楽天がみんなのビットコインを買収を発表!2億6,500万で株式を100%取得!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

楽天がみんなのビットコインを買収を発表!2億6,500万で株式を100%取得!

楽天は連結子会社の楽天カードを通して、みんなのビットコイン株式会社の株式を100%取得したことを公式サイトで発表しました。買収価格は2億6,500万円となっており、株式譲渡は2018年10月1日に実行されます。

 

みんなのビットコインは、2017年に仮想通貨交換業のサービスを開始した「みなし業者」であり、2018年4月には業務改善命令を受けていました。楽天は、買収理由について以下のように発表しており、複数の理由から今回の買収に至ったようです。

みんなのビットコインの買収理由
ブロックチェーン技術の開発を行っているため
②仮想通貨の決済機能を円滑に提供するため
③楽天証券の顧客からの期待の声があった
④みんなのビットコインの仮想通貨交換業のノウハウと楽天の金融事業のノウハウを掛け合わせて、シナジーを生むため

仮想通貨交換業に大手企業の参入が相次ぐ

580億円ものNEMが流出したことで話題になったコインチェックをマネックスが買収するなど、大手企業の仮想通貨交換業への参入が続いています。マネックスの買収については、【マネックスグループがコインチェック社を36億円で買収!完全子会社へ!】を参考にしてください。

 

また、LINEもグローバルでサービス提供を行う取引所、BITBOXをスタートさせて話題になりました。詳しくは、【LINEが仮想通貨取引所BITBOX(ビットボックス)の開設を発表!7月からサービス開始予定!】を参考にしてください。

 

今後さらに大手企業が参入が予想され、業界の信頼性の向上が期待されます。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事