ステーブルコインであるTetherの価格が下落!短期的な市場に影響を与える可能性も

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

ステーブルコインであるTetherの価格が下落!

価格が一定であるステーブルコイン(安定通貨)のTether(USDT)の価格が1%下落したことが、テクニカルアナリストであり仮想通貨トレーダーであるAurelius氏によって述べられています。

 

Tetherの価格が下落したこと原因は、現時点でははっきりとしていませんが、大口投資家による売却と考えるのが、論理的であるとされています。また、著名なアナリストであるAlex Kruger氏によって、BitfinexとCoinbase間のスプレッドが通常の0%から、1%に拡大したことが述べられています。

 

2018年10月15日追記:USDTの価格がさらに急落し、Krakenでは一時0.85ドルになりました。詳細は、【ステーブルコインUSDT(Tether)の価格が急落!】を参考にしてください。

市場に影響を与える可能性も

Tetherとは、USドルに価値が裏付けられたステーブルコインであり、USDTは常に1ドルの価値である必要があります。Tetherの価格が1%下落し、0.99ドルになったことで、USDTを使用して、仮想通貨を購入する場合、USDを使用して仮想通貨を購入するよりも、1%分高くなることを意味します。

 

今回のTetherの価格下落ははっきりしていませんが、短期的な市場のトレンドに影響を与える可能性があるとされています。Tetherには、「裏付けとなるUSドルが存在していない疑惑」や「価格操作疑惑」など、様々な疑惑が存在しており、監査が不十分であるという主張も存在しています。

 

長期的な市場の成長のために、Tetherに変わる新たなステーブルコインの台頭も期待されます。また、Tether疑惑についてさらに詳しく知りたい方は、【CFTCがUSDT疑惑で、BitfinexとTetherに召喚状を送付!】を参考にしてください。

 

 https://www.ccn.com/tether-price-falls-on-crypto-exchanges-how-will-it-affect-bitcoin/
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事