OKExがベトナムドンのサポートの追加を発表!
マルタ共和国に拠点を置く仮想通貨取引所OKExが、ベトナムドンをC2C取引システムに追加し、ベトナムの顧客が自国の法定通貨をトークンに交換できるようになったことが発表されました。C2Cプラットフォームとは、ユーザーが法定通貨を使用し仮想通貨を売買できるように、OKExによって2017年に開発されたP2Pプラットフォームのことです。
OKExの運営責任者であるAndy Cheung氏は、ベトナムドンが同取引所のプラットフォームに採用されることによって、ベトナムにおける仮想通貨の採用が推進されることに言及し、以下のように述べています。
「ベトナムは、東南アジアでも最も重要なブロックチェーンの中核となる国の一つです。同マーケットにおける仮想通貨利用者の拡大が顕著にみられています。」
OKExがBinanceを抜き、最も取引量が多い仮想通貨取引所へ
OKExは最近Binanceを抜き、最も多くの取引量を誇る仮想通貨取引所となったこと、そして2018年10月に4つのステーブルコインをプラットフォームに追加したことでも話題になりました。
OKExのステーブルコイン取り扱い開始のニュースについては、【OKExが4つのステーブルコインの上場を発表!】を参考にしてください。
同取引所はさらに、、ニューヨークとワシントンDC州を除く米国の20の州でのMTLsを取得し、米国での営業拡大を発表するなど、勢いのある取引所となっています。
OKEx Adds Support for the Vietnamese Dong on Its Fiat-to-Crypto Platform
参考記事はこちら