韓国最大級の取引所Bithumbが日本とタイでのサービス展開に着手!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

韓国最大級の取引所Bithumbが日本とタイでのサービス展開に着手

韓国最大級の取引所の1つであるBithumbが、日本とタイの規制当局の承認を得ることに取組んでおり、両国でのサービス展開に着手していることが、現地メディアによって報道されています。

 

Bithumbは、24時間取引高が3億5,800万ドルであり、カカオが支援しているUpbitに次ぐ韓国で2番目に大きな取引所になります。Bithumbは、すでに登録資本金が300万バーツの子会社を設立しており、「Bithumbがタイに進出する理由」については、以下のように説明されています。

①タイは、eコマースやフィンテック業界において活発であり、スマートシティビジネスを促進するため、政府はデジタル通貨に大きな関心を示している

②タイは最近、ICOや仮想通貨に対する規制の枠組みを確定した(参考:タイでICOが合法化へ!7月16日から新規制の施行を発表!

Bithumbは、タイでサービス展開するためのWEBサイトの構築に着手しており、10月の終わりまでにサービスを開始する計画であるとされています。

 

また、Bithumbは、コインチェックのハッキング事件以来、金融庁による仮想通貨交換業者への監督が強化され、より厳しい交換業の承認プロセスが課されている日本にも、サービス展開を計画しているようです。

 

Bithumbは現在金融庁からの認可を求めており、来年2月に日本で仮想通貨取引所をオープンする計画があることが報道されています。また、同取引所は、日本国内で最も取り扱い銘柄が多い取引所を設立する計画があることも明らかにしています。

Bithumbがグローバル展開のためのパートナーを募集

Bithumbは、グローバル展開のためのパートナーを募集していることを発表しています。同取引所によると、世界中のトレーダーに対して、より高速で効率的なプラットフォームを立ち上げるために、海外パートナーと密接に協力していくことを述べています。

 

Bithumbがパートナーと協力していくプロジェクトには、資金管理プロセス、取引プラットフォームの運用、マーケティングやプロモーション、顧客サービスなどが含まれています。

 

また、Bithumbは、シンガポールとイギリスに子会社を立ち上げており、同取引所は「今後もアメリカや欧州など様々な国に海外子会社を設立していくを検討しているが、具体的な時期はまだ決まっていない」ことを述べています。

 

4月には韓国で3番目に大きい取引所であるCoinoneが、インドネシアへのサービス展開を発表するなど、韓国の取引所の海外展開が目立つようになってきました。

 

今回報道されているBithumbは、2018年6月に約30億円のハッキング被害に遭った取引所ですが、すぐに盗まれた資金の全額補償を発表し、さらに盗難された資金のうち約半分の回収に成功するなど、迅速な対応を行った取引所になりますので、今後の展開に注視していくことが必要になります。

 

また、Bithumbのハッキングについては、【韓国の大手仮想通貨取引所Bithumb(ビッサム)で約30億円の盗難が発生!】を参考にしてください。

 

 

 

 Major Korean Exchange Bithumb Expanding into Japan and Thailand
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事