公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在レバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



UAEが国内企業に対してICOでの資金調達を許可!2019年に新しい規制を施行!

アラブ首長国連邦(UAE)の証券商品取引委員会は、ICOを有価証券として検討する旨を承認し、2019年上半期のうちに、新たな規制を作成する旨を発表しました。ICO規制が正しくなされた場合、UAEは仮想通貨に対して寛容な法整備を行い、現在「ブロックチェーンアイランド」と呼ばれるマルタの他に、ブロックチェーンに対して法規制を整備している数少ない国家となる見込みです。

 

最近UAEでは石油価格の低下などを理由にIPOを行う企業が減少しており、ICOの必要性について議論されることが増えていました。UAEの規制当局はICOを承認する合理性を認めており、ICOの法整備にIPOに関する既存の法律を適用する可能性についても言及されています。

 

また、ICOを認めるにあたり課題となりそうなICOの問題点としては、「過度なプロモーション」や投資家保護の観点で「ICO詐欺」などが上げられますが、プロモーションに関するガイドラインの設定を適切に行ったり、タイにおけるICO合法化のように詐欺ICOを可能な限り減らすための承認制度などを設けることで適切にICOの推進することができると指摘する声も増えています。今後、UAEの法整備が他国が追随する法律となるかどうか注目です。

 

参考記事はこちら

コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在レバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事