Binance(バイナンス)がBNBトークンの5回目のバーンを実施!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Binance(バイナンス)が5回目のBinance coin(BNB)トークンバーンを実行!

10月17日、バイナンスは公式サイトで5回目のBNB四半期トークンバーンを実施したと発表しました。全部で1,643,986 BNB(約18億円)を買戻し、処分したとされています。トークンのバーン記録はこちらから見ることができます。

 

また、BNBについてさらに詳しく知りたい方は、【BNB(Binance Coin)とは?使い方、購入方法、特徴、将来性を徹底解説!】を参考にしてください。

トークンバーンとは

バイナンスのホワイトペーパー(下図)を見ると、四半期ごとに利益の20%を用いてBNBをdestroy(破壊)すると書いてあります。これを一般的にはトークンバーンと呼びます。BNBの上限は2億となっていますが、最終的には50%(1億)のBNBはバイナンス社が自ら消すという事です。

出典:https://www.binance.com/resources/ico/Binance_WhitePaper_en.pdf

なぜトークンバーンをするのか

バイナンスが自社の仮想通貨をわざわざ買い戻して処分する目的は、価値を維持するためです。BNBの魅力の一つとして、Binanceでの手数料の支払いに使用することで、手数料が安くなることがありますが、1年目は50%オフなのに対して、その後徐々に割引が減り、5年目から割引がなくなります。

 

そのため、時間が経てばBNBの価値が下がってくることは容易に想像がつくため、焼却によって数を減らすことによって、価格を維持する狙いがあるとされています。

 

ちなみに、公式サイトの発表した処分額を合わせて計算してみると、今回を含めてバイナンスはこの5回で合計9,182,653枚のBNBを処分してることになります。これは処分予定である1億BNBの9.2%程度なります。

 

Binance Completes 5th Quarter Token Burn
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事