公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやICO情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

現在レバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中!
大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内取引所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。



Liqui(リクイ)とは?特徴を解説

Liqui(リクイ)は、ウクライナの首都キエフに本拠地を置く、2016年9月にサービス開始した仮想通貨取引所です。LiquiはICOが終了したばかりの仮想通貨が多く上場するのが特徴で、マイナー通貨を中心に投資している方にはオススメの取引所です。

 

基軸通貨はBTC・ETH・USDTの3種類で、66種類(2018年8月時点)の取扱銘柄があります。なおLiquiの手数料は、maker0.1%、taker0.25%となっております。

 

maker手数料、taker手数料についてさらに詳しく知りたい方は、「maker・taker手数料(指値注文・成行注文)の意味と違いを徹底解説!【仮想通貨取引】」を参考にしていただければと思います。

Liqui(リクイ)の登録、口座開設方法

Liqui(リクイ)の登録、口座開設方法を解説していきます。Liquiは日本語に対応していないため、英語が得意でない方は是非参考にしてください。また、Liquiの登録は5分程度で完了しますので、ひとつずつ画像つきで見ていきましょう。

 

まず、Liquiの公式サイトへ移動します。トップページ右上の「Sign In/Up」をクリックし、登録画面に遷移しましょう。

liqui(リクイ)の登録①

最初に「Sign In」のポップアップ画面が開くので、下部にある「Sign Up」をクリックして下さい。こちらが登録画面です。下記情報を全て入力して下さい。

liqui(リクイ)の登録画面②

1.Login:ログインユーザーネーム

2.Email:メールアドレス

3.Password:パスワード

4.RepeatPasword:確認用パスワード

チェックボックスにチェックを入れ「Sign Up」をクリックして下さい。登録したメールアドレスにLiquiからメールが届くので、URLをクリックして登録完了です。

liqui(リクイ)のメールアドレス認証

ログインする際にワンタイム認証コードの入力を求められます。

liqui(リクイ)のワンタイムコード

登録したメールアドレス宛にワンタイム認証コードが送られてくるので、そちらを入力してログインして下さい。

※ワンタイム認証コードは受信してから5分以内に入力して下さい。

Liqui(リクイ)の二段階認証のやり方

Liquiにログインしたらトップページ右上メニューの「Profile」をクリックして下さい。

Liqui(リクイ)の二段階認証①

「Account Security」のタブボタンをクリックして、「Two-factor authentication with Google」の「Turn On」をクリックします。

Liqui(リクイ)の二段階認証②

QRコードのページが表示されるので、「GoogleAuthenticatior」のアプリを起動し、以下の通り二段階認証設定を行います。

Liquiの二段階認証方法
①QRコード:Googleの認証アプリGoogle Authenticatorで読み込む
②64-Digit key:機種変更時や紛失時に必ず必要となるのでコピー等で保存
③Print a backup:QRコードも保存しておく
④I have printed may 64digit key:クリックして6桁の二段階認証コードを入力

最後に「Enabla 2fa」をクリックして二段階認証の設定は終了です。

 

Liqui(リクイ)の二段階認証③

 

Liqui(リクイ)の入金方法

トップページ右上メニューの「Balances」をクリックします。クリックすると取扱している通貨一覧が表示されるので、Liquiに送金したい通貨の「Deposit」をクリックして下さい。今回はBTCを入金する場合を例に説明します。

 

※Liquiから別のウォレットに送金したい場合は「Withdrawal」をクリックします。

Liqui(リクイ)の入金方法

 

Depositをクリックすると、入金アドレスが表示されるので、コピーして資金のある取引所やウォレットから送金して下さい。

Liqui(リクイ)の取引方法、買い方

Liquiは、トップページからトレードが可能となっています。下の画像の赤枠に通貨が表示されているので、トレードしたい通貨をクリックして下さい。

Liqui(リクイ)の買い方、取引方法

今回はBTC/ETHの通貨ペアを例に基本的な取引方法を確認していきましょう。

Liqui(リクイ)の取引方法、買い方②

①が取引通貨ペアで、現在選択されている通貨ペアです。②がチャートで「価格の推移」が表示されています。③は買い注文の入力画面です。この場合「ETH」を買いたい場合の注文画面になります。④は売り注文の入力画面です。この場合「ETH」を売りたい場合の注文画面になります。

 

さらに画面下部に行くと、下記のような画面が表示されます。

Liqui(リクイ)の取引方法、買い方③
⑤はチャット画面です。リアルタイムでのチャットのやり取りをすることができます。コインチェックZaif(ザイフ)にも実装されている機能なので親しみがあるかもしれません。そして、⑥は売り板です。現在市場に出ている売指値が表示されています。

 

一方で、⑦は買い板で、現在市場に出ている買指値が表示されています。⑧は歩み値が表示されています。過去の取引履歴が表示されています。

 

取引画面の見方が分かったら、実際の注文方法を確認していきます。

Liqui(リクイ)の取引方法、買い方④

Liquiでのトレードはとてもシンプルです。上の画像のように、「Price(購入希望価格)」、「Amount(購入したい数量)」、「Total(購入にかかる費用)」を入力して、「Buy」をクリックすれば取引完了となります。

 

保有しているBTC全てをETHに換えたい場合は「Max Amount」をクリックしてください。直近のBTC価格でトレードしたい場合は「Lowest Ask」をクリックすると「Price」に自動的に入力されます。

 

当サイトでは、Liqui以外にも多くの仮想通貨取引所を紹介しています。当サイトおすすめの仮想通貨取引所を知りたい方は「【仮想通貨取引所おすすめランキング!】人気の仮想通貨・ビットコイン取引所25社を一覧比較」を参考にしてください。

また、その他の海外取引所をもっと詳しく知りたい方は「海外の仮想通貨取引所18社を比較!おすすめランキング!」を参考にしてください。

この取引所は海外取引所のため、日本円の入金及び日本円での取引ができません。 まずは国内の仮想通貨取引所で日本円からビットコイン(BTC)などに交換した上で、送金する必要があります。   コインメディアがおススメする国内の仮想通貨取引所はGMOコインです。   GMOコインから海外取引所への送金方法は【GMOコイン送金方法】を参考にしてください。
コインメディアのLINE@のミドルバナー②

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


現在レバレッジ取引で5,000円相当もらえるキャンペーン中! 大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!

ディーカレット

【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事