イーサリアムの創業者ヴィタリック・ブテリン氏のETHの保有量が明らかに!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ヴィタリック・ブテリン氏のイーサリアムの保有量が発覚!

イーサリアムの創業者であるヴィタリック・ブテリン氏は、現在約365,003 ETH、また同時に約32,013 OMGを保有していることが分かりました。

 

2018年10月12日15時現在、彼が保有しているイーサリアムとOmiseGOは以下のようになっています。

ETH:約81億150万円
OMG:約1111万円

ビタリック・ブテリン氏のイーサリアムアドレス

出典:https://etherscan.io/address/0xab5801a7d398351b8be11c439e05c5b3259aec9b

 

これは、ニューヨーク大学のエコノミストで評論家のNouriel Roubini氏とヴィタリック氏のツイッター上のやり取りの中で、他のユーザーからヴィタリック氏本人が今までに行った取引履歴を公開できるかとの質問から、自身のイーサリアムアドレスを公開したことにより判明しました。

 

ヴィタリック氏によると、大きな取引のほぼ全てを上記のアドレスにて行ってきたとのことです。また、彼は比較的小さい取引を行う複数のアドレスも持っていることは明らかにしています。

一連のやり取りの中でヴィタリック氏は、「いかなる時もETHの0.9%以上を保有したことはなく、10憶ドルを超える資産を持ったことはない」とも答えています。

 

 Vitalik Buterin Reveals How Much Ethereum (ETH) He Owns in Response to Dr. Doom
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事