リップル上場アイキャッチ

公式LINE@始めました!最近の仮想通貨ニュースやお得情報を配信中!

友だち追加

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!
国内最安単価8円台の仮想通貨IOSTの取り扱いはコインチェックだけ。IOSTは今年に入り既に10倍以上の価格上昇を見せています。

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
大手企業IIJグループが大株主。日本の各業界大手企業(JR東日本や電通グループなど)が出資しているなど大きな信頼があり、安心して利用できる販売所!
アプリもシンプルで使いやすく、売買手数料も無料なので初心者にはおすすめの取引所です!

リップル(XRP)がオーストラリアの取引所「Independent Reserve」に上場!

オーストラリアではじめて認可された取引所「Independent Reserve」が、今週XRPの取り扱いを開始することが明らかになりました。

 

シドニーに拠点を置く「Independent Reserve」は、ビットコインとイーサリアムに次いで時価総額が3位であるXRPの取り扱いを開始すると報道されており、7月7日以降、取引所を通して個人投資家に、店頭取引を通して機関投資家に提供を開始するとしています。

 

現在、同取引所は、米ドル、オーストラリアドル、ニュージーランドドルの3種類の法定通貨を基軸にした通貨ペアを提供しており、ビットコイン(BTC)ビットコインキャッシュ(BCH)イーサリアム(ETH)ライトコイン(LTC)の4種類を購入することができます。

 

同取引所のCEOであるPrzelozny氏は、XRPを取り扱い銘柄に追加した理由について、以下のように説明しています。

 

「幅広い仮想通貨が現在存在していますが、Independent Reserveに上場するためには、質、量、安定性などの基準を満たす必要があります。私たちの顧客はXRPを要求しており、私たちはこのタイミングで、彼らにXRPを提供するのが正しいと感じました。」

 

昨年後半に、AUSTRAC(豪州取引報告分析センター)が国内取引所を監視する法律が成立した後、2018年4月に「Independent Reserve」は、オーストラリアで最初の認可された仮想通貨取引所になりました。

 

オーストラリアでは、「アンチマネーロンダリング(AML)、テロ資金供与対策(CTF)、顧客の取引記録、1万オーストラリアドルを超える現金取引を含む、疑わしい取引のフラグ建てなどのコンプライアンスを満たす必要がある」という規制義務が4月3日に施行されました。

 

同日、Independent Reserveは、AUSTRACからの承認を得て、義務付けられたルールを満たしたオーストラリアで最初の仮想通貨取引所となったことを明らかにしました。

 

また、Przelozny氏は、以下のように述べ、規制の必要性について述べています。

 

「私たちは2014年にビジネスを開始して以来、規制強化に向けて働きかけを続けてきました。私たちは、デジタル通貨経済が主流経済のもう1つの部分になることを信じています。そのことが起こるためには、他の資産クラスと同様に、デジタル通貨も規制される必要があります」

 

また、リップルの最新情報やその他のニュースについて知りたい方は、【リップル(XRP/Ripple)のニュース、最新情報まとめ】を参考にしていただければと思います。

 

 

リップルの関連記事
特徴、仕組みリップル(Ripple/XRP)とは?特徴や仕組み
将来性リップル(XRP)の将来性、今後の価格はいくらまで上がる?
取引所、買い方リップル(XRP)の取引所おすすめランキング!買い方や購入方法
ウォレットリップル(XRP)のおすすめのウォレット!日本語対応や安全性で比較!

 

Regulated Australian Cryptocurrency Exchange to Launch Ripple (XRP) Trading
参考記事はこちら

LINE@バナー_648_200

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!アルトコイン取り扱い数日本一!IOSTやENJなど他の取引所では取り扱いのない通貨も購入できる!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】ディーカレット


大手IT企業IIJグループが大株主の安心感。取引手数料無料!



 



おすすめの記事