CoinbaseがCustodyサービスを開始!機関投資家に仮想通貨の預け入れサービスを提供!

※当サイトではすべてのページにアフィリエイト広告を設置しております。

 

▼当サイトで人気のビットコイン・仮想通貨取引所おすすめランキングはこちら!

超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

coincheck-side_banner

多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!
取引所方式での取り扱い銘柄数国内No.1!海外に仮想通貨を送る際にはビットバンクで手数料安くリップル(XRP)を買って、安い送金手数料で送る。という方が多くいます。
日本国内では新興の取引所ですが、グローバルでは世界三大暗号資産(仮想通貨)取引所の一つで、信頼性が高い取引所です。IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!

CoinbaseがCustodyサービスを開始!機関投資家に仮想通貨の預け入れサービスを提供!

米国最大級の取引所であるCoinbaseは、公式にCustodyサービスの提供を開始し、機関投資家に仮想通貨の預け入れサービスを提供することを発表しました。Coinbaseは、仮想通貨ヘッジファンドや取引所、ICOチームなど世界的なクライアントを迎え入れ続けるとしています。

 

CoinbaseのCustodyのミッションは、世界の全ての適格金融機関やヘッジファンドが、仮想通貨投資を利用できるようにすることであり、最も信頼性が高く、使いやすいCustodyサービスになるように努力することで、ミッションを達成するとしています。

 

また最初はアメリカとヨーロッパの金融機関に対して、仮想通貨資産を安全に保管するCustodyサービスを提供するとしていますが、2018年の終わりまでには、アジアでの提供も開始したいとしており、機関投資家が求めている機能やサービスの構築にも注力していくことになっています。

 

現在、Custodyサービスの現在の取り扱い通貨は4種類(BTC、ETH、LTC、BCH)となっていますが、新しい通貨へのサポートも追加していくとしています。

 

2018年10月24日追記:CoinbaseのCustodyサービスがニューヨーク州に認可されました。詳しくは、【CoinbaseのCustodyサービスがニューヨーク州に認可される!】を参考にしてください。

 

過去6年間、Coinbaseは先進的な仮想通貨の保管技術を開発しており、現在は200億ドル以上の仮想通貨の保管をしています。この経験をもとに、CoinbaseのCustodyサービスは、金融機関の顧客に対して、全く新しく、独立したソリューションを提供します。

 

新しいコールドストレージシステムは、厳密な侵入テストと暗号化のデザインレビュー(開発で複数人にチェックしてもらうこと)を受けており、プラットフォームの現在のセキュリティを保証するために、第三者による定期的な検査を計画しています。

 

また、CoinbaseのCusodyは、パートナーであるETC(Electronic Transaction Clearing)の専門知識とシステムを活用します。ETCは、SEC(米国証券取引委員会)に登録されたブローカーディラーであり、FINRA(アメリカで証券会社の行動を監視する組織)のメンバーでもあります。

ビットコインETFの上場承認への追い風となる可能性も

承認されることで、機関投資家の資金流入が期待できる「ビットコインETF」の懸念点の1つに、カストディアン(投資家の代わりに資金管理を行う人)がいないということが、SECによって挙げられていました。

 

今回のCoinbaseがCustodyサービス(仮想通貨の預け入れサービス)の提供を開始したことで、この懸念点を解消することができるため、ビットコインETFの上場承認の追い風となり、相場に影響を与えていく可能性が考えられます。

 

ビットコインETFについて知りたい方は、【ビットコインETFとは?上場承認はいつになるのかを分かりやすく解説!】を参考にしてください。

 

 

 Coinbase Custody is Officially Open For Business
参考記事はこちら

▼CoinMedia編集部おすすめ!初心者必読の記事はこちら!

 

最初に絶対登録しておきたい!おすすめの仮想通貨取引所

【1位】コインチェック(Coincheck)


超初心者が必ずと言っていいほど初めに登録する仮想通貨取引所!取り扱い仮想通貨銘柄数日本最大級!

コインチェック

【2位】ビットバンク


多くのアルトコインも板取引で売買できるため、手数料を安く済ませたい!という方は登録しておきたい取引所!

【3位】オーケーコイン・ジャパン

IOSTやENJなど、国内では取り扱いの少ない銘柄も販売所形式・取引所形式の両方で売買が可能です。OKBの取り扱いはオーケーコインだけ!



おすすめの記事