Bancorアイキャッチ

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!
LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェックサイドバナー

大手企業IIJグループが運営、伊藤忠や電通も出資!満を持してオープンした国内販売所。取引手数料無料!
仮想通貨取引量国内No.1・セキュリティ国内No.1かつ取引手数料が無料!
リップルやイーサリアムなどのアルトコインの手数料が無料!
人気銘柄リップルの購入ができる!
一部上場企業GMOインターネットのグループ会社が運営。キャンペーンを頻繁に開催!アプリ『びっとれ君』も大人気。

分散型取引所Bancor(バンコール)がハッキング被害を報告!

分散型取引所(DEX)のBancor(バンコール)が公式Twitterで、ハッキング被害に遭ったことを以下のように報告しています。

 

「今朝、Bancorはセキュリティ違反を経験しました。ユーザーのウォレットは不正アクセスされていません。調査を完了するために、私たちはメンテナンスに移行し、より詳細な報告を近いうちに行います。」

 

 

また、その後、Bancorによって、さらに詳細な以下の報告が行われています。

・詳細は現在調査中
スマートコントラクトをアップグレードするために使用されたウォレットが、不正アクセスを受けた
不正アクセスを受けたウォレットが利用され、24,984ETH、229,356,645NPX、3,200,000BNTの引出しが行われた
盗難が認識された際に、BNTトークンは凍結されているが、イーサリアム(ETH)や他のトークンを凍結することはできない
・盗まれた資金を追跡し、ハッカーが盗難資金を精算することを難しくするために、現在は数十の仮想通貨取引所と協力している

Bancorのような分散型取引所(DEX)は、中央集権型の取引所と比較して、安全性が高いと言われていましたが、今回のBancorのハッキング被害によって、DEXにもセキュリティ面の課題があることが浮き彫りになりました。

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【急上昇!】コインチェック(coincheck)


東証一部上場企業マネックスグループの下新体制で動き出した超初心者向け仮想通貨取引所!LISKやFACTOMなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【1位】ディーカレット


大手企業IIJグループが運営の安心感。取引手数料無料!



【2位】ビットバンク


ビットコイン、アルトコインの取引手数料が無料!中級者以上に人気の取引所!

【3位】GMOコイン


一部上場企業GMOインターネットグループのグループ会社で安心・安全!販売所形式で初心者でも簡単にリップルなどの人気銘柄の売買ができる!



おすすめの記事