• プレゼントキャンペーン プレゼントキャンペーン
    プレゼントキャンペーン第七弾開催!総額10万円分のADAコインとAmazonギフト券が当たる!
    2018年10月30日
  • 仮想通貨取引所ランキングの画像 取引所
    【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較
    2017年12月12日
  • 仮想通貨おすすめランキングの画像 仮想通貨
    仮想通貨おすすめランキング!人気銘柄を時価総額・将来性で比較!
    2017年12月22日
  • 2018年ICOおすすめランキングの画像 ICO
    【仮想通貨ICO】2018年おすすめランキング!注目案件を一覧で紹介!
    2018年1月29日
  • プレゼントキャンペーン プレゼントキャンペーン
    プレゼントキャンペーン第六弾開催!総額10万円分のリップル(XRP)とAmazonギフト券が当たる!
    2018年10月23日
  • 海外取引所おすすめランキングの画像 取引所
    海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!
    2018年1月6日
mycoinのアイキャッチ画像

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

 
▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

びっくりマークBITPointサマーキャンペーン開催中!期間限定で新規口座開設者に3000円分のビットコインプレゼント中!
東証二部上場企業のリミックスポイントの子会社が運営!5種類の取り扱いコインが手数料無料で購入できる!
金王冠GMOコイン人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。リップルやライトコインといった人気銘柄を購入できる!
ビットバンク取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
銅王冠ビットバンクトレード相場下落時にも利益を出せるビットコインFXにおすすめ!
スワップポイントが無料のビットコインFXにおすすめの取引所!

仮想通貨チャットアプリ「MYCOIN(マイコイン)」とは?

MYCOIN(マイコイン)とは、仮想通貨ニュースなどの「情報収集」やほかの仮想通貨ユーザーと「チャット」ができる「仮想通貨チャットアプリ」です。チャットアプリでは、TelegramやDiscordなどのチャットアプリがありましたが、これらのアプリは基本的に英語を使用しており、完全には日本語対応していませんでした。MYCOINは完全に日本語対応しているアプリなので、英語が得意ではない方でも気軽に使えるチャットアプリとなっています。

 

現在は、iOSのみ(iphone向け)の配信となっており、Andorid(アンドロイド端末)は対応していません。

 

 

仮想通貨チャットアプリ「MYCOIN(マイコイン)」の機能

銘柄ごとの最新のニュースを取得可能!

これまで通常の仮想通貨ニュースアプリでは、様々な仮想通貨銘柄に関するいろいろなニュースが羅列されていることが多いため

、自分が保有している銘柄に関する情報を知りたい時には数多くの記事から探す必要がありました。しかし、MYCOINでは仮想通貨の銘柄ごとにニュースが配信されており、自分の知りたい仮想通貨のページを選ぶだけでその情報を効率良く集める事ができます。

 

国内外の主要仮想通貨メディアの情報を掲載しているので記事の信頼性は高く、更新スピードも早いので便利でおすすめです。仮想通貨のニュース以外にもICOやAirdropなどの情報も配信しています。

 

MYCOINのニュース画面

銘柄ごとに他のユーザーとチャットが可能

MYCOIN(マイコイン)はニュースと同様に、それぞれの銘柄ごとにチャットルームが存在しているため、特定の銘柄情報だけを取得、共有することができます。ニュース記事とチャットルームはカンタンに切り替えすることができ、ニュースで得た情報をチャットルームで素早く共有することもできますし、逆にチャットで話題になっている内容をニュースで確認することもできます。

 

また、一般的に仮想通貨ユーザーが利用しているテレグラム(Telegram)ディスコード(Discord)などのチャットアプリは海外ユーザーが多く英語でチャットをする必要がありましたが、MYCOINは日本人向けのアプリなので日本人ユーザーが大半なので、日本語でチャットをする事ができます。

掲示板をアプリで見やすく作成できる

さらに、MYCOIN(マイコイン)では、チャットでは質問が流されてしまう事が多く、聞きたかった質問に対して回答がつかないことが多くありました。こういった課題を解決するために、2018年6月からに掲示板機能が追加されました。

 

掲示板は、ニュースやチャットルームと同様に、仮想通貨の銘柄ごとにページが作られているため、カテゴリーを選択して5文字以上500文字以内で投稿し、それに対してコメントが付くようになっています。掲示板はスレッド形式でまとめられているので見やすく、カテゴリー別に検索もできるので掲示板を探すときもとても探しやすいです。

 

そして掲示板への投稿やコメントも匿名にすることもできるので、なにも気にしないでコメントをすることができます。仮想通貨ニュースで情報収集をしつつ、リアルタイムのやり取りはチャットで情報収集しながら、気になってる内容などは時間が経ってからも、見返しやすい掲示板に投稿といったように使い分けるのがオススメの活用法です。

