インド最大手の取引所Zebpayが法定通貨の入出金を一時停止!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

インド最大手の取引所Zebpayが法定通貨の入出金を一時停止!

インドの最高裁判所は、「仮想通貨取引を行う企業が、銀行口座を利用することを禁止する」中央銀行の決定を取り止めることを拒否したため、取引プラットフォームは、7月20日に開催される次の法廷審問の前に、それぞれ異なる行動を取っています。

 

インドの中央銀行の決定については、【インド中央銀行が、金融機関の仮想通貨関連企業との取引禁止へ!】を参考にしてください。

 

インドで最も取引量が多い取引所(過去24時間で500万ドル以上)であるZebpayは、銀行が再び口座の利用を許可するまで、インドルピーの引き出しと入金を一時停止することを水曜日に発表しました。

 

2018年10月19日追記:Zebpayがマルタに拠点を移したことが明らかになりました。詳しくは【インド最大の取引所の1つZebpayがマルタへ移転!】を参考にしてください。

しかし、Zebpayでの仮想通貨と法定通貨の取引、仮想通貨同士の取引は停止されていません。ZebpayのCEOであるAjeet Khurana氏は、ツイッターで以下のようなコメントをしています。

 

「とても悲しいです。しかし、私たちは物事を片付けるために、絶え間ない努力を続けていく必要があり、私は仮想通貨がインドにとって良いものであると確信しています。

 

私たちが国家として決心しなければ、間違った歴史を歩むことになり、そのことは悲劇となるでしょう。」

 

Zebpayと同様に、CoinomeやPexoのような比較的取引量が少ないインド国内のいくつかの取引所も、法定通貨の入金と出金を一時停止することを発表しました。

 

その一方で、インド準備銀行(RBI)が銀行口座の閉鎖期限が、7月5日に設定されていたにも関わらず、他の取引所は依然として投資家が法定通貨の入出金をすることを許可しています。

 

例えば、24時間の出来高が140万ドルを超える取引所であるBitBNSは、Twitter上で7月5日以降も、インドルピーの入出金サービスを続けることを確認しました。

 

また、店頭取引に移行することは、インド準備銀行の銀行口座の規制を回避するために、複数のインドの取引所が取っている1つの戦略になります。

 

火曜日に報道されたニュースによると、24時間の出来高が150万ドルである、KoinEXは別のプラットフォームであるWazirXと協力して、「KoinLoop」と呼ばれるP2Pの取引サービスを開始したことが報じられています。

このサービスは、投資家がP2P方式で仮想通貨の売買をすることを可能にすることで、取引所と銀行の直接関係を切り離す方法として考えられています。

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事