仮想通貨カルダノエイダ(ADA)が特別発表を公開!

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(伊藤忠商事や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!アプリもシンプルで使いやすく、初心者にはおすすめの販売所です!※ディーカレットは取引所のサービスも開始しました。

カルダノエイダ(ADA)の特別発表内容が公開!

仮想通貨カルダノエイダ(Cardano ADA)の特別発表内容が公式ホームページ上で公開されました。事前に告知され注目が集まっていた今回の特別発表ですが、内容としては大きく2つで、「イカロス(ICARUS)ウォレット」と「YOROIデスクトップウォレット」の2点となります。

 

カルダノエイダ(ADA)の特別発表

イカロス(ICARUS)ウォレット

これまではADAを使用する際に、ダイダロス(Daedalus)ウォレットを使用していましたが、イカロス(ICARUS)は、このダイダロスを代替するウォレットになります。イカロスは、MetamaskのようにGoogle Chromeの拡張機能としてブラウザで動作します。

 

イカロス(ICARUS)の特徴としては、2点あります。1つ目は、google chromeの拡張機能なので、簡単にインストール出来ます。2つ目は、カルダノのブロックチェーンのコピーをダウンロードする必要がなく、サーバー上でブロックチェーンのコピーを使用することで、2〜3分でウォレットの復元が加納になります。

デスクトップウォレットYOROI

特別発表の2つ目は、Cardano向けの新しいライトクライアントウォレット「Yoroi(ヨロイ)」です。「Yoroi(ヨロイ)」はICARUS(イカロス)と同様に、Google Chromeの拡張機能として利用することができるライトクライアントウォレットです。

 

YOROIウォレットは、現在まだ開発中となっていて、β版(ベータ版)のリリースが8月中旬、正式版のリリースは9月を予定していると発表されています。また、3週間後に新しい発表が控えているようなので、今後もADAの動きに注目が必要です。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。



 



おすすめの記事