Binance(バイナンス)が緊急システムメンテナンス!SYS/BTCで異常取引を確認!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

Binance(バイナンス)が緊急システムメンテナンス!API経由で不規則な取引を確認!

世界最大級の取引量を誇る仮想通貨取引所Binance(バイナンス)は本日9時30分頃から緊急システムメンテナンスに入ることを公式ブログで発表しました。緊急システムメンテナンスの背景としては、SYS/BTC取引にてAPIを利用した不規則な取引を観測したためとしています。また、今回の事象に対するセキュリティ手段として既存すべてのAPIキーを削除することも発表しています。

 

現在、Binance(バイナンス)では、上記の緊急メンテナンスに際して、すべての取引や暗号通貨の引き出しが停止されています。

 

Binance(バイナンス)の緊急システムメンテナンス

Binanceのシステムメンテナンス
Binanceは緊急システムメンテナンスを実行します。メンテナンス中は仮想通貨取引や出金、入金などすべての行動が停止されます。緊急メンテナンスが完了したら、改めて、システムメンテナンス完了報告をさせて頂きます。続報をお待ちください。
お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いします。

BinanceのAPIキー削除の発表

Binance(バイナンス)の緊急メンテナンスの発表(日本語訳)
セキュリティアップデート:APIキーのリセット

API経由でのいくつかの異常取引を観測したため、Binanceはセキュリティ対策ために現在提供しているすべてのAPIキーを削除する予定です。 APIを利用しているユーザーはAPIキーを再作成する必要があります。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いします。

SYSCOIN(SYS/BTC)で異常検知!

SYSCOIN/BTC(SYS/シスコイン)取引上で、異常検出が行われていますが、現在SYSCOINの運営チームはtwitter上で「異常検出後のセキュリティ対応策として、SYSの入金、出金を停止要請を行った」と発表しています。

 

 

現在、「Binanceがハッキングされた説」や「SYSがハッキングされた説」など噂が飛び交っていますが、正確な情報はまだ分かっていないため、Binance運営または、SYSCOIN運営チームから続報を待ちましょう。最新情報が入りましたら、本記事で最新情報を更新していきます。

 

2018年7月4日13時4分追記:BinanceのCEOであるCZ氏が、「Funds are safe(資産は安全である)」とツイートしています。

 

2018年7月4日17時14分追記:Binanceがシステムメンテナンスを完了したことを、公式サイトで発表しています。全ての取引は日本時間17時に再開するとしています。また、現時点から取引の開始までに、ユーザーは注文の取消、出金、入金などの口座関連の機能を利用することができるとされています。

 

2018年7月4日19時13分追記:BinanceがSYSの不正取引に対する対応内容を発表しました。詳しくは、【Binance(バイナンス)がSYSの不正取引の対応を発表!】を参考にしてください。

 

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事