MYCOIN(マイコイン)のインストール方法と使い方

インストール

iphoneユーザーの方は、App Storeで「MYCOIN」もしくは「マイコイン」と検索すると出てくるので、こちらをインストールします。ホーム画面にアイコンが追加されていればインストール完了です。

 

※MYCOIN(マイコイン)はiOS端末(iphone利用者)のみで配信されているため、Android(アンドロイド)端末の方は現時点では利用できません。

MYCOIN_使い方_1

ログイン

ログイン画面では、FacebookアカウントかTwitterアカウントを利用したログインを求められるのでどちらかを選びましょう。

 

「ログインをスキップ」という項目もあり、連携せずにログインして始める事もできますが、その場合は、チャット機能が使用できませんので注意が必要です。また、設定が保存されないのでログアウトするとリセットされるのでその点も気をつけましょう。

MYCOIN_使い方_2

 

ツイッターでログインする場合、「Twitterでログイン」をタップすると、アカウント連携の確認画面が出るので「連携」をタップして許可すると次の画面に切り替わります。

MYCOIN_使い方_3

興味ある仮想通貨を選択

ログインすると仮想通貨の選択画面が出るので、「〇」をタップして自分の興味がある通貨を選択します。検索欄で通貨名を入力して探す事もできます。それぞれの通貨を登録している人数も見ることができるので盛り上がっている仮想通貨の銘柄も分かります。

 

選択し終わったら画面下の「選択完了」を選択します。気になる銘柄が増えた場合も、登録する仮想通貨は後からまた追加することができます。

MYCOIN_使い方_4

マイページのプロフィール設定

ログインしたトップページはこのようになっています。プロフィールには、最初は連携したアプリのアイコンと名前がそのまま表示されます。右上の歯車マークで設定画面を開く事ができます。

MYCOIN_使い方_7

 

設定画面はこのようになっており、各種設定や確認などができます。「プロフィール編集」という項目があるので、ここからプロフィールの設定ができます。

MYCOIN_使い方_8

 

プロフィール編集画面です。アイコン、プロフィール名、連携アカウントを公開するかしないか、年齢、自己紹介を設定する事ができます。他の人のプロフィールは、チャットや掲示板に表示されるアイコンをタップすると見る事ができます。

MYCOIN_使い方_9

仮想通貨ニュースを収集する

トップページに選択した仮想通貨が表示されているのでニュースが見たい通貨をタップします。「お気に入り」にはお気に入りしたニュース記事が保存されるのでぜひ活用しましょう。ちなみに、通貨の左側に表示される数字はこのアプリ内での登録者数とその順位となっているので各通貨の人気度・注目度がわかります。

MYCOIN_使い方_5

 

通貨を選択するとこのようなページが表示されます。「News」に選択した通貨のニュース一覧が表示されるので、見たいものを選んで読む事ができます。ハートマークをタップすると「お気に入り」に保存でき、ふきだしマークから記事にコメントができます。

MYCOIN_使い方_6

他の仮想通貨ユーザーとチャットする

「Chat」をタップすると、その通貨に関するチャットルームが表示されます。下に入力欄があるので入力して送信するだけで気軽にチャットに参加できます。日付の横のプルダウンではコメントしたユーザーの報告やブロックができます。

MYCOIN_使い方_10

 

当サイトおすすめのMYCOIN(マイコイン)の活用方法は、仮想通貨ニュースで一般的な情報収集をしつつ、リアルタイムのやり取りはチャットで情報収集しながら、気になってる内容などは時間が経ってからも見返しやすい「掲示板」を使うといったように使い分けるのがおすすめです。

 

コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】BITPoint


新規口座開設で3000円分のビットコインがもらえる!大手企業が運営で安心&MT4搭載で初心者から上級者までおすすめ!

【1位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】bitbankTrade


価格下落時にも利益を出せるレバレッジ取引が可能!追証なし、スワップポイントが無料であるため、おすすめ!

ビットバンクトレードバナー

  • ADAコイン(カルダノ)のロゴ画像
    カルダノ財団の理事長が非難を受け辞職!
  • Zilliqaアイキャッチ
    日本でScilla利用率向上を目指すZilliqaが、DMM、LayerXと提携を組むことを発表!
  • OKCoinのロゴ画像
    OKExがベトナムドンのサポートの追加を発表!
  • EXMOアイキャッチ
    カナダIT企業GoverMedia Plusが取引所EXMOを買収!
  • コインチェック
    2018年1月26日、コインチェック(Coincheck)の一連の騒動まとめ
  • Zaifの剛力彩芽を起用したテレビCM
    Zaif(ザイフ)が剛力彩芽を起用したテレビCMを放送開始!
おすすめの記事