仮想通貨少女とは?気になる正体やメンバーをwiki風に紹介!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

仮想通貨少女の正体とは?

マスクをかぶった謎のアイドルとして、2018年1月に突如として現れたアイドルグループが「仮想通貨少女」です。その正体は芸能事務所シンデレラアカデミーのアイドルグループ「星座百景」に籍を置くアイドル達であり、仮想通貨少女は星座百景の派生グループとなっています。

 

仮想通貨少女が生まれた背景には、拝金主義的な世相の中で仮想通貨に対する誤った認識が広まり、結果として世の仕組みを変え得る技術が潰れてしまうのを防ぎたいという考えがありました。

 

このメッセージはデビューやセカンドシングルの中でも強く表現されており、デビューシングルでは仮想通貨の認識と注意喚起について、セカンドシングルではブロックチェーンの意義と仕組みについて歌われています。

 

奇抜な衣装や給料を仮想通貨で受け取っていることなどが話題になり、日本に限らず、BBCやCNNなどの海外大手メディアでも取り上げられるなど、仮想通貨少女への注目度は増してきています。

仮想通貨少女のメンバー

8人のメンバーから構成される仮想通貨少女ですが、リーダーは決められていますが、これ以外にランクのようなものはありません。星座百景のようにメンバー1人1人を意識させる戦略では無いようです。それではメンバーの基本情報を確認していきましょう。

成瀬らら

1999年5月31日の19歳で出身は神奈川県。最年長ではありませんが仮想通貨少女のリーダーをしています。担当している通貨はビットコインキャッシュ(BCH)です。

 

歌以外にも成瀬ららさんは動画で仮想通貨の解説(内容は仮想通貨が生まれた理由をコンビニで例えて解説するというもの)もしており、ファンからは分かりやすいと好評になっています。

白浜妃奈乃

2002年1月25日生まれの16歳で、出身は千葉県。百田夏菜子さんを尊敬していて共演するのが夢だそうです。担当している通貨はビットコイン(BTC)です。

 

笑顔を絶やさない愛嬌のよさを見せたかと思うと、涙も流すこともある感情表現の豊かなまさにアイドルといった感じの白浜さん。毎日動画配信もされているようですから気になる方はツイッターをチェックしてください。

天羽あみ

埼玉県出身で、誕生日は1月17日ですが年齢は公開されていません。天羽は「あもう」と呼びます。
担当通貨はイーサリアム(ETH)で、平成18年4月に「精神および肉体的に芸能活動を続ける続けるのが困難である」という理由で、星座百景を卒業されました。

香月ひなた

2002年1月25日生まれの16歳みずがめ座、出身は青森県で、趣味はアイドル観察だそうです。担当している通貨はリップル(XRP)で、仮想通貨少女のメンバーでは最年少ですが、仮想通貨の勉強もアニソン聞きながら頑張っているという情報があります。

 

リップル関連のニュースもチェックしているようで、リップルと連携する銀行が増えていることを喜ぶツイートもされてました。

松沢果菜子

2000年5月1日生まれの18歳牡牛座で、出身は埼玉県で、仮想通貨少女の中でも歌唱力に定評があります。担当している通貨はカルダノADAです。

 

J1大宮アルディージャのファンで、よくスタジアムに足を運んで応援されているそうです。特技は変顔で、TikTokでもよくネタ動画をアップしています。カルダノの詐欺騒ぎのことも知っていて、自虐ネタに昇華させたり笑いのセンスあります。

上川湖遥

2000年8月29日生まれの18歳乙女座で、出身は静岡県。担当している通貨はNEMです。ちなみに湖遥(こはる)と読みます。童謡詩人の金子みすずさんのファンで、自身でもポエム配信をされています。
金子さんの詩で一番好きなのは「さかむけ」だそうです。

南鈴々華

1995年6月13日生まれの23歳双子座で、出身は山口県、担当している通貨はNEOです。趣味は絵を描くこと、ピアノ、一人旅とひとりが好きなのかなと思いましたが、他のトークではメンバーとの絡みが可笑しくて1歩引いたキャラでは全然ありませんでした。

 

特にネオが中国製ということでライブでは語尾に「あるよ~」と定番の中国日本語を使って笑かしてくれます。

愛須もも

誕生日は10月1日ですが年齢は公開されていません。出身は静岡県で、担当している通貨はモナコイン(MONA)です。身長が175cmであり、顔だけ見ると幼い印象を受けるのですが、対面すれば多くの男性は見上げることになりますね。

 

ツイッターのアイコンが示すとおりのアイス好きだそうで、長身の自らをアイスクリーム山脈と自称しています。また、ドラクエ、ハリーポッターが好きだとか。

姫川ゆな

2001年7月25日生まれの17歳獅子座で、出身は埼玉県、担当している通貨はTRIG(トリガー)です。2018年3月に仮想通貨少女に加入した新人さんで、ポケモンのファン。

 

アニメのポケモンの放送が終わった後にライブ配信することが多いそうなので、見逃さないよう木曜の20時台に姫川ゆなさんのツイッター等をチェックしてみてください。

仮想通貨少女の楽曲と歌詞

覆面アイドルというだけでも相当なインパクトですが、仮想通貨少女は歌っている曲も衝撃的です。
他のアイドルソングでは決して目にすることが無い単語やフレーズであふれています。

月と仮想通貨と私

まずデビューシングル「月と仮想通貨と私」、テーマはもちろん仮想通貨です。序盤で「よっしゃいくぞー」と気合を入れます。「掘っても電気代かかるぜ」「高値でつかむと地獄だぞ」「イナゴ達はやけどするぜ」など、仮想通貨あるあるの歌詞が続きます。

 

「新規ICO(全然連絡が来ません)」など合いの手が付くこともあり、ネタに合った振り付けもあって思わず笑ってしまうようなシーンもあります。

その一方で、「ハードウォレットも作って 忘れるな!2段階認証」「ポジショントークに気をつけろ」など、これから仮想通貨をやる方に向けた注意喚起も忘れません。

俺の名はブロックチェーン

そしてセカンドシングルは「俺の名はブロックチェーン」で、ブロックチェーンに少年誌的なヒーロー像を植え付けた奇抜な曲になっています。「分散型がみんなを救うぜ」「全ての不正をなくす為」など、ブロックチェーンの改ざんされにくいという特徴について歌っています。

「みんなの笑顔を守る為、永遠に繋がる愛のチェーン」と、最後はキレイにまとめてくれます。2曲とも仮想通貨を題材にしたネタソングのように聞こえるかもしれませんが、基本はアイドルソングでノリが良く、聞いてて元気が出るような曲になっています。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事