. Bitcoin Cash has split!
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